スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


涼を求めて

2006年07月13日 16:16

ここ数日、すごく暑いです。

だいたいいつも30℃くらいまで
気温が上がってるようです。

そんなせいか、
最近冷凍庫に興味津々のらうー。

氷を欲しがる
 お茶をコップで飲む時は、氷を入れたがります。
 最初は手で入れてましたが
 最近はスコップみたいなモノでコップに氷を
 入れられるように。

冷凍してあるイカとハムをなめる
 何故かイカとハム以外にはやりません。
 しかしターゲットであるこの二つは
 パッケージの上からべろべろ・・・(やめてくれー!)

冷凍コロッケをそのままかじってみる
 これは一回注意したら、
 こっそりしつつも続けています。
 やめられない美味さなんでしょうか?

①の氷は引き出しにロックがかかってるので
あけてあげないとできないんですが、
入れてあげるとやり直し。
自分でやる事に意義があるようです。

②、③は私の注意を受けるとあわてて冷凍庫を閉め、
何かがはさまって閉まらないと
中身を整えて閉めてから立ち去るように・・・。

その姿を見るとちょっと笑えます。
スポンサーサイト

コメント

  1. kaimama | URL | -

    えーあたしもその姿、見てみたいです!!!
    超きになるぅ。
    冷凍コロッケって!?
    なにがいいの??らうーちゃん。
    でも、こそっとやるところがかわいいし、頭いいね。

  2. ともすけ | URL | FMbcT0h.

    やってはいけないと言われていることをやっているところを見つかったときの姿(
    ながっ)って、ほんと面白いですよね(笑)

  3. milk | URL | -

    ほんとに暑いですねっ~(;^_^A
    こう暑いと、つらいですよねっ~☆

    らうーちゃんの気持ちがわかるわぁ~!
    冷蔵庫、ひんやりしてて気持ちいいもんねっ~♪

    でも、さすがに、冷凍コロッケは、かじれないなぁ~(笑)
    やみつきになるおいしさなのかな?!

  4. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    毎日、暑いですよね^^
    こちらは、34、5度くらいですね~

    家の中は、クーラーをつけても30度超え・・・
    たまりません><

  5. ひなっち | URL | -

    ほんと、激暑猛暑ですよね!!
    すっかり夏バテ気味ですよ~。。。早っ!(笑)
    らうーちゃん、こっそり 中身を整えて立ち去る姿…!
    見てみたい!! 知らん顔したりもしますよね!
    おいおい、今、見てたぞ!って突っ込みたくなります(笑)

  6. miho | URL | -

    ご無沙汰してます~!
    やっと???ブログ復帰できそうなmihoですv-13

    お久しぶりだけど、相変わらずらうーちゃん可愛いですね~v-343
    っていうか、可愛さ倍増って感じですねv-343
    それにしても冷凍イカとハムをなめるってe-327
    冷凍コロッケ、そのままかじるってe-327
    想像すると可愛い過ぎて・・ププって笑っちゃいますねe-266

  7. くさもち | URL | -

    kaimamaさん
    冷たい・・・・っていうかカチカチのコロッケ、どこらへんがいいんだろうね??
    かなりのお気に入りです。
    悪知恵ついてきたかな~?

    ともすけさん
    小さいなりにいろいろ考えてるっぽいところが笑えますよね~。
    注意せず見届けていても、証拠隠滅らしきことをして立ち去る所がまた(笑)

    milk さん
    この二日、かなりの暑さですね~。
    キッチンにいると、足元に冷気がきて、冷凍庫開けたのに気づきます。
    かなり涼しいけど電気代がっ!
    なんかお気に入りです、冷凍コロッケ。

    ひなぐみそさん
    うわー、さすが気温が違いますね。
    この二日はこちらでも33度超えたようですが。
    夏が思いやられますね~。

    ひなっちさん
    いや~、もうこの二日ばかりの猛暑。。
    うちも早くもバテバテですよ~。
    そうそう、一応証拠隠滅らしきことをやってるところがおかしくて・・。
    ばれてるんだけどな~。

    mihoさん
    お久しぶりです♪
    気になってちょこちょこ見にいってました。
    どれでもいいわけじゃない所がおかしいですよね~。
    それぞれの魅力を聞いてみたいくらいです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/237-5c51a4a9
この記事へのトラックバック

最近の記事

