スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


じいじの家で

2006年06月21日 13:08

昨日、パパじいじの家に遊びに行きました。

今までほんの短時間だけど
玄関でひと泣きしてたんだけど、
ようやく泣かなくなりました!

家に上がるとじいじは
身長を柱に残してくれました。
(マジックで豪快に!!)

だいぶじいじとばあばと遊べるように。

お向かいの家の子が水遊びを始めました。

上の女の子は3才。
下の男の子は1歳3ヵ月。

挨拶し、おねえちゃんだけ
こちらの家に遊びに来ました。


三歳児って、すっかりおねえちゃんですね!
体形もすらりとほっそり、
横に並ぶとらうーがまだ赤ちゃんに見えます。

お話もしっかりしています。

部屋の中にらうーがもらったサンダルがあったのですが、
「これ誰の?」と聞きます。
「らうーのだよ。」と言っても
なんだか納得いかない様子。

よくよく聞くと、玄関に
らうーが家から履いてきた靴が置いてあったので、
二足もらうーの靴があるのが
おかしいと思ったようです。

そんな事まで考えるようになるんだー、
とびっくり。

秋にはらうーは2歳。
その一年後にこんなにしっかりしてるんだろうか??
と考えちゃいました。
スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | -

    ほんとに子どもの成長の早さには、びっくりですよねっ~☆
    何ヶ月の差だけでも、かなり違いますしねっ~☆
    3歳になったらうーちゃんは、きっと、しっかりした女の子になってますよぉ~(o^-^o)

    豪快にマジックで柱に書いちゃうじいじさん。
    なんだか、愛情を感じちゃいましたぁ~(^ー^* )フフ♪

  2. karat | URL | -

    (*´・∀・)*´-∀-)ウン
    子供の1年ってホントに全然違うんだもんねぇ!!
    souたんも今年の秋には3歳・・・
    大丈夫だろうか( ̄⊥ ̄lll)ウーン・・・
    心配してるのは親だけ!?
    子供はすくすくと成長してっちゃうんだろうなぁ(*′艸`*)ムププ

  3. おひさしぶりです。
    3歳児と2歳児って全然違うでしょうね。たった数ヶ月でも、ずいぶん成長しますからね。おじいちゃん、おばあちゃんにも泣かなくなって良かったですね。これからどんな子になるのか、お互い楽しみですよね。

  4. kaimama | URL | -

    おじいさんの豪快マジックプレイすきだわぁー。あったかいなぁ。
    昔の人ってそんなことやってましたよね。
    あたしのおじいちゃんもやってくれてたような。記念になりますしねぇ。

    3歳かぁ。お姉ちゃんに見えるところが笑っちゃいますよね!!らうーちゃんもすぐだ!!!

  5. ひなっち | URL | -

    柱にマジックでラインを引くなんて…!
    豪快!まさしく愛情の証!(笑)
    3歳かぁ~。ほんと、この へにゃへにゃちびでもお姉ちゃんになってるかなぁ。。
    まぁ、1年前と比べてもかなりお姉ちゃんになった(?)し。
    子どもの成長って早いですもんね!
    らうーちゃんも、きっと色々と楽しませてくれるんだろうなぁwww

  6. RIE | URL | -

    柱に豪快にマジックで書いてくれたんだぁ。
    らうーちゃんが成長していくにつれてマジックの線が増えていくんだろうね(^-^)

    きっとらうーちゃんも一年後には驚くほど成長していると思いますよ♪
    女の子は成長早いですからね(^^)
    楽しみですね☆

  7. くさもち | URL | -

    milkさん
    普段接してるより大きな子を見るとびっくりします。
    どんなお話をするようになるのやら??
    パパじいじ、マジックで線を引きながら、上の方を指し、
    「あっという間にここらへんまできちゃうんだろうなー」なんて言ってました~。

    karatさん
    souたんも秋生まれ♪
    もうすでにしっかりしたお兄ちゃんぶりを発揮してるよ~!!
    親から見ると特に幼く感じちゃうのかな?

    ぷぅママさん
    お久しぶりです!
    そうですねー、二歳と三歳、だいぶ違いますよねー。
    一年を経てようやく泣かなくなりました・・。
    本当、お互い楽しみですね♪

    kaimamaさん
    ぶはは!マジックプレイって(笑)
    kaimamaさんも身長はかってもらってたんですね~。
    そうやって成長を楽しみにしてくれるの、嬉しいものです♪
    三歳児って大人だよ~(笑)

    ひなっちさん
    あはは!ほんと「証」だ~!
    いつもあったかいパパ実家で、大好きです。
    三歳のちびちゃん、きっとおしゃれ大好きでおませさんになってそう?!
    お互い楽しみですね~♪

    RIEさん
    高いところにいくまで、たくさん成長のあとが残ると嬉しいです♪
    一年後どんなでしょうね?
    レイナちゃんのお姉ちゃんぶりも楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/220-74702693
この記事へのトラックバック

最近の記事

