スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


子連れで江ノ島

2006年06月05日 16:18

昨日のお昼は、江ノ島に行きました。

江ノ島神社への参道は
スロープですが、
そこから先は階段続きです。

子連れの方もたくさんいましたが、
ベビーカーの方は
たたんだり、
パパとママが両側から抱えたりしてました。

うちは、
邪魔にならない隅っこに
ベビーカーをたたんで駐車(?)させ
(すみません。反則ですよね、これ。)
あんよでいきました。

あんよといっても
ジャンプをマスターして
とりつかれ気味のらうー、


跳ねる、跳ねる!


のぼりだろうが下りだろうが平らだろうが
おかまいなしです。

危なくて仕方ないので、
私とパパさんが片手ずつつないで
捕獲です。

気づくと、
階段を一段ごとに
交互に足を出してのぼってます。
自分だけで登る時は
一段登ると
反対の足も同じ段に乗せていましたが。

単に私たちのペースが速かっただけ?!


お昼ごはんを食べたお店からの眺めです。

IMG_1200.jpg
なかなかきれいでした。

下りはジャンプのタイミングに合わせて
私たちが持ち上げ、
五段ぬかしくらいのペースで
着地してました。
ほとんど地に足ついてないですね。

今朝、なんで腕が筋肉痛?
と思ったら、このせいでした。

ところどころ、
お花がきれいな所、

IMG_1197.jpg


亀がいる池なんかがあり、
楽しめます。

猫もあちこちにいるので、
ちょっかい出しては楽しんでました。

階段だらけなので、
暑い時期は子連れには
ちょっとつらいですが
眺望と運動不足解消を望む方、
おすすめです!

(あ、美味しい「しらす」を望む方も。)


追記:階段づくし、と記載しましたが、
それを回避できる「エスカー」←(エスカレーター)や、
島へ向かう道の途中から、岩屋までの船が出ています。
どちらもベビーカーはちょっと邪魔になりますが、
階段がグッと減ります。
スポンサーサイト

コメント

  1. karat | URL | -

    江ノ島の階段って近頃は全然行ってないなぁ・・・
    前を通り過ぎて、灯台に行ったくらい( ̄▽ ̄;)アハハ…
    ベビーカー、駐車したのはいいけど、盗まれなくてよかったねぇ!!
    何が盗まれるかわかんないからね☆☆
    しらすは江ノ島の名物になってるもんね!!
    筋肉痛になっちゃったんだぁ(*′艸`*)ムププ

  2. milk | URL | -

    江ノ島って、階段が多いんだぁ~☆
    らうーちゃん、行きは、がんばって登って、帰りは、楽チンだったんですねっ(笑)
    パパと、ママとでつなぐと、ぶら下がりますよねっ~!

    おいしいしらす、望みますっ☆
    食べたいなぁ~♪

  3. kaimama | URL | -

    江ノ島だぁ~。眺めもお花も最高!!!
    江ノ島ってベビーカーに不親切な場所なんですね(笑)
    そりゃー筋肉痛なるっつーの!!
    そうそう、あたしたちが『海』好きだし夏生まれなんで『海』つけました!!(単純・・・笑)
    大正解のポチしときまーす

  4. ひなっち | URL | -

    あははw ちびも手を繋いでいると、交互に足を出して一段ずつ昇りたがりますよ~。危ないですけどね~。
    5段飛ばしのジャンプ…それは…筋肉痛へ帰ってくる!?
    らうーちゃんは 堪能したみたいで~(笑)
    ポピーキレー!!絶好のロケーション!
    …お疲れ様でございましたっ!

  5. くさもち | URL | -

    karatさん
    ベビーカー、幸い無事でしたが、以後マナー違反はしないことにします。
    もう、家に帰る頃から足と腕に違和感が・・。
    体を鍛えてから行かなくては?!


    milk さん
    階段だらけです。
    らうー、あまりにブラ下がるので、
    「腕が抜けるのでは?」とちょっと心配しましたが、すっかり楽してました。
    しらす、やっぱり美味しいんですよ~。

    kaimama さん
    なにしろ階段だらけなので、
    親も体力が必要です(笑)
    海くんの海デビュー、楽しみにしてます♪
    パパもママも満面の笑みしてるんだろうな~。

    ひなっちさん
    普段これだけ階段続きの 所には行かないので、らうーは堪能したようで・・・。
    今度は体を鍛えて出直します(笑)
    久しぶりに眺めのいいところに行きました。

  6. Towaパパ | URL | -

    何気に江ノ島を渡った事無かったりして・・・
    行ってみたいけど、なかなか行く機会無いんですよね~。
    これからの季節、混み始めて大変そうだしなぁ。
    秋頃に行ってみようかな(^O^)

  7. くさもち | URL | -

    Towaパパ さん
    そうですね~、夏はかきいれ時ですもんね。
    うちはパパさんが好きで、この辺に行くと、
    だいたい江ノ島に上陸します。
    きっとtowaくん楽しめますよ♪
    私はtowaパパさんの写真を楽しみにしてま~す。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/207-3dbf78de
この記事へのトラックバック

最近の記事

