スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


海に行ってみました。

2006年06月04日 17:01

「梅雨前の貴重な晴れ間」
と天気予報などで何度も耳にするうち、
すっかり
「出掛けなくては・・。」
という気分になり、海へ行きました。

IMG_1186.jpg
海にきたどー!!



・・・・って、単なる
「大きな砂場」
状態でした。


IMG_1190.jpg
広いねえ。


誘ってもこれ以上海へは近づけませんでした。
・・・小川で泣いたくらいなので
無理もないか。

巨大砂場遊びを満喫したあと、
お昼ごはん。

色々見て回ったあと、もう一度
この砂浜にやってきました。

今度はもっと遠い場所から
海の方へ進もうとするだけで
不満気。

ちょっと強い潮風にも機嫌を損ねてました。

いっぱい歩いたし、
昼寝する時間だし、疲れたんだろう・・
と帰ることにしました。

電車に乗ると



超ごきげん



電車のドアの閉まる音とか、
発車の合図の音を
「シュー」「ピー」と口マネしてます。


らうー、




インドア派&鉄道マニア!?





あっ、海でも
波の音のマネしてたなあ。

電車と同じくらい海になじむとしましょうか。
(↑そりゃ行き過ぎだって)

スポンサーサイト

コメント

  1. karat | URL | -

    ↓のコメになっちゃうんだけど、Jumpをマスターしてるんだねぇ♪
    今から飛ぶぞ!のショットがなかなかステキだねぇ(*´∇`*)

    海に行ってきたんだァ~!!
    大きな砂場で楽しいよねぇ~o(*^▽^*)o~♪
    やっぱり海は近づけなかったかぁ・・・
    っていうワタシも子供の頃、号泣だったみたい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

  2. miho | URL | -

    海、いいですね~v-290
    大きい砂場、楽しいですよね~v-360
    さっくんは海もプールも川も水たまりも(笑)大好きなんだけど・・
    たぶんコレは慣れですね~e-284
    らうーちゃんも夏には海に近づけるといいねe-343

  3. milk | URL | -

    海いいなぁ!楽しそう♪

    大きなお砂場、なかなか公園では、体験できないし、らうーちゃん、貴重な体験でしたねっ☆プププッ (*^m^)o==3

    それにしても、らうーちゃん、鉄道マニアとはっ(笑)

  4. kaimama | URL | -

    海いいいですねぇv-22今年はうちも絶対いくんです!!!
    かなり満喫してるのが写真でわかりますよ。電車にものれていいお休みだったんじゃないんですか??
    あたしも、なんだかたのしくなっちゃいました。

  5. ひなっち | URL | -

    大きな砂場…(笑)
    らうーちゃんなりの海を満喫?(笑)
    インドア派&鉄道マニア…(爆笑!)
    しかし…効果音は もうバッチリですねっ!

  6. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    音マネってしますよね~

    うちも、レンジの音が「チーン」ってなる度に、

    「ヂーン」って言ってますよ^^

  7. RIE | URL | -

    大きなお砂場いいですね~♪
    でも潮風がつよかったのですね(^^;)
    次回はもう少し海に近づけるといいですね♪

    電車で海へ行くっていいなぁ♪
    音真似上手なんだね☆
    家の子はまだ音真似が殆ど出来ないんですよね(^^;)

    応援ありがとうございます!m(__)m
    全く知識の無い状態なので大変だろうと思いますが、楽しみながら検定にむけて頑張ろうと思います!

    ポチポチポチ♪

  8. くさもち | URL | -

    karat さん
    ちょうど「とぶぞ!」っていうところがとれました。
    マスターしたら、どこでも跳ねまくり・・。
    何事も慣れが重要なタイプみたいなので、夏の練習(?)ということで行ってみました。
    ちょっと楽しめるようになると嬉しいなあ。

    mihoさん
    広々してて、気持ちよかったです♪
    さっくん、バシャバシャ楽しみそう~!
    らうーはどこでも慣れるまで固まる方なので、
    あえていろんな所に連れ出しています。
    夏には一緒に楽しめるといいなあ。

    milkさん
    夏場に比べるとガラガラなので、
    広くて大きい海でした。
    電車、見るのも乗るのも好きですね~。

    kaimama さん
    なんたって「海」くんですもんね!
    パパかママが海大好きなのかな??
    うちは二人ともすきなので、やっぱり海遊びできると嬉しいです。
    リフレッシュできました♪
    お互い夏には楽しめるとイイですね!

    ひなっちさん
    ちょっとヲタな雰囲気が。。
    アナウンスとか一言一句間違わずリピートされたらどうしましょ?
    好みは人それぞれですが、さわやかに海辺で戯れたいものです?!

    ひなぐみそさん
    やりますよね~。
    濁音が入ってるところがまた可愛い♪


    RIE さん
    潮風が顔に直撃すると、「ひいい!」と言って嫌がってました。
    いつかバシャバシャできると嬉しいなあ。
    音マネ、最近一気にレパートリー?が増えたので、きっとそういう時期があるんでしょうね。
    わ、こちらにまで応援ありがとうございます。

  9. sugi | URL | fwkSvwQ6

    らうーちゃんの帽子、うちのアカリとおそろいだ~ww

    うちも先日はじめて海に行ったんですよ(ブログにも書いたけど)。
    抱っこからおろしたら、そこから一歩も動けませんでしたwww

    音真似かあ。かわいいね。

  10. くさもち | URL | -

    sugiさん
    おっ!帽子おそろいですか♪
    我が家は西○屋で購入しましたよ。
    アカリちゃんは固まっちゃったんですね~。
    砂浜の感触にとまどったのかな?立ち尽くす様子を想像・・・。
    砂浜抱っこ、足腰の鍛錬になりそう!?

  11. sugi | URL | fwkSvwQ6

    ここにでっかい画像があります。
    http://sugi.way-nifty.com/i/2006/04/post_e10e.html
    うちもこの帽子は西松屋で買いました。
    リボンで調節できるところがなかなかいいと思ってます~。

    砂浜抱っこでダイエットになるかな!?
    先日は旦那にまかせてたけど、今度はわたしは抱っこすることにします!!ww

  12. くさもち | URL | -

    ありがとうございます!
    ほんと、おんなじ~♪
    春先に買った時はぶかぶかでしたが、
    ちょっと合うようになってきました。
    (見慣れただけ?)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/206-f767cf7f
この記事へのトラックバック

最近の記事

