スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


気をひく方法

2006年06月08日 16:15

らうーを昼寝に誘って、
自分の方が眠くなってしまい、
動けなくなる時があります。

今ひとつ眠くないらうーは、
かまって欲しい時、
二つの手段を使います。

らうーが離れたわりには静かにしてるなあ・・。
と思うと、


ら「ぷ?」

離れた所に立ってニヤニヤしてます。

私「ぷ?」聞き返すと

「あははははっ!」と笑います。

そのうち、目を合わせただけで笑い出します。

これは以前から、らうーが「ぷっ」とした時に、
「らうー、ぷ?」「ぷ、したの?」と
聞き返すと、大笑いするのでいつも聞き逃さず(笑)
追求してたので
「これはいける!」と思ったんでしょうね~。


ご丁寧に、毎回立っている位置を変えます。
その姿はまるでプレーリードッグ

反応しないとどうなるか。


「ぷ?」


「ぷ?」


「ぷ?」



・・・近づいてきます。





「ぷ」って言わなくなったなあ、と思って
らうーを見ると、



シャツをめくっておなか全開! 




無言、満面の笑みなので



かなり変質者っぽいです。


これも、普段お腹が出ると、

「ありゃ、ポンポンさんだ~♪」
とお腹をたたいたり、くすぐったりすると
大喜びするので、毎回見逃さない私のせいなのですが。



もうちょっとしたら、
「見て~!」とか
「おきて~!」とか言うようになるんでしょうね~。
スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | -

    らうーちゃんの気をひく大作戦、かわいいなぁ~(o^-^o)

    ママさんの、ツボをちゃんと、おさえているんでしょうねっ~(^ー^* )フフ♪

  2. kaimama | URL | -

    ほんと、親のほうが眠たくなるなる!!
    子供ってなんで元気なんだろう??気の引かせようの自ら生み出しちゃって。なかなかあyるのぉー。

  3. karat | URL | -

    らうーちゃんのならカワイイからいいなぁ♪♪
    しっかりママとのやり取りを覚えてるんだねぇ!
    うちはほっぺつんつん!
    そのうち、ペシペシ☆☆
    しまいにはウソナキ( ̄▽ ̄;)アハハ…
    眠くない時ってホント、寝てくれないんだよねぇ!!

  4. Towaパパ | URL | -

    近づいてくる姿が可愛いですね。
    おびき寄せてから捕獲ですか!?

    うちは寝ていると、「オッキ~」と言って顔を踏んづけてきます・・・
    かなり乱暴な起こし方なので困ります(^_^;)

  5. みねっち | URL | -

    気を引く大作戦!かわいいなぁぁ♪うちもやってもらいたい!!
    今日昼寝モードにはいったアタシの左手をひっぱり…(眠いので寝たふり)両手をひっぱり「かーしゃん、おきてぇ」「かーしゃんっ!お゛きてぇ゛~!!」とやられてました…(T_T)
    かわいほうがママもおきるのにねっ♪
    うちの子に「北風と太陽」でも読んであげようかしら…

  6. ひなっち | URL | -

    気を引く作戦!
    らうーちゃんって…策士!?
    しかも、ちゃんとママのツボを抑えてるところが♪
    ちびも、眠くないとき、どうにか遊んでもらおうとあれこれちょっかいを出してきますが…らうーちゃんの作戦には 参っちゃうだろうなぁ(笑)

  7. サト | URL | -

    子供って「プ」とか好きですよね~i-179
    毎回聞き逃さないくさもちさん、素敵(笑)
    らうーちゃん、喜んでもらいたくってアピールしてるんだろうね!けなげ~♪

  8. くさもち | URL | -

    milkさん
    どうしたら突っ込みを入れられるか、わかってきましたね~。
    ニヤニヤしながら待ってます(笑)

    kaimama さん
    やりたい事があって、「寝れば自分の時間だっ!」と思ってる時と、
    「だ、だめだ、動けない。。」という時と。
    どちらの時もなかなか寝てくれなかったりします。

    karatさん
    つんつんからペシペシ・・次第に手厳しくなりますね(笑)
    うちも最終的に泣く事あるある!

    Towaパパ さん
    結局ちかづいてきた所で「ばあっ!」とかやってしまって、らうーの作戦どおり遊んじゃう事が多いですねー。
    そのうちらうーが力尽きます(笑)。
    ダイレクトに踏まれると結構痛いですよね~。
    うまくはずしてくださいね!!

    みねっち さん
    見事な二語文!濁点が入ってるあたり、必死さを感じます・・。
    ワカタローちゃん、ストレートに「暖め攻撃」に出たりして!?

    ひなっち さん
    「これしたら突っ込むでしょ?」と自信たっぷりなんでしょうね~。
    まんまとのっかっちゃってるのでこちらの負けですね。
    ちびちゃんのちょっかい、どんなだろう??

    サト さん
    好きですよねー、そういう音とか言葉。
    逃さない私も同レベルか。。。
    パパさんにも起きていきなり「ぷ?」と言って笑いをとってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/210-40024ed0
この記事へのトラックバック

最近の記事

