スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お楽しみ発見

2006年07月04日 16:11

トイレで補助便座になんとか座れるようになったらうー。

最近は





トイレットペーパーをちぎってポイ



するのにはまり、


やりたくなると補助便座を持って
催促するようになりました。


IMG_1344.jpg
ビーリビリ


IMG_1348.jpg
ポイ(拭かずに隙間からポイするのみ)



らうーが去ったあとには
ビリビリのトイレットペーパーてんこ盛り・・・。



まだオムツが濡れてない時にトイレに誘っても、
ペーペー遊びを満喫した後、
オムツ着けるとおしっこしてます。


最初に「トイレでする」って、
すごい事なんでしょうね~。
スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | -

    トイレットペーパー遊び好きですよねっ~(;^_^A
    らうーちゃんの頃は、いたずらするので、ペコの届くところにおかず、とても面倒なことになってました(;^_^A

    トイレで出るって、最初はほんとに偶然なんですよね。
    だけど、それを繰り返すうちに覚えるですよね。

    おすすめは、寝起きですよ(o^-^o)
    寝起きにオムツが濡れてなかったら、座ると偶然出ることが多いです。
    最初は、一日のうちに寝起きのみトイレにすわってました(保育園でもそうです)

    それとプラス裏技?は、寝起きにお水を1杯飲ませてから座ると、偶然出やすいですよ♪

  2. Towaパパ | URL | -

    うちも「トイレいく~、ブ~する~」というので連れて行くと結局ペーパー出しまくって終わりです。
    満足すると、「モウ出る~」ですからね・・・
    遊び場と勘違いしている様子でいつになったらトイレしてくれるのかって感じです。
    人ごととは思えない光景でした(^O^)

  3. kaimama | URL | -

    トイレにすわってる・・・かわいい★
    ペーパーであそんじゃうんですね!!
    トイレでするってなかなか難しいんだー。これがまたできるようになるのが不思議なことですよね。
    がんばれ!!らうーちゃん

  4. ひなっち | URL | -

    おおっ。らうーちゃんも見事なペーパー使いで(笑)
    ちびも、以前、体中に巻いてファッションショーしてました。。
    ワンロール使い切ったときは、さすがに隠しました!(泣)
    うちは、寝起きと食後にトイレに誘ってます~。
    不発も多いですけどね…出たときは喜びの舞を踊ります(笑)
    らうーちゃんとのダンス…楽しみですねっ♪
    (え?ダンスはしない?(笑))

  5. くさもち | URL | -

    milk さん
    ふむふむふむ・・・(深くうなずく)
    偶然の積み重ね、楽しみに待ちたいです♪
    寝起きはだいたいオムツが濡れてるんで、誘ったり誘わなかったりなんですが、
    様子見て習慣にしていこうかと思います。
    裏ワザ!ありがとうございます。
    誘い水ですね!?

    Towaパパ さん
    towaくんもやってますか~!
    おんなじ状況ですね。
    貴重な紙がっ!・・・・。
    楽しんで座れるだけよしという事で・・。
    Xデー(!?)お互い楽しみですね。

    kaimama さん
    個人差大きいみたいですけどねー。
    来年の今頃は、海くんもさっそうと乗りこなしてるかな?!
    しばらくは「偶然でちゃう」の待ちですね~。


    ひなっちさん
    うはは!ワンロール使い切るとは、ちびちゃん武勇伝をお持ちで(笑)
    ふむふむ、寝起きと食後・・・。
    喜びの舞い、いいなあ。
    成功した時はどんな反応をするのか楽しみになってきました~♪

  6. ともすけ | URL | FMbcT0h.

    はじめまして、ともすけです。
    ムスメ二人の母です。

    うわーなつかしい!と思って!
    下の子がこの年齢のころ、やはりちぎってぽい!だったんです!!
    トイレットペーパーしかり、ティッシュしかり。
    減りの早いことといったら...(泣
    最初にトイレでできた日は、大騒ぎ、パーティでもするかって騒ぎでした(笑)

  7. くさもち | URL | -

    ともすけ さん
    はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    やってたんですね、下の子ちゃん・・。
    貴重な紙資源が(泣)
    あははは!大騒ぎ、うちもそうなりそうな雰囲気です。ちっち成功パーティ!?

  8. きょう♪ | URL | -

    こんにちは。
    コメント初となります。
    遅れてのコメントで申し訳ありません。

    トイレの様子を拝見していたら、
    うちのこっこと同じだ~と
    思わず笑ってしまいました。

    うちはまだまだトイレトレーニングはしていないのですが
    こっこが進んでトイレに座りたがるので
    座らせています。

    トイレットペーパーはすぐにながしていました。
    子どもってどこで覚えてくるのか本当に
    よくみていますよね♪

    くさもちさんのブログ素敵でぜひわたしのブログにリンクさせていただきたいのですが
    よろしいでしょうか?

  9. くさもち | URL | -

    きょう♪さん
    コメントありがとうございます。
    自分から座りたがるとはうらやましいですね。
    うちはトイレについてくるのは好きだけど、補助便座に座るのは最初イヤみたいでした。
    本当、よく見てるものですよね~。

    リンクの件ありがとうございます。
    もちろん了解です。
    素敵だなんてテレちゃいます。。
    こちらからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/231-d76ae1a0
この記事へのトラックバック

最近の記事

