スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


買い物はカゴで。

2006年06月06日 16:20

昭和の香り漂うこのかご。
IMG_1202.jpg


実は、実際私が小さかった頃、
母が使っていた買い物かごなんです!



「昭和初期?!」


・・・なあんて思う人もいそうですが、
そんなに昔じゃあないですよ。
かなりレトロな代物ですけどね~。
まだ残ってた事にびっくりしました。


この前実家に行った時、
「捨てる」というので
かご好きの私はもらってきてしまいました。


野菜でもいれようかな?

らうーは
ちょっとリアルなお買い物ごっこを
楽しんでました。

IMG_1076.jpg
どれだけ買う気?!
スポンサーサイト

コメント

  1. karat | URL | -

    かわいい籠だねぇ!!
    くさもちさんはカゴ好きなんだぁ~(*′艸`*)ムププ
    らうーちゃんにもいい遊び道具だね♪
    まとめ買いかなo(*^▽^*)o~♪

  2. ゆみ | URL | -

    何だかバリっぽいような籠ですね。
    まだまだ使えそうな感じ。って、しっかりらうーちゃんが、使ってますねv-411
    結構、たくさん入ってますよ~。
    karatさんから貰ったバトン、良かったらやってみて下さいね!

  3. macro | URL | cEmK8Lb.

    なんだか、懐かしい香りがします~。
    かごの中、たくさん入ってますね。
    大漁大漁♪
    これで、ホントにスーパーなんか行ったりしたら大変かも(笑)。
    らうーちゃん、海駄目だったんですね。
    でかい水溜りみたいなのが怖いのかな?

  4. kaimama | URL | -

    かごめっちゃかわいい!!
    ぜんぜん今も使える。捨てるなんて・・・・。セーフって感じですね★
    らうーちゃんが女の子でよかったですね!!

  5. milk | URL | -

    すごくかわいい、買い物カゴだぁ~♪♪
    レトロな雰囲気がいいですねっ(*^▽^*)

    らうーちゃん、いっぱいお買い物したねっっ~~(^ー^* )フフ♪

  6. RIE | URL | -

    ステキな買い物かごですね♪
    おばあちゃんの使っていたかごをらうーちゃんが使って遊んでるっていいですよね(^^)

  7. ひなっち | URL | -

    かわいいカゴぉ~♪
    らうーちゃんも購買意欲満点ですねっ(笑)
    色んな歴史が…らうーちゃんへも引き継がれていく…♪

  8. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    何か、懐かしくみえるな~
    うちにも昔あったような。。。

  9. くさもち | URL | -

    karatさん
    なんか、カゴがすきなんですよね~。
    部屋のあちこちにカゴがあります。
    らうー、まとめ買い派みたいだね!!
    (ただの欲張り?!)

    ゆみさん
    バリっぽいだなんて、ほめすぎですよ~。
    たしかに作りはしっかりしていて、
    まだまだ使えそうです。
    バトン、見せてもらいに行きますね♪

    macroさん
    一昔まえの、おかあさんアイテム(笑)
    狭いスーパーだと、カゴなしでもいろんな物に手を伸ばします。
    海、macroさんの記事で刺激?を受けて行ってみたんですよ~。
    波打ち際で遊べるのはいつの日か??

    kaimama さん
    もともとしっかり作ってあるのか、あまり傷んだ所はないのですよね。
    懐かしさもあって、ひきとりました。
    第二の人生?らうー母さんと歩んでます♪

    milkさん
    「これぞ買い物かご」という姿ですよね(笑)
    欲張りならうー、お財布事情も考えず買いまくってます。

    RIEさん
    もう少し大きくなってもし気に入ってたら、外に持ち出したりしそうですよね。
    今は「大量に入る」という点で夢中になってます。大事に使うといいですが。

    ひなっち さん
    家計をかえりみず、あれこれ買ってます。
    らうーが気に入ったら、私よりも長生きするんですね、このかご。
    大事に使えると嬉しいです。

    ひなぐみそさん
    もしかしてどこかに眠ってるかもしれませんよ!?
    いかにも「買い物かご」ですよね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/208-7b02672f
この記事へのトラックバック

最近の記事

