スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏の結婚式

2006年07月09日 14:44

昨日は友人の結婚式に出席しました。

らうーはパパさんとお留守番です。

新婦とは高校からの付き合いなので、
数年ぶりに当時の友人が顔をそろえました。

厳かな式が終わり、
披露宴会場の席に着くと、


テーブルセンターに


IMG_1394.jpg
スイカ!!


これは
キャンドルサービスみたいなもので、
スイカの中のフルーツに
新郎新婦がマグナムサイズのシャンパンを注いでまわり、
カクテルを完成させる・・・
というものでした。

いろんな事で二人らしさを演出するもんです。

この二人は沖縄旅行が好きなので
全体的に夏の雰囲気でした。


IMG_1404.jpg
装花もトロピカル


IMG_1439.jpg
このブーケは花嫁自作

週間予報では雨だったのを覆し、
午後には日も差して暑くなりました。

気温上昇は二人のせいだったのでは?
と思うほどのアツアツぶりでした。

幸せを心から祈ります。

花束贈呈では、
もう自分が「花嫁の母」の
心境になってジーンとしたのにびっくりしました。


IMG_1355.jpg
いつかは嫁に!?

IMG_1453.jpg
バージンロード、歩く?
スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | -

    すご~~い!!スイカのカクテルですかぁ☆
    それに、トロピカルな装飾もステキですねっ!!
    ステキな思い出に残る、結婚式ですねっ~~(o^-^o)

    花嫁のスピーチっていつ聞いてもじ~~んってなっちゃいますよねっ~☆

    らうーちゃんもいつかは嫁に...って思うのわかりますっ~☆

    ってまだ早すぎかな☆プププッ (*^m^)o==3

    ぽちっ!

  2. ともすけ | URL | FMbcT0h.

    すごーい!スイカでカクテルなんて面白い演出!盛り上がりそう!
    全体的にトロピカルなのも個性的!
    そうそう、ムスメを持つと、いろいろ考えますよね。

  3. ひなっち | URL | -

    スイカ!結婚式ではお目にかかったことがナイ!!
    なんてステキな演出…♪♪♪
    らうーちゃんも、ちびも、お嫁に行くとき…。
    パパは号泣しちゃうかも!?
    今でさえ、結婚式場のCMで涙ぐんでるので…パパったら(笑)
    花嫁の母の心境かぁ…今度、結婚式に出席するとき、ドキドキだなぁ。。

  4. terubouzu | URL | -

    すてきな演出ですね☆私も春に友達の結婚式があったのですが、一緒に行った友達が娘を嫁に出したみたいな気持ちになって涙してました。
    我が娘は嫁に行く前にだんなが許す人に出会うまでが大変そうです…。娘LOVEなだんななもので…。

  5. サト | URL | -

    マグナムサイズのシャンパン・・・
    ものすごい想像しちゃってます(笑)
    夏らしい、素敵な結婚式だね♪
    結婚式って幸せオーラが出てていいよね。
    いつかは嫁に行ってしまう、らうーちゃん。
    何を見てるんだろう?w

  6. RIE | URL | -

    夏らしいですね。
    シャンパンを注いでカクテル完成ってステキです。
    そうですよね。
    娘が嫁に行く時のことを想像しちゃいますよね。
    まだまだ先だけどそんな日が来るんだよね・・・。

  7. Towaパパ | URL | -

    スイカって珍しいですね~。
    でも夏らしくっていい感じです。

    いつかくるらうーちゃんの花嫁姿・・・
    ママさんよりもパパさんのほうが大変かも!?

  8. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    最後の写真はパパですか?
    なんとなく、哀愁が漂ってます・・・

  9. くさもち | URL | -

    milk さん
    あま~いフルーツのはいったカクテル、とても美味しかったです♪
    暑くてちょっと・・・と思われがちな季節ですが、とても素敵でした!
    ついつい気の早いことを考えちゃいました。。


    ともすけ さん
    最初はみんなテーブル上のスイカに釘付けになってましたが(笑)楽しく盛り上がりました。
    私も南国好きなので、一気に旅行気分に。
    いつかはこのおちびも大人になるんですね~。

    ひなっちさん
    りぼんでおめかししてるスイカ、なかなかキュートですよね。
    うはは、さすがちびちゃんのパパ、CMで涙ですか!ちびちゃんお嫁にいけるかしら??
    結婚式、ご予定アリですか?
    すっかり母気分かも?

    terubouzuさん
    あはは、お友達もすっかり母気分だったんですね~。
    おお、こちらのパパさんも手強そう・・・。
    「ゆるさ~ん!!」なんて言っちゃうのかな??

    サトさん
    マグナムサイズ、とんでもなく大きかったです。
    重いのと、冷やしたせいで水滴ですべるのとで新郎の必死さが伝わってきました。
    あの幸せな雰囲気、大好き。
    これは・・・何かの取説だったかな(生活感あふれすぎ)

    RIEさん
    私はお酒弱いんだけど、フルーツいっぱいの甘~いカクテル、ホントに美味しかったです。
    レイナちゃん、アップにした髪が印象的なのでドレス似合いそう♪(←早いって)

    Towaパパ さん
    みんな席に着いて「む?スイカ?」と大注目でした。
    暑いこの時期じゃないとできない披露宴、素敵でした。
    パパさん、ひとり酒を飲みつつ涙する、そんな花嫁の父になりそう!?

    ひなぐみそさん
    そうです、らうーのパパです。
    おお、はやくも哀愁が!?

  10. みねっち | URL | -

    そっかぁ、そっちに気持ちがオーバーラップするのかぁぁ
    って思いました☆
    覚えておくわ(^◇^)
    トロッピカルなお式、ステキですね☆

  11. くさもち | URL | -

    みねっち さん
    嫁に行ったのは友人なのに、なぜか気持ちは母でした(笑)
    いつの間にか連日夏本番のような暑さです。
    確か梅雨明けはまだ??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/235-5c671b1c
この記事へのトラックバック

最近の記事

