スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


よく動きました!

2006年06月01日 21:21

衣替えの今日、
気温がずいぶん上がりましたね。

二ヶ月に一度会うママ友さん達と、
公園遊びをしました。

ちょっと遠くから来る人もいるので、
大きめの公園に行き、
昼前に集まって、お昼を食べて
午後解散というプラン。

暑い時間帯だよなー、と
ちょっと心配だったのですが
暑さに慣れてきたのと、
真夏に比べ湿気がないので
思ったよりすごしやすかったです。

遊具あり、芝生あり、小川あり、噴水あり、
と見どころが多い公園なので、
広範囲にわたって動き回りました。

子供がお腹にいる頃からの付き合いなのですが
体力がついたもんです。

お昼ごはんの時も
子「あっち!」
母「えっ!もう行くの?!やだー」
という調子で、ほとんどの時間
動いてた気がします。

ひとつ残念なのは、
らうーだけ小川がこわかったのか、
一度入ると泣いてたこと。


他の子はバシャバシャしながら
いい顔で楽しんでました♪
夏の水遊び、楽しそうなんだけどなー。

保育園開放のプール遊びの時、
参加しようと思ってるんだけど、
大丈夫かなー。
スポンサーサイト

コメント

  1. karat | URL | -

    らうーちゃんは小川がダメだったんだぁ~(A;´・ω・)フキフキ
    うちならきっととっこんで行くだろうなァ・・・
    お友達の男の子も足がチョンってつくだけで号泣してる子がいたなぁ(*′艸`*)ムププ
    これも慣れなのかなぁ??
    うちも保育園の解放に行ってみようと思ってるよ♪

  2. milk | URL | -

    今日は、暑かったですねっっ~☆
    衣替えの季節になりましたねっ!

    らうーちゃん、お水怖かったのですね。
    大丈夫!
    すぐ慣れますよっ☆

    ペコも去年は、最初怖がってましたしね。
    慣れたら、すごいことになってたけど(;^_^A

    今年は、最初から暴れまくってます☆
    年齢とともに、ぜんぜんへっちゃらになりますよぉ!

  3. ひなっち | URL | -

    らうーちゃん、小川 初めてだったからびっくりしたのかも?
    徐々に慣れてくれる…と信じて、プールへgo!
    うちのちびも、昨年夏の海は号泣。
    今年は…大丈夫かな~?
    きっと、河童並に水遊び好きだから 浅瀬ならOKか!?
    2ヶ月ぶりの集会?楽しかったみたいで良かったですね~♪

  4. terubouzu | URL | -

    小川だからだめだったのでしょうか?我が娘はお風呂以外の水の場所に連れて行ったことがないので反応がわからないですね…。泣くかなぁ…。
    自然がいっぱいの公園行ってみたいです☆
    まぁ我が家の周りは田んぼだらけで自然はあるんですけどね…。

  5. くさもち | URL | -

    karatさん
    なれるといいんですけどね~。
    保育園に遊びに行くの、なかなか楽しいですよね!

    milkさん
    milkさんにそう言ってもらえると、心強いです。
    うちも慣れて暴れまくって欲しいなあ。

    ひなっち さん
    何事も経験という事で・・・。
    うちは逆に、去年いきなり足のつかないプールでもOKだったんですよ。
    保育園のプール、挑戦してみるつもりです♪
    ちびちゃん、楽しめるといいね!

    terubouzuさん
    周りが久しぶりに会ったお友達だったのも影響してるのかな?
    水遊び楽しめるといいですね~。
    周囲、静かないい環境ですね♪

  6. みねっち | URL | -

    プールが平気な子で我が家の前の川にきたら「こわい~」といった女の子がお友達のお子さんでいましたよ☆
    らうーちゃんも次は大丈夫!
    ワカはプールいったことないんだよねぇぇ
    今年はデビューするつもりです♪
    ちなみに去年は川で浮き輪に入れて犬用のロングリード(巻き取れるやつ)で流されちゃあたぐり寄せ、というのを何度も笑いながらといった感じでした☆
    (毎日川見てればこわくないの当たり前かもv-356

  7. くさもち | URL | -

    みねっちさん
    そっか、プールOK、川NGな子がいたんですね。
    また散歩がてら見に行ってみようかな。
    ワカタローちゃんの川遊び、なんとも豪快!!余裕の笑いですね♪
    想像すると私もつられて笑ってしまう・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/203-2528503b
この記事へのトラックバック

最近の記事

