スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「う~ん」

2006年06月22日 14:52

最近のらうー、
目を閉じている絵を見ると




トイレで頑張っている



のを連想するようです。

絵本や雑誌を見ていても
それっぽい絵が載ってると



「う~・・・・ん」




と体がプルプルするほど力を入れ、
なかなかの迫真の演技を見せます。


それっぽい絵がどんなのかというと


IMG_1276.jpg
下を見ているだけであろうアヒルの子


IMG_1277.jpg
セミにおしっこをかけられているうーたん



目を閉じていれば全部「うーん」かというと
そうでもなく、
「ねんね!」と断定する絵もあります。


IMG_1214.jpg
工事のお願いをしてる人



「やさいだいすき」という絵本を読んだ時、
たくさんの野菜がでてくるのですが、
野菜に可愛い顔が描いてあります。
目を閉じてる野菜もページごとに出てくるので、
めくるたびに



「ねんね!」「ねんね!」



・・・・なんの絵本なんだかわからなくなってきます。




トイレトレはというと、
ものすごくたま~に補助便座に誘ってみると、
乗ってトイレ内を眺める余裕(?)が出てきました。

まだまだ乗っておしっこをする程の
余裕はなし。

おむつはずしはこの調子だと来年かな?
スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | -

    らうーちゃん、センスいいっっ!!
    ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

    確かにトイレしているように見えるっ(笑)

    眼をつぶっていると「ねんね」だよねっ~☆プププッ (*^m^)o==3

    トイレ、頑張っているんですね!
    嫌がらないだけでも、順調ですよぉ(o^-^o)

  2. kaimama | URL | -

    もーらうーちゃんかわいすぎですよ!!!!
    おばちゃんもいっしょに『うーん』っていいたい★
    絵本読むんですね・・・・・。いいなぁ。
    うちの海獣は読みません・・・。泣
    意地でもやってみよっかな 笑

  3. おひさしぶりです。
    らうーちゃん、かわいい!!
    トイトレは来年でもいいと思いますよ!
    うちのるぅちゃんは、来年から幼稚園だから、出来ればこの夏に・・と思っているんですけど。

  4. ゆみ | URL | -

    トイレのイメトレは、ばっちり!のらうーちゃんですねv-411
    工事現場のおじさんのネンネは、かわいいですね~!!
    うちは、以前電車の中で、眠ってるおじさんに向かって「ネンネ~」と言いました。
    起きないかと焦りましたヨv-411

  5. ひなっち | URL | -

    らうーちゃん、目を閉じてるモノに対して「うーん…」って!(笑)
    「ねんね!」との差は…ふんばってそうかどうかってトコ!?
    いやぁ~。しっかし、ほんと子どもの発想には笑わされ驚かされますねw
    でも、なんだか一つ一つ理解してるんだな~www
    トイレになじんできたってすっごい進歩!
    トイレトレも近づいてきた!?

  6. サト | URL | -

    やーん、かわいい~(*´∇`*)
    目の閉じ方の微妙な違いを感じとっているんだね!!
    トイレのときはギュっと目をつぶるし、ねんねの時は穏やかに目を閉じるもんね♪

    トイレトレ、うちもいまだに「たま~に誘う」感じよw
    今から少しずつトイレの雰囲気に慣れてると楽だね。お互いボチボチがんばりましょう~♪

  7. くさもち | URL | -

    milkさん
    なんとなく力が入っている雰囲気を感じ取っているようです(笑)
    まだまだトイレは準備段階、というか様子見ですねー。
    ずっと出なかったらおまるにトライかな??

    kaimama さん
    おーい、あんなきれいな足のおばちゃんいませんよ~!
    海(獣?!)くんの頃は、やっぱり全然絵本見ませんでした~。
    破ったり、読む間もない程の超スピードでめくられて終わったり・・。
    絵本を読む海くんも楽しみだなあ♪

    ぷぅママさん
    らうーは今年だと早いみたいですねー。
    何事も慣れが必要なタイプみたいだし。
    るぅちゃん、来年には幼稚園なんですねー!
    ちっちゃい子がいてのトイレトレも大変さの記事もありましたが、この夏さわやかにパンツさんになるといいですね。

    ゆみさん
    あはは、イメトレ!
    TVの影響みたいだけど、必要以上に力入ってる気が・・・。
    おじさん、「ねんねって、俺?!」ってもしかしてちょっと嬉しかったかも??

    ひなっち さん
    「力が入ってそうか否か」がポイント?のようで・・・。
    ふんばってる事にされてるうーたん達には申し訳ないですが(笑)
    今年の目標は「慣れ」で、本格的には来年になりそうな感じですね~。

    サト さん
    表情、結構わかってるもんですねー。
    やさいの絵本も穏やかな顔だったなあ。
    トイレは人がしてるのを見るのは楽しい場所だけど、自分がするとなると「ええっ?!」みたい(笑)
    ぼちぼちですねー。励みになります♪

  8. みねっち | URL | -

    トイトレ順調だね♪
    乗れるようになったのねんv-411
    同じ同じ~って思いながら読んだわ♪
    「こいつかなりの演技力」ってトイレに座って「うーん、うーん」っていったり「しーこここ」っていったりするワカを便器の前にしゃがみながらぼーって考えてるわぁ

    って書いて…「あれ?」って読み直したら
    絵本をみてトイレで頑張っているのを連想して「うーん」プルプルなのですねv-356

    アタクシまちがっておりました…(笑)

  9. くさもち | URL | -

    みねっち さん
    そう!まだまだトイレではこの演技力は発揮されてないのです(笑)
    ワカちゃんの演技力、見習って欲しいものだ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/221-fe181325
この記事へのトラックバック

最近の記事

