スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お友達の新居

2006年07月11日 16:17

ワールドカップ終わりましたね~。

ジダンほどの選手の最後の試合が
頭突き&退場って!?

人生とか運命ってわからないもんですね~。
ファンとしてはみんなに囲まれて
去って欲しかったなあ・・。

なんだか後味悪いけど
今までのプレーの素晴らしさには
かわりないので・・・。
ジダン、お疲れ様でした!



昨日は友達の新居に遊びに行きました。

新築したおうちももちろん
素敵なんだけど、
家のまわりにいろんな野菜を植えてたのが
すごくうらやましい!

園芸というより本格的な畑に近く、
友人はノータッチで
お父さんが丹精してるそうです。

秋にはおいも堀りやぶどう狩りが
自分の家の周りでできるって
いい環境ですよね~。

お昼までご馳走になってしまいました。

IMG_1455.jpg
おいしかった♪

いつも「ご飯つくるのめんどくさ~い!」
なんて言ってるけど、
「素敵な奥さん」の一面を見せてくれました。

IMG_0911_2.jpg
こちら、らうーのキッチン
スポンサーサイト

コメント

  1. kaimama | URL | -

    いいですねぇ~
    自然豊かって感じですか??
    ぶどう大好きなんでぶどう狩りはとってもうらやましい・・・。
    あれれ??らうーちゃんキッチンでもう花嫁修業?!

  2. ともすけ | URL | FMbcT0h.

    自宅で畑っていいですよねぇ。
    土作りとか、虫とか、いろいろ大変そうだと思ってなかなかできず...場所もないのでミニトマトくらいしか作ったことないです。
    ぶどうやお芋なんて、子供が喜びそう!!

  3. きょう♪ | URL | -

    こんにちは
    らう~ちゃんのキッチンいいですね♪

    うちも娘が大きくなったらかってあげたいな~

    というより自分が欲しいかも♪

  4. milk | URL | -

    ジダン、ビックリしましたぁ~☆
    でも、今までのプレーはすごかったですもんね。
    お疲れ様でした!

    お友達さんの新居ステキですねっ☆
    いろんな収穫が自宅でできるっていいなぁ~~♪♪

    お祝いコメントありがとうございます!
    とってもうれしいです♪♪

  5. サト | URL | -

    さすが、くさもちさん。
    ジダンへの挨拶から入るとは・・・素敵ですw
    でもびっくりでしたね、頭突き。

    野菜作り、いいね~♪
    うちもじいちゃんが最近畑はじめて、この間いもほりしたよ♪
    孫の喜ぶ顔がみたくて頑張ってるみたい^^
    でもなかなか近場でそういう環境って少ないからうらやましいよね。
    子供達にもいい経験になるし。

    らうーちゃんのキッチンかわいー☆
    きっとおいしいものつくってくれるんだろうなぁ(^^)

  6. みねっち | URL | -

    お友達と一緒だァ
    うちも畑はうちの土地だけどやっているのはじぃじなのよ
    アタシはノータッチ
    (小さいけどね)
    ちゃんと「複数でみずやりとかしちゃってだめにしちゃうといけないから」
    って理由くっつけて収穫のみ手伝って?ます
    うちの収穫は「早い者勝ち」なんです(笑)
    寝室からみえるきゅうりや茄子の大きさを毎朝チェックしてハサミ持ってGO!

    ジダンさま、ビックリでした
    夫婦で「何いわれたんだろうね」
    夫「もう君とはおさらばだね、とかかな」
    み「いやいや、そんなんじゃあ頭突きしないでしょ、」などなど色々想像して?話してましたァ

  7. ひなっち | URL | -

    …ジダンの頭突き、衝撃でしたね。
    まぁ、お疲れ様でしたということで…。。?
    自宅に畑!なんてスゴイ!!
    うちも、何故か父が 葡萄を植えていたので、
    収穫が楽しみでした~♪
    今の楽しみは、近所のUさんの畑!
    おいしそうなトマトときゅうり等が至近距離に!
    畑をしてる時に会わないかな~?って期待中!(笑)
    らうーちゃんのキッチン、ステキ☆
    素敵な ちびシェフの誕生!?

  8. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    だめだめ、、
    新居とかいっちゃうと、
    ついつい羨ましくなってしまいます。。

  9. やぎはは | URL | -

    うちは集合住宅だから
    庭があるだけでも、いいなぁ~と思うのに
    畑があるなんて羨ましいかぎりです。

  10. くさもち | URL | -

    kaimama さん
    すごく田舎という場所ではないんだけど、周りも畑&住宅で緑が多いところでした。
    秋の味覚、たまりません♪
    らうーは何作るんだろ?

    ともすけさん
    ここまで本格的だと、素人には手に負えないみたいです。
    憧れますけどね、大変さは並大抵ではないと思います。私もベランダでトマトを作ったことがあるんですが、やたら皮が硬く、味もイマイチで難しさを痛感!

    きょう♪さん
    おままごとセットって、母親の方が燃えますよね(笑)
    これは実家に置いてあるのですが、自宅の方にもやっぱり欲しくなってます。。

    milk さん
    頭突き事件、なにやら大問題になってますね~。
    広くてきれいなおうちだと、お邪魔しててもゆったりした気分になっちゃいました。
    milk さんの活躍、応援してます♪

    サト さん
    頭突きで終わったとはいえ、引退試合ですからね~。大問題になってますね。

    おじいちゃんすごい!
    さすが孫パワー、一緒に収穫や食べるのを楽しめると思うと、毎日のお世話も楽しいものなんでしょうね~♪
    掘りたて、おいしかっただろうな♪


    みねっちさん
    おいも堀り、してましたもんね~♪
    作物のお世話、確かに大変そう。
    あはは、寝室から見えるだなんて、そりゃ一番のりだわ。
    とれたてのきゅうり、美味しいですよね。
    違いの分かるワカちゃん、さすが!

    うちでは「ハ○頭」関係か?と囁かれたけど、違うみたいね・・・。


    ひなっちさん
    頭突きして神妙に記者会見してるのもなんだか笑えますが・・・子供達のヒーローでもあるから仕方ないか?!
    この秋は「じいじの葡萄」収穫ですね♪
    ちびちゃんの笑顔を期待!
    最近畑の直売の野菜を買うようになりました。やっぱり美味しいよね!
    ご近所で作ってる方がいるとはうらやましい♪

    ひなぐみそさん
    確かに、家に帰るとどっと現実が押し寄せてきましたね~。

    やぎははさん
    うちもマンションなので、細々とベランダになんか植えたりするくらいです。
    とれたての野菜がうらやましい~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/236-a2cef719
この記事へのトラックバック

最近の記事

