スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


犬ならなんでも・・

2006年05月29日 14:57

公園付近や、住宅地を通るとよく目にする
「犬のフンを捨てないで!」
という看板。

IMG_1130.jpg
こんなのや・・・。

IMG_1131.jpg
こんなの。



犬好きのらうーがこれを見逃すわけは
ありません。

見つけると、身を乗り出して
「わんわん!」。

もちろん看板だけでなく、
本当の犬を散歩させてるのに出会っても
毎回大興奮です。
あっちを見ては「わんわん!」
こっちをみては「わんわん!」と
忙しい日も多々あります。

今日も公園からの帰り道、
「わんわん!」

その前方には、この看板。

20060529145708
犬、漢字ですけど・・・。

看板に反応してるだけなのか、
私が付近の犬を見落としたのか??

スポンサーサイト

コメント

  1. karat | URL | -

    らうーちゃん、漢字読んだのかっ!!(゚ロ゚屮)屮
    それともたまたまか??
    微妙なトコだけど、看板=イヌって思ってるとか( *´艸`)クスクス

  2. ゆみ | URL | -

    らうーちゃん、何だか不思議ですね~v-411 
    でもかわいい看板があるんですね。 うちの近くは、手書きの看板が多いですね~。
    息子は、突然「にゃんにゃん」と叫ぶことが多くて、見るとクロネコメール便の人の帽子だったりします。 子供ってよく見てますよね。

  3. サト | URL | -

    犬っていう漢字が犬に見えてたりして。
    象形文字的な・・・(笑)
    もし読めてたらすごいよね♪

  4. milk | URL | -

    らうーちゃん、相当の犬好きですねっ(^ー^* )フフ♪
    漢字もわかっちゃったのかな☆プププッ (*^m^)o==3
    なんとなく、犬の雰囲気がしたのでしょうか(笑)
    犬をさがさなくても、らうーちゃんと一緒にお散歩していると、すぐ見つけられそうですねっ☆

  5. Towaパパ | URL | -

    もう漢字がわかるとは!
    凄まじいイヌ好きなんですね(^O^)
    うちの臆病者は後ずさりばかりです・・・

  6. RIE | URL | -

    漢字も読めるのね!
    感心感心。
    ワンワン大好きなんだね♪

  7. ひなっち | URL | -

    なんと!
    らうーちゃん、犬って漢字まで読めるとは…!
    ワンワン大好きのなせるワザ!?
    ちびも看板・実物 見つけると、
    狂ったように「ワンワン」叫びまくりです~(笑)

  8. terubouzu | URL | -

    漢字まで読むとは恐るべしらうーちゃん!
    我が娘は実家に犬がいるにもかかわらず犬はすべてびびって泣きます…。早く慣れてひしいなぁ…。

  9. くさもち | URL | -

    karat さん
    うんうん、看板=犬が有力だけど、
    妙におかしかったので、記事にしちゃいました~。

    ゆみさん
    市で配布してるらしく、場所によってはやたらと貼り付けてあります。
    帽子についたクロネコ・・・
    ちっちゃ~い!!
    よく見てるもんですよね~。

    サトさん
    はっ!
    ものすごく原始的な読み方をしてたのか・・・
    って、サトさんの発想もすごい!!

    milk さん
    あはは、犬の雰囲気(笑)
    たまに散歩の間、「うん、わんわんだねー。」
    と言いっぱなしの時があります。

    Towaパパ さん
    犬の気配を察するあたり、筋金入りかも??
    小型犬でも、1歳児から見るとなかなかの大きさですもんね。
    towaくんはそのあたりがわかってて怖いのかな?

    RIEさん
    そういえば、しゃべり始めも
    「ママ」より「わんわん」が先にはっきり言えました・・・。
    犬好き恐るべし。

    ひなっち さん
    ちびちゃん、おんなじリアクションですね~。
    犬を見逃さない(?)集中力、他にいかしてくれ・・。

    terubouzuさん
    う~ん、うらやましい環境。
    もうちょっとしたらご実家のほうで、いい友達になれそうですね。
    読んでたらほんとに恐るべし!!

  10. みねっち | URL | -

    ワカタローと同じだァァ
    絶対にどこかにいたはず!
    って最近は母始め周りの大人が信用するくらい
    ちっちゃいのやここかよぉぉv-405
    っていうの見つけて
    「そうね、いたね」って同意するまでいいつづけない??

  11. くさもち | URL | -

    みねっちさん
    ワカタローちゃんも犬探知機!?(笑)
    遠くの犬とか、鳴き声に反応してる時は気づきにくいです。
    そうそう、「うん、いたねー。」って言いっぱなしの時あります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/200-52982db1
この記事へのトラックバック

最近の記事

