スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


喜びの舞い

2006年05月23日 16:27

天気予報では、今日は午後から雨。

午前のうちに公園に連れて行きたいけど、
買い物もしておきたい。

行きたいお店の近くのちっちゃな公園に
寄る事にしました。

公園で遊んでいると、
突き当たりに線路が見えます。

この線路沿いの道、先が行き止まりになっているので
ほとんど車が来ません。

公園を出て、電車見物です。

最初のうちは近くを走る電車にびっくりしてましたが、
だんだん慣れてきました。

電車が通ると、
何故か腰を低く落とし、
中腰でくるくる回るように!!

IMG_1140.jpg


しかも、


「あ゛~~!!」


と謎の絶叫も一回します。


やたら楽しそうなので、しばらく
らうーは電車を、
私はらうーを見物してました。

古~いタイプの特急が来たので
つい撮ってしまいました。

IMG_1139.jpg

鉄道マニアか?!私・・・。
スポンサーサイト

コメント

  1. じいや | URL | X6hlDzSE

    鉄道マニアという言葉に反応して
    コメントを書こうと思った私もどうかしてますが。(汗)

    らうーちゃんの反応は謎ですねー。
    電車に対抗しているようにも見えます。
    (何について勝負しようとしている?)
    女の子ですので、鉄チャンなどという
    悪の道(笑)に染まらぬよう、お祈り申し上げます。

  2. karat | URL | -

    今日は車もなくて、あーちゃんもいなかったから
    近頃、souたんがはまってるベビーカーでお散歩してきたょ♪
    っていっても・・・
    souたんはベビーカーで歌歌ってるダケだから、
    ママのお散歩って感じだけどね``p(・∀・;) ポリポリ
    らうーちゃんの謎の行動!
    おもしろいねぇ(*′艸`*)ムププ
    謎の雄たけびが気になる(ノ∇≦*)キャハッ♪

  3. みねっち | URL | -

    うわぁ♪喜びの舞みてみたいなぁv-14
    ワカタローは電車の音が聞こえるとしがみつき「電車いらない」といいます
    電車が恐いので踊れません(^_^;)
    車の中からは「あっ!電車!いっちった」など笑顔なのですが車外だと…☆
    舞って貰いたいっ!
    「旧いタイプの特急」って?!
    めちゃめちゃかっこいい特急かとおもったんですが☆今の特急はもっとすごいの??

    それとさっそくのブログ訪問、ありがとうございました♪また遊びに来てくださいね♪
    日記もいっぱい過去までさかのぼって読ませていただきました☆
    「同じ同じ~♪」といいたくなることが多くまたくさもちさんの文章がすてき♪です☆
    つい「ぷぷぷっ」って笑いながらよんだりしちゃいました♪
    これからも遊びにきまぁぁす♪

  4. ゆみ | URL | -

    すごい至近距離で、電車見てますね~。
    迫力あったんでしょうね~。 で、ついつい舞ったのかなv-411
    お~カッコいい特急も!(って私もマニアか)
    ケントの影響で電車や車に過剰反応してしまうんですよね・・・(あ~クロネコ便だ~って感じv-398


  5. たんぽぽ | URL | GpEwlVdw

     。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    鉄道マニアって言葉がツボにはまってしまぃました^^;
    可愛ぃですね^^らうちゃん!
    忙しくてなかなか遊びにこれずに<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
    おひさしぶりでした^^

  6. ひなっち | URL | -

    らうーちゃんの動画も見てみたいな~♪
    かなりの高速で舞ったのでは?(笑)
    鉄道マニア…(笑)
    私の友人にも、子どもは女の子だけなのに、
    やたら戦闘モノに強くて、
    「この知識…ムダにしておくのが勿体無い」
    っていつも言ってます(笑)
    らうーちゃんも電車にハマる!?(笑)

  7. くさもち | URL | -

    じいやさん
    あ、お好きなのですね?電車。
    TVで電車がくると同じような反応をする犬を見たことがあります。
    やはり戦いを挑んでるんでしょうか??
    鉄チャンという響き、悪の道らしからぬ可愛さで笑っちゃいました~。

    karat さん
    わあ♪souたん、ベビーカーで歌うたってくれるんだ!
    ご機嫌なんだね、可愛い~。
    souたんの歌こそ聞いてみたいなあ。

    みねっちさん
    すごい速さだし、音もうるさいし、怖いですよねー。
    車の中からだと余裕をかますところがかわいらしい・・・♪
    特急電車、画像だときれいめに写ってますが、チケットを予約してこのタイプがくるとちょっとブルーになってしまう古さです。
    新型のもいつか撮っちゃうかも?(なんせ鉄道マニアなもので?!)
    拙いブログ、ほめて頂いてデレデレです~。
    お互いによろしくです♪

    ゆみ さん
    もう、かぶりつき状態でした。
    電車に乗る時以外でこんなに近くで見たのは初めてです。・・・で、興奮?
    友達の男の子ママも、家には電車や車の本やおもちゃがいっぱい、車もいろんな種類の名前をちゃんと教えてました。
    教えたわけじゃないのに、なんでこんなに好きなんだろう?って不思議がってました。

    たんぽぽさん
    あっ!たんぽぽさんだ。
    お久しぶりです♪
    えへへ、ウケてうれしいなあ。
    いつか電車のために三脚とか用意してたらヤですよね~(笑)
    らうーは、犬みたいでした・・。

    ひなっちさん
    動画ね・・。
    みなさんのブログで見るの、大好きなんですがPC音痴なものでどっからどうしたものか。
    好きなものって、ものすごくマニアックな言葉とかも小さな子が言っててびっくりすることありますよね。
    ど、どうしよう、らうーじゃなく私がハマってたら?!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/195-c08f589c
この記事へのトラックバック

最近の記事

