スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トイレトレ初めの一歩&管理人バトン

2006年06月12日 16:15

補助便座を買いました。

まだちょっと早いかな?と迷いつつ、
でも準備だけはしておこうと。

・・・そういいつつ、買ってしまうと
「使ってみたい」と思うのが人情?!

さっそくらうーを乗せてみると


怖がります!


ぶるぶると震え、
超前傾姿勢をとってしがみつきます。


高い所だからかな?
足がぶらーんとするからかな?

両方とも公園の遊具で怖がる様子はないので
大丈夫だろうと思いきや・・。

トイレも必ずついてくるので
嫌いではなさそうなんだけど。


おまるの方がいいのかなー?と思いつつ
ちょっと様子を見ることにします。

トイレの壁に「でこぼこフレンズ」の絵を張って
雰囲気UP?してみました。

昨日お風呂からあがる時、らうーが
「しーしー」と言ってたので、
入れてくれたパパさんに
「お風呂でしちゃったの?」と聞いたら
「いるかのおもちゃのおしりの辺りの穴から
水が出るのを見て、そう言ってた」とのこと。

おしっこがどういうものかはわかってるようです。


さてさて、今後どうなるか??



後半は

ケントハウスの笑顔通信の ゆみさんから受け取った
【管理人の輪を作ろうバトン】 です。

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→ オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→ りゅうじろう→逝矩→天原泉→荷トロ→森みゆき→燐寸→チャチャ→永倉理緒→碧姫水羽由→シナ→睦月のえる→しとら希胡→310/0→朝凪風雨→しゃの→kirarin→塔炎・一真&かずま→エドワウ→プロト→KAKUN→裏表山岡→ガスバン→どら→磯野かおり→れいな→はいじ→ビバ子→karat→ゆみ →くさもち

◆貴方のHNを教えてください。
くさもちです。
 今でも大好きですが、ほとんど物が食べられなかったつわりが終わっ た時、「100個食べたい!」と切望したのが忘れられずにHNにし ました。

◆貴方のサイト名を教えてください。
 「らうーと一緒」です。
 

◆いつからサイトを運営し始めましたか?
  昨年10月です。

◆管理人歴はどれくらいですか?
 約8ヶ月です。

◆サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください 
 1歳8ヶ月の娘の育児日記です。
 ちょっと笑っちゃったことなんかが書いてあります。

◆サイト訪問者様に是非行くべきだ!!
  真意がわからないのでノーコメントで・・。
 
 
◆貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。
  我こそは!と思う方、続きをお願いします。
  
スポンサーサイト

コメント

  1. karat | URL | -

    トイトレの予行練習ってトコかな(*′艸`*)ムププ
    らうーちゃんはイミもわかってるし、補助便座に慣れたら早いのかなぁ??
    うちなんてお風呂で出ちゃった時、笑ってるしllllll(-ω-;)llllll
    怪しすぎる☆☆

  2. kaimama | URL | -

    トイレトレーニングかぁ。
    次々に教えることあるんですよねー。
    意味わかんないですよね・・・笑
    いままで、オムツしてたのに・・・好きなときやってたのに・・・。笑

    バッチリ覚えてくれるといいですね!!
    がんばれ!!ママ!!!

  3. ゆみ | URL | -

    便座、買ったんですね~!! 夏も近いですもんね・・・。 うちも1回だけトイレで座らせたら怖がりましたね。 それからは、もうトイレに持って来なくなりました。 今は、箱の中・・・。
    バトン、やっていただいて有難うございます。
    ヨモギの香りがするくさもち、私も大好きです。 つわりの時って、味覚が変わりますよね。 ご実家のくさもちをたくさん食べたのではv-411

  4. milk | URL | -

    便座買ったのですね(o^-^o)

    最初怖がりますよね。
    ペコもそうでした~!
    なので、オマルの方がすきです。
    今でも(笑)
    特に大は。

    だけど、最近は、補助便座でも大丈夫ですけどね。

    買っちゃったら、使いたくなる人情...
    私も一緒ですぅ~~☆

  5. ひなっち | URL | -

    そうそう!手元にあれば使いたくなる…これ人情っすよ!
    らうーちゃん、初めてで ドキドキしちゃったのかな?
    デコボコフレンズが慰めてくれるといいですね~。
    ちゃんと 「しーしー」って分かってるみたいだし♪
    今夏、一緒にトイレトレ頑張りましょうねっ♪
    バトン…読み逃げ(笑)

  6. くさもち | URL | -

    karatさん
    まだトレーニングにこぎつけるまでしばらくかかりそう。。
    souたん、余裕の笑い?
    気持ちいいのかなー??

    kaimama さん
    あははは!
    子供の立場の意見(笑)
    でもほんと、そのとおりですよね~。
    今までの自由は?!っていうささやかな抵抗なのか??
    応援ありがとー!!

    ゆみさん
    観察からはいる二人、補助便座への反応も似てますねー。
    嫌がってこじれないよう、のんびりいこうかと。
    バトン、いつも次にまわさなくてすみません。
    他の方のブログでちゃあんと続いてましたよ!
    母はくさもち好きをインプットしていて、今でも時期に行くと出してくれます♪

    milkさん
    「いずれはトイレでするんだから」といきなりおまるはパスしてみたんですが、
    安心感・安定感がありそうですよね~。
    買っちゃうと待てないもんです(笑)

    ひなっちさん
    なんでもお初はドキドキして試したくなっちゃいますね~。
    何事にも慣れが重要ならうー、ここでもそうでした。嫌がられないようゆっくり進めて行こうかと・・。
    応援心強いですっ♪頑張りますっ!

  7. みねっち | URL | -

    うちも補助便座です☆
    スヌーピーのハンドルついてるやつ♪
    最初またがらせたら大泣き!でもそのままトイレにおきっぱなしにしといたらしばらくしたら(1、2、週間だったか3週間だったか忘れちゃった☆)トイレについてきたときに毎回「わーちゃんもやる?」ってきいて首を横に振ってたからそのまんまにしておいたらある日「うん」って言ってのったよ☆
    アタシも最初大泣きしたときは「足のつくおまるのが安定するし買おうかな」っておもったもの~☆
    ちなみにうちはトイトレは来年夏の予定です
    理由は年齢が高い方がトレーニング期間が短いらしいから(笑)
    不精なもので…☆
    今年の夏は教える気なしでやってまぁぁす♪
    今はトイレいく~といって自分で補助便座のせて横からよじ登りすわり、おりて補助便座はずし流し蓋してよじ登り手を洗いタオルで拭く、っていくのをやりますが
    大小どちらもしたことありません☆
    「う゛~ん」とか「しーこここ」とか演技力でごまかして「したぁ」といって笑ってます
    ここから先に進むのが本気でやんないといけないんでしょうねぇぇ。。。
    それはまだまだ先だと思うからのんびりですが、いざその時期が来たらあせったりいらいらしちゃうのかな?と自分でドキドキしちゃいますね☆
    甥っ子が3歳の3月末に「4月からこのかっこいいパンツはいて保育所通おうね」といってやったら1週間でとれたよ、って話をきいて
    「じゃあ来年夏でも早いかも」っておもっちゃったくらい(笑)

  8. くさもち | URL | -

    みねっち さん
    ワカタローちゃんは補助便座、自然とクリアできたんですねー。
    トイレでするという一連の流れを同じようにわかっておいて欲しいのですが・・。
    時期が早いと長引くというのは頭にあって、初め時を迷いつつ、準備段階に入ってみました。
    一週間、3才になるとさすがに違うなー!

  9. まちか | URL | 3cXgguLU

    くさもちさん、こんばんは!お久しぶりです。
    うちも、夏だし!って、思い切って補助便座を買いました☆
    一応座ってくれるのですが・・・おしっこなど一度も出たことなく・・・トイレットペーパーホルダーに手が届くのが嬉しくって仕方ないらしく「カラカラカラ=♪」と、引き出して遊ばれてます(笑)道のりは長そうです!!

  10. くさもち | URL | -

    まちかさん
    まちかさんも買ったんですね♪
    いやいや、トイレで楽しんでくれるなんて堂々たるものです!
    (紙、いっぱい引き出してそうですが・・☆)
    このまま楽しく進められるといいですよねー。
    気長に行きましょう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/213-3f6a1d0b
この記事へのトラックバック

最近の記事

