スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おやつ

2006年06月19日 16:25

暑いですねー!!

らうーはおやつに昨日のお子様ランチについてた
ゼリーを食べました。

暑いとつるんとのど越しのいいものが
嬉しいですよね♪

まだ食べなれてないので、
食べさせないと
ツンツンして楽しんでばかりでしたが・・。

この前実家に行った時、
水まんじゅう作りを
ばあばにだっこされて見学してました。

IMG_1125.jpg
どんな味なのかな~?


私はまったく作れないので、
そのうちねだって食べさせてもらうんだろうな~。



ちなみにパパ方の叔父はケーキ屋さんです。

パパさんは、
「子供の時遊びに行くと
チョコレートの欠片がたくさん入った袋が
出てきて、ずいぶんたくさん食べたなあ。」
なんて話してました。

↑それって子供の夢かも・・・。
スポンサーサイト

コメント

  1. sugi | URL | fwkSvwQ6

    パパさん、超うらやましい…
    らうーちゃんはもしかしたら「大きくなったらケーキやさんになる!」とか言い出すかもですね。

    らうーちゃん、髪むすんでますね。
    いやがりませんか?

  2. karat | URL | -

    和菓子!!
    ワタシ今、無性に食べたい一品なんです( ̄m ̄* )ムフッ♪
    あんこ大好き~♪♪
    ケーキも捨てがたい(-`ε´-;)ンー
    って、ワタシが悩んでどぅするゞ(≧ε≦o)ブブブ

  3. kaimama | URL | -

    水まんじゅう大好きです!!なんか、夏きた!!って感じですよね。
    ケーキ屋さんが身内にいるっていいですね。
    いつもただでたべてるってイメージです。
    うらやましいなぁ。

  4. milk | URL | -

    パパ方の叔父さん、ケーキ屋さんなんて、ステキ(*^▽^*)

    水まんじゅう、おいしいですよねっっ~~☆

    これからの季節、冷たくして食べるがいいですよねっ~♪

  5. ひなっち | URL | -

    水まんじゅう!私、大好きっ♪
    夏限定商品?だから、この時期楽しみ(笑)
    パパさん…羨ましい幼少時代。
    うちも、近所のケーキ屋さんへお散歩で行き、
    切れ端をよく頂いて帰ってきていたらしい。
    そんなウマイ話…覚えてないなぁ。。

  6. terubouzu | URL | -

    パパさんうらやましいですね☆私は小さいころ近所のおばちゃんちに回覧板をもっていってお菓子をもらって帰ってました。あれはうれしかったですね☆
    我が娘は暑くてももっぱら塩せんべいです…。

  7. RIE | URL | -

    本格的ですね!
    いいなぁ♪
    美味しそう(^^)
    パパさん小さな頃そんなにたくさんのチョコレートを食べさせてもらえたんだね♪
    ポチポチ♪

  8. Towaパパ | URL | -

    いいなぁ・・・
    水まんじゅう、おいしそう(^O^)
    それにしてもケーキ屋さんまで親戚にいるとは!
    和菓子に洋菓子、洋菓子に和菓子。
    毎日楽しみですね~って毎日はムリでしょうが、らうーちゃんはそのうち大喜びでしょうね(^O^)
    和菓子に凸っと応援です(^O^)

  9. くさもち | URL | -

    sugiさん
    ケーキやさんって、誰もが一度は憧れますよねー。
    身近に見てるとなりたがるかも・・。
    髪の毛は、結ぶのはおだて作戦が実を結び?大丈夫です。
    ピン留めは即ポイですけどねー。

    karatさん
    そうそう、どちらも捨てがたい!
    和菓子は特に好きというわけではなかったけど、妊婦になってから大好きに。
    あんこ、美味しいよね♪

    kaimamaさん
    夏気分になるよね~。
    (冷やし中華には負けるけど?!)
    ケーキやさん、もうちょっと近ければちょくちょく出没するのですが(←やーね)
    今のところ手伝いに行ったり、親戚が集まったりした時のお楽しみです♪

    milk さん
    このケーキやさん、すごく美味しいんですよ。
    見た目もきれいだし、包装もとても凝ってます。素敵なお店です♪
    ケーキのような派手さはないけれど、季節感のある和菓子もなかなか?

    ひなっち さん
    水まんじゅうの食感が、なんともいえずイイですよね♪
    ひなっちさん、お散歩でケーキgetだなんて、ケーキやさんも通るの楽しみにしてたんでしょうね。

    terubouzuさん
    terubouzuさんが来るの、回覧板より楽しみだったんでしょうね。
    ちょっとしたことでもそういうのって思い出すと嬉しいものです♪
    らうーも、一番好きなのは塩せんべいです~。

    RIEさん
    実家は小さいながら、和菓子屋なのです。
    パパさんはというと、夢のような幼少時代だったようで。
    私だったら子供の頃チョコ命だったので、嬉しくて気が狂ってたかも?!

    Towaパパ さん
    和菓子フリークのtowaパパさん、ポチ頂きました♪
    まだしょっぱいおやつの方がすきですが、甘いものに目覚めた時は、「あ~、幸せ♪」なんて自分で思うんでしょうね、きっと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/219-82721705
この記事へのトラックバック

最近の記事

