スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


粘土遊び

2006年06月28日 16:24

今日も熱は7度台後半を推移。

鼻とせきはまだ出るけど、
本人元気で体力もてあまし気味。
私も運動不足でなんだか体が重いなあ~。

先週行った子供会でもらった
小麦粉粘土で遊びました。

最初は遊んだことのない粘土に
あまり手がでなかったけど、
だんだん遊べるように。

最初のうちは遊ぶより
「とりあえず食べよう」と
口に運ぶのには笑いました~。

小麦粉粘土のやわらか~い
感触はなんだか癒される♪
私もせっせと遊んじゃいました。

IMG_1285.jpg
3色!


IMG_1296.jpg
鳥はどんどん足が大きくなり・・・


IMG_1298.jpg
こんな姿に。


IMG_1311.jpg
慣れてくると伸ばすように。

IMG_1325.jpg
最後はおしゃれ!?

ピンボケばかりですみません~。
スポンサーサイト

コメント

  1. kaimama | URL | -

    おうちの中だけじゃつまらないでしょ??
    でも、6度台になんないと心配ですからね・・・。
    やっかいな風邪ですね(泣)
    女の子だなー最後はブレスレット★

  2. 粘度遊び、懐かしいです。うちの娘がもう少し大きくなった一緒に遊ぼうかなって思ってました。らぅーちゃんは、もう遊べるんですね。うちの娘は、口に入れてしまいそうです^^;

  3. milk | URL | -

    7度台ぁ☆
    あと一歩ですね。
    早く元気になりますように!!

    小麦粉粘土の感触って気持ちいいですよねっ~♪
    あひるかわいいっ~o(*^▽^*)o~♪
    らうーちゃんも楽しかったでしょうねっ♪

  4. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    最近は、小麦粉の粘土ってあるんだぁ。。

  5. ひなっち | URL | -

    らうーちゃんは、7度台後半を推移中かぁ。。
    熱が続くと、身体も疲れちゃいますね。。
    早く治るように念を送っときます!
    (*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゜)ノ~チュッ♪
    小麦粉粘土、楽しんでますね~♪
    最後は、装飾物にしちゃうなんて…おしゃれさん♪

  6. くさもち | URL | -

    kaimama さん
    たったの3日ですが、「広い外って素晴らしい」なんて思っちゃいました。
    ブレスレットは気に入ったらしく、はずすと
    「ん!ん!」と催促します。

    ぷぅママさん
    懐かしいですよね~。
    まだ伸ばしたり、むちゃくちゃに積み重ねるだけなので、親の方が楽しんでました?!
    やっぱり最初は口に入れたくなるみたいですね~。

    milkさん
    やっと今日には下がりました。
    ありがとうございます。
    milkさんのところで見て、ぜひやってみたいと思ってました。
    家で作ると今のところ白だけなんですが、
    やっぱり色がついてる方が楽しいみたいですね。

    ひなぐみそさん
    そうなんです!
    なんたって小麦粉なので安心ですよ~。

    ひなっち さん
    念がききました!
    ありがとうございます。
    極太ブレスレット、今は満足してますが、そのうち「こんなのやだー」とか言うんだろうな・・。

  7. みねっち | URL | -

    ワカも小麦粉粘土あそび夢中でやってましたぁぁ
    でもらうーちゃんみたいにお上品ではなく…
    最後には色々作ったものを全て!混ぜこぜにしてこねて丸めてすごいタマ?になってました緑とピンクと黄色のマーブルな球でした(笑)

  8. くさもち | URL | -

    みねっちさん
    ワカちゃんも楽しんだんですね。
    いやいや、最終的にはおんなじです。
    うちも最後はマーブルに。
    ちょっときれいなのとっておこうと隠しても、見逃してくれませんでした・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/225-67ee0aa0
この記事へのトラックバック

最近の記事

