スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


収穫、収穫♪

2006年05月30日 15:28

晴れると、暑いですね~!

公園遊びもつらいものに
なってきました。

屋内遊びの時も、
ちょっと遠いところへ行くと
往復の暑さで結構バテます。

先日公園遊びをした時のこと。

ひとしきり遊ぶと、
ハトを追って木立の中にどんどんらうーが
入っていきます。

直射日光があたらないって、
なんて快適なんだー!!
木陰って、ほんと気持ちいいですね。
(ハトさんに感謝。)

IMG_1153.jpg
森林浴!


快適な桜の木陰で、
らうーはいいものを見つけました。

IMG_1150.jpg
桜の実



IMG_1151.jpg
せっせと拾っては


IMG_1152.jpg
手にのせてくれます。


IMG_1154.jpg
なかなかの収穫?

↑このくらいたまると、手をひっくり返されてリセットです。

手にのせてくれてる間、
「これが食べ物だったら、私、楽できる。。」
と思ったのは甘かった!
スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | -

    いっぱい収穫しましたねっ☆

    私もいっぱいどんぐり拾って、これが食べられたらなぁ~とか思います☆プププッ (*^m^)o==3

    これから、ますます暑くなるし、晴れた日の木陰って、涼しくって、気持ちいいですよねっ(*^▽^*)

  2. karat | URL | -

    なんの木の実だろぉ~(*´∇`*)
    桜の実かなぁ??
    なんだかまったりな感じだぁ~♪♪
    今の時期は木陰はかなりいい気持ちだょねぇ!!
    うちもハト見つけて追いかけてくれないかな(*′艸`*)ムププ

  3. macro | URL | cEmK8Lb.

    ホント、木陰がない公園はつらいですよね。
    木陰を見つけると、速攻避難です(笑)。
    シミふえたし(泣)。
    桜の実をくれるなんて、かわいいね☆
    家は、石ッコロばっかり(笑)。
    なんだか、らうーちゃんがますます女の子に感じてしまうわ~。

  4. miho | URL | -

    桜の実?って、さくらんぼとは違うんですよね~?
    見たことないかも~???
    ママの手に乗せてくれるらうーちゃん、とっても可愛い~v-343
    この時期の紫外線は強敵なので、公園遊びには充分気をつけて・・これでもか?ってくらい対策してってくださいね~v-356

  5. ひなっち | URL | -

    あははw 大漁ですねぇ♪(笑)
    木陰、行きたいんですけど、砂場から動かないときはアウト!
    一緒に炎天下の中、過ごさなければなりません。。
    ツライ季節になってきましたね~。
    あっ。でももうすぐ梅雨だから 今のうちに外遊びしとかなきゃ!
    …そのうち、団子虫とか 手に乗せてくるのかな~。。私、虫 苦手。

  6. くさもち | URL | -

    milk さん
    秋にはどんぐり拾いに精を出しそう・・。
    木陰に入ると、暑さがうそのようですよね♪

    karat さん
    木陰にいけるかどうかは、今のところハト頼み・・・。
    桜の木の下にいっぱい落ちてたのできっと桜の実、かなー。


    macroさん
    シミもできますねー。
    地黒な私は公園通いで国籍不明になりそうです。
    赤くて目をひいたのかな?
    石ころ拾いも好きですよ♪


    mihoさん
    桜の木の下を見ると、今の時期たくさん落ちてます。
    さくらんぼとは桜の種類が違うのかなー?
    今まで花が終わったあと、まして地面は見てなかったので発見でした。
    uv対策、ちゃんとしないと後で泣きを見そうですよね。

    ひなっちさん
    なかなか親のねらいどおりには動いてくれないですよね~。
    ちびちゃん、砂場想像力を発揮できて好きそう♪
    私、子供の頃だんご虫大好きで入れ物に集めてたそうです・・・ゾゾ~ッ!
    今は触るなんて絶対いやです・・。
    似ないといいな。

  7. みねっち | URL | -

    うははぁ☆
    最後の一行笑っちゃいました☆
    あとアタシは子供の頃ビンにくそばったとよんでいた
    小さい黒いというか茶色いというかのバッタ集めてました…(笑)
    「ビンいっぱいまで集める!」とその日の目標を立てて次々いれていき…
    子供ってこわいわぁぁ(笑)v-356

  8. くさもち | URL | -

    みねっちさん
    ビンに収集もすごいけど、「くそばった」っていう名前もすごい!
    ツボでした(笑)
    目標をたてるあたり、しっかり者ですね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/201-badd10e3
この記事へのトラックバック

最近の記事

