スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サマータイム導入

2006年07月03日 14:50

パパさんの職場は、三週間に一度
「朝当番」というのが一週間あって、
普段より一時間ほど早く起きて出勤します。

今までは、
パパさんの朝ごはんのしたくをすると、



二度寝してました。あちゃ~



らうーは一度気配で起きるけど、
寝てる私につられて一緒に寝てました。



今週朝当番なので、早起きすると




すでに暑い&明るい




らうーは二度寝する前に
遊びたくて手こずる時があったので、
起きたらそのまま一日をスタートしよう!と思いました。
そしたら普段より一時間早く外遊びに出られるから
あんまり暑くないかも?!

(↑正直にいうと自分が暑くて明るくて
二度寝する気にならないだけか!?ごめんよ~)

らうーは一緒に起きてきました。

着替えをし、
いつものように「まんま」と言います。
一時間早いけどそのままスタート。

私はというと、朝っぱらから晩のおかず作ってました。
とりあえず近所にうるさくないので・・。

晴れ、ということもあり、いつもより家事をしてました。


らうーは、というと、



機嫌悪い



ね、眠いのか!?


機嫌とりとり家事を終え、
出かけようとすると、



「ねんね!」



や、やっぱり・・・・。


相変わらず機嫌が悪いので寝かせようと
布団で一緒にごろごろしてると
機嫌が直ってきました。


私「散歩行く?」
ら「うん!」



結局


いつもより遅い時間に出発

作戦失敗・・・。



やっぱりちょっと眠かったようで、
あまり活発には動きませんでした。


生活リズムって、できてるもんですね~。
明日は二度寝させて、私だけ早起きしよ。


IMG_1353.jpg
小学生のサッカーの練習を熱心に見てました。(スカート短すぎ・・・。)
スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | -

    らうーちゃん、眠かったですかぁ。
    でも、朝早く起きると、夜寝るのも早いですよね☆

    でも毎日同じ時間に寝て同じ時間に寝ていると、いつもと違う時間に起きたり寝たりするだけで、なんとなく、生活りズムが狂いますよね~!

  2. RIE | URL | -

    いつもと時間がずれるとぐずりますよね!
    家もそうですよ!
    でもいい加減早く寝かせて早く起きるようにしなきゃなんないから頑張らなきゃ!

  3. kaimama | URL | -

    そうそう!!子供ってきまった生活リズムがあるんですよねぇ。うちもそう!!
    ちょっとずれるとすべてがずれるらしくこっちまでてこずる・・・・泣
    不思議ですよね。うんうん。

    ちなみに最後の写真かわいいっすよー。スカート短いの大歓迎!!!(っておやじかよ)

  4. ひなっち | URL | -

    や…やはり サッカーに興味が!?(笑)
    将来はブイブイ言わす!?(笑)
    生活リズム、らうーちゃんの中にしっかり出来上がってるんですねw
    ちびは、この頃 夜中に起きるせいか(ちっち報告&暑い)
    朝遅くまで寝てたりします。。
    6時に最後のちっちをして、今もまだ寝てる…orz。

  5. terubouzu | URL | -

    スカートが『ワカメちゃん』ちっくでいいですね~☆
    生活リズムってずれるとなんかだめですよね。我が娘は必ず早いときは五時半、遅くても六時半に起きてしまうので日曜日でも早起きです…。

  6. くさもち | URL | -

    milkさん
    今日は二度寝してみたんですが、やっぱりやや機嫌悪い・・・暑いからでしょうか??
    この一週間、どうなるのでしょう?

    RIE さん
    体内時計ができてるんでしょうねー。
    健康的な早寝早起き、日が昇るのも早い夏はチャンスですよね。

    kaimamaさん
    おおっ、海くんもすでに。
    おでかけの時なんかは穏便に事を運びたいですよね~。
    あはは、ミニスカ歓迎された(笑)
    去年の80サイズ、ちょっと無理がありました

    ひなっちさん
    小学生に妙に熱い視線を送ってました。
    先輩は素敵に見えるものです(笑)
    去年のワンピース、つんつるてんでしたが暑いので着せちゃいました~。
    寝苦しい&報告、母子ともにお疲れ様です!

    terubouzuさん
    そうそう、私も「これは・・ワカメちゃん!?」と思いました(笑)
    お嬢ちゃん、早起きバッチリですばらしい!!
    ・・・欲を言うと休日はゆっくり寝たいですけどねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/230-8d2be2b0
この記事へのトラックバック

最近の記事

