スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


米寿の御祝い

2006年05月20日 21:46

昨日、難関などど書いてしまいましたが、
今日はらうーのひいおばあちゃんの
米寿の御祝いがホテルの一室で行われました。

私とパパさんの結婚式の時には
体調がよくなく欠席で、
私も初めてお会いしました。

ひいおばあちゃんは、
優しい目でおだやかに話す
素敵な方でした。

パパさんの話だと、
「やんちゃなおばあちゃん」という事だったので、
いろいろ想像しちゃってましたが・・・。

約20名の親戚が集まり、
心配したらうーの反応はというと、

最初は顔をみるたび
ちょいと泣いたり、
泣きそうな顔で、必死にバイバイと
手を振ったりしてました。

散歩したり、だっこしたりしっぱなしか?
と思いきや、席に着くと

ごちそうに集中

宴会に突入すると、
歌に合わせて手拍子を打ったり、
ぴょんぴょんジャンプしたり、
話の合間に拍手をしたり・・・・。

泣き顔も笑った顔も、
最後は寝顔もみなさんに披露しました。

フレンドリーに・・とまではいかなかったけど、
新年会では6名の友人を前に
ずいぶん泣いてた事を考えると、
大変な進歩です!

このあたりでは、夕方ざっと雨が降りました。

私は見逃しましたが、
きれいな虹がかかったそうです。

ひいおばあちゃん、
どうかこれからもお元気でいてください。
スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | -

    うわぁ!らうーちゃんの成長、とってもうれしいですねっ(*^▽^*)

    お兄さんもおじい様も大丈夫だし、親戚の方達、初対面の片たちがいても、楽しそうにしていたのですねっ♪♪

    らうーちゃんにとっても、いろんな刺激があって、たくさんの出会いに、たくさんかわいがってもらえて、とっても楽しかったでしょうねっ~~!

    ひいおばあ様、米寿、おめでとうございます!!
    ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

    そして、ママさんもお疲れ様でした☆

  2. ゆみ | URL | -

    とてもお目出度いお祝いの会だったんですね! らうーちゃん、楽しめて良かったですね! 
    小さな子供が居るだけで、場が和みますよね。 くさもちさんもお疲れ様でした凸凸

  3. みねっち | URL | -

    くさもちさん、初めましてmacroさんのところからリンクで飛んできましたみねっちといいます☆
    1歳7ヶ月になった一人娘ワカタローの育児ブログかいてます♪
    ひいおばあさまおめでとうございます☆
    今日虹がでましたね♪お友達でみたというママともなんにんかいたんですが私はみれませんでした

    最近ママ友のあいだでLOHASなこと、ナチュクリが話題になっています
    色々おしえてもらえたら、って思います♪
    そちらのブログにコメントしようかともおもったのですが(^_^;)

    とりあえずご挨拶させていただこうとおもいました☆
    らうーちゃん、娘と年がちかいですね♪
    また遊びに来させてくださいね☆

  4. karat | URL | -

    (*′▽`)(*′-`)(*′▽`)(*′-`)ウンウン♪
    よかったねぇ♪
    泣きっぱなしじゃ、かわいそうだけど
    ごちそうも食べて楽しい時間をすごせたんだねぇ(*´∇`*)
    そうなってくれるとくさもちさんも安心だょね!!
    お疲れ様でしたぁ~凸凸

  5. クー | URL | -

    お久しぶりです(^o^)
    ひいおばあちゃん米寿だったのね、おめでとうございます。うちはうちの子が小さいとき(まだ覚えてないころ)に他界下のできっとらうーちゃんはひいおばあちゃんに会えて幸せだねv

  6. usausagi | URL | -

    米寿、おめでとうございます♪そうですよね、これからも元気でいてほしいですよね。らうーちゃん、とーってもおりこうさんみたいで、何よりでした。ずっと泣かれると、ママもグッタリしちゃうし^^
    ご馳走に集中かあ^^かわいい^^
    たくさん食べたのかな?ひいおばちゃんにも会えて、いい一日でしたね。

  7. ひなっち | URL | -

    ごちそうにつられたか…(笑)
    ちびも(一緒にすると失礼だけど)
    エサにつられて、親戚に付いて行っていました(笑)
    らうーちゃんの色んな顔を披露できて、
    良いお祝いの席でしたねw
    ひいおばあちゃまもきっと喜ばれた事でしょうwww

  8. terubouzu | URL | -

    だんだんとよくなっていきますね!やっぱり子どもの成長はすごい☆
    土曜日はだんなの姉の結納がだんなの実家でありました。知らない人がたくさんくるから泣くかな~と心配してましたが、ごきげんで一人でしゃべってました。緊張する場がなごんで大活躍の我が娘でした。
    最後になりましたが、米寿おめでとうございます。

  9. くさもち | URL | -

    milkさん
    ありがとうございます。
    じいじはひざ抱っこOkに、兄とは部屋に二人きりになると、耐え切れず?出てきますが泣くことはなくなりました。
    お祝いの時は、会場が広かったので好きに動き回れたのがよかったようです。
    本当にいい刺激だったのでは、と思います。

    ゆみさん
    笑顔も出てホッとしました。
    私、パパさん、パパばあばでそれなりにフォローしましたが、楽しめたのは本当によかったです。
    おサルのおもちゃのような手拍子で笑いをGETしました♪

    みねっちさん
    はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    ワカタローちゃん、月齢同じですねえ♪
    ぜひこちらからも遊びにいきます~。
    もうひとつのブログ、このところ更新が滞っていますが、過去記事への質問、コメントなど大歓迎です。
    ではこれからもよろしくお願いします!

    karat さん
    ありがとうございます。
    肩の荷がおりた感じです~。
    それなりに会に参加できてよかったです。
    帰りのバスで寝るかと思いきや、寝る前のハイ状態で少々てこずりましたが・・。

    クーさん
    お久しぶり♪
    うちの方はさらに早く、私が小さい頃に二人とも亡くなってるので、お目にかかれるのは本当に幸せなことだと思ったよ~。

    usausagiさん
    ありがとうございます。
    そうなんです、ぐったりするのを想像してやや気が重かったのですが、このような会に参加できて、ひいおばあちゃんにお目にかかれるのは本当に幸せだなあと思いました。
    和洋折衷の料理だったのですが、魚のテリーヌっていうのかな?パテ状のと、卵スープを気に入ったみたいで特によく食べてました。

    ひなっちさん
    やはり本能的な部分ではお互いまだまだ単純(笑)
    パパ方の親戚は本当に仲がよく、こうして顔を合わせてにぎやかにお祝いするのっていいよなー、と改めて思いました。

    terubouzuさん
    ありがとうございます。
    お姉さん、結納おめでとうございます!
    ごきげんでおしゃべり、すごーい!
    その可愛さにみなさん釘づけだったでしょうね。
    結婚式があったら、またみんなのアイドルですね♪ほんとに子供ってすごい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/193-7409ea15
この記事へのトラックバック

最近の記事

