スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


保育園で遊びました。

2006年06月02日 15:58

今日は月一回
開放をしてる保育園に遊びに行きました。

ちょっと遠いのと
開始時間が早いので
今までは見送ってましたが、

プログラムが魅力的♪

7~9月:プール遊び・水遊び
10月:運動会
11月:焼いも


  焼いも!?


完全に私が楽しみにしちゃってます。
(らうー、ついてきてくれ!!)

最初の一時間が自由遊び
後半30分が集団遊びでした。

園庭には可愛い遊具がいっぱい!


IMG_1178.jpg
大きなお船
(見えにくいけどマストもついてます)


IMG_1180.jpg
大きなアンパンマン!
横に滑り台がついてます


IMG_1181.jpg
口から出たり入ったり・・・

集団遊びは
アンパンマン体操
紙芝居
てるてる坊主作り
でした。

<てるてる坊主作り>
①新聞紙を丸めてボール状にする
②それをビニールで覆う
③首をセロハンテープで留める
④セロハンテープの上からリボンを結ぶ
⑤マジックで顔を描く       

ビニールで覆ってるので
ホントに外につるしてもOKですね!


IMG_1185.jpg
顔はらうーが描きました。
しかめっ面にみえます♪

らうーもよく遊んでました。
来月、プールに挑戦してみます~。
(らうー、ついてきてくれ!!)
スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | -

    とってもたのしそうなイベントですねっ(*^▽^*)
    らうーちゃんはもちろん、ママも楽しみですよねっっ♪

    焼き芋...かなり魅力的っ!(笑)

    らうーちゃん、ついていってねっ☆プププッ (*^m^)o==3

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. macro | URL | cEmK8Lb.

    家の近くの園も開放する時あるけど、こんな集団遊びを企画してくれてると、楽しそうですね~。
    焼き芋やプールもいいけど、運動会って、らうーちゃん参加?
    ちょっと、楽しみ☆

  4. kiamama | URL | -

    はじめまして!!
    コメントありがとうございます。
    いやぁ~楽しいイベント盛りだくさんですね★
    芋ほりがいいv-353
    アンパンマンも超かわいいv-345
    ぽちっとして帰ります!!また遊びに来てくださいね。また来ます!!

  5. miho | URL | -

    こーゆー園庭開放は毎月、楽しいイベントがあっていいですよね~v-290
    集団遊びとか、幼稚園に行く前にいっぱい体験しておくといいですよね~v-343
    らうーちゃん、てるてる坊主の顔、ちゃんと描けてるねv-424

  6. RIE | URL | -

    楽しそうな遊具がいっぱいでいいですね♪
    家の子供達が通う予定の保育園にはそんなステキな遊具は一つもありませんよ(^^")

    焼きいも楽しみですね♪

    てるてる坊主ビニールで覆うと外につるせますね!
    今まで考えたことが無かったです(^^;)
    ランキング応援していきますね♪
    ポチポチポチ♪

  7. ひなっち | URL | -

    楽しそうな遊具に、プログラム…!
    らうーちゃん、お楽しみがいっぱいだぁ♪
    てるてるぼうずもカワイイw
    らうーちゃん、母のテンションi-184にもついてきてっ!(笑)

  8. くさもち | URL | -

    milkさん
    こんなにいろいろ企画してもらえるのは、嬉しいことです。
    月イチのお楽しみとして定着しそうです。

    macro さん
    てるてるぼうず、久しく作ってなかったので、すっかり楽しんじゃいました。
    季節に合った集団遊び、いいですね~。
    運動会、「未就園児の競技に参加できます」
    と記載が!
    運動会デビュー!?

    kiamama さん
    コメントありがとうございます。
    芋ほりもいいですよね~。
    今回のは野菜を持参しての焼いもなんですって!(楽しみ♪)
    応援までありがとうございます。
    また遊びにいきます~。

    mihoさん
    こういう楽しい企画、見逃せませんね~。
    私にもらうーにもいい刺激になるので、いろんなところに顔出そうと思ってます。
    自分の手にも油性ペンで、なにやら描いてました・・。

    RIEさん
    うちも、実際通う予定の、一番近くの幼稚園は、こんなに可愛いのないですよ~。
    てるてるぼうず、私も今まで布かティッシュだったのでビニールは感心しました。
    応援ありがとうございます♪

    ひなっちさん
    そう、母テンションUPです♪
    近所の幼稚園に比べると広くてきれいなもので、舞い上がり気味です。
    てるてるぼうずも、ちゃんとおリボンをつけてあげるとすごく可愛くなるもんですね。

  9. みねっち | URL | -

    公立の保育園なのかしら?私立なのかしら??あんぱんまんまで…すごいね♪
    6月1日に近くの保育所の開放日デビューしてきました♪(まだブログ書いてないけどv-356
    そっちのがイベント系もりだくさんで
    「いいなぁぁ」っておもっちゃったぁ☆
    ちなみに「どろんこ遊び」でした(^u^)

  10. くさもち | URL | -

    みねっちさん
    公立・私立どっちだろ?不明です・・。
    みねっちさんも保育園行ったんですね~。
    どろんこ遊び!楽しそう~♪
    なかなか思いっきりやる機会ないし。
    親にとってもいい刺激になりますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/204-5f7eaf6e
この記事へのトラックバック

最近の記事

