スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


美味しくてびっくり

2006年07月14日 15:50

最近、野菜をスーパーで買うよりも、
畑の中の直売所で買うようになりました。

ちょっと歩くんだけど、
スーパーで野菜が安く売ってる時と
同じくらいの値段で
新鮮&ちょっと量が多い!

きゅうりはとげとげ、
なすはピカピカ♪
そんなのを見ると嬉しくなっちゃいます。

旬の野菜しかないので
その時によって買える野菜の種類が限られてるけど、
本来それが自然なこと。

ちょっと足りないなあ、という時は
スーパーで買い足しちゃってますけどね。

栄養価もきっと高いんだろうな~。

おいしくてびっくりしたのは枝豆。

なんの野菜でもそうだろうけど、
枝豆やとうもろこしって
採れてからの時間経過とともに
甘みが減っていくと聞いたことがあるような。

ゆでたてを味見したら、
一人で「うわ、美味しい!」と口に出しちゃいました。
味見どころかずいぶん食べたような・・・。

あまり食べ物の美味しい、まずいに
敏感ではないパパさんも、


「うまっ!」



らうーも好きで食べたがるのであげています。

さやから自分で豆を出すのが楽しいらしく、
一個出しては


「いえ~い!」


口の中で噛んでる枝豆丸見えなので
緑色の大口あけて盛り上がってます。


今日はとうもろこしを買ってみました。
楽しみ楽しみ♪


IMG_1366.jpg
この夏大人気!
スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | -

    うわぁ~!!いいなぁ~!!
    とりたて野菜!!
    おいしいだろうなぁ~~(o^-^o)

    やっぱり旬の物、新鮮な物はいいですよねっ~☆

    家の近くにもないかな~?探してみよう~~!!

  2. sugi | URL | fwkSvwQ6

    おおお。うらやましい~~。
    枝豆おいしそうだなー。
    うちのアカリは枝豆は口に入れるけど歯ごたえを楽しんだ後にべー…新鮮なのだと違うかな。

    枝豆は初耳だけど、とうもろこしは、収穫したてってそのまま(生で)食べれるんですって~。

  3. usausagi | URL | -

    おひさしぶりです。畑の直売あるんだあ!いいなあ、おいしそう!新鮮野菜は栄養あるから、らうーちゃんにもたくさん食べさせたいですよね^^やっぱり夏は野菜!とうもろこし楽しみですね~^^

  4. kaimama | URL | -

    枝豆おいしーですよね!!
    うちの旦那様大好きなんですよ。
    ちなみについ最近、ちびにもこまかく砕いておかゆにまぜて食べさせたらおいしかったようです!!枝豆~食べたくなった

  5. ともすけ | URL | FMbcT0h.

    採れたては、甘さが本当に違いますよね。
    枝豆もとうもろこしも、我が家でも大人気。
    枝豆なんか、食べていると怒られるんですよ...私のおつまみじゃーっ(笑)

  6. Towaパパ | URL | -

    枝豆の取れたていいですよね~。
    去年は枝豆を少し栽培してたのでわかります。
    実がなるたびに虫にすぐ食われちゃうくらい美味しいんですよね~。
    らう~ちゃんの「イェ~イ」聞きたいなぁ。

  7. ひなっち | URL | -

    採れたてって何でもおいしいですよね!
    私も、先日、近所のuさんに遭遇できて、
    きゅうりとなすと頂きましたwww
    ばぁばの友人から トウモロコシを頂き、
    食べたら…激ウマー!!
    らうーちゃんも、大好きな枝豆、さらに好きになっちゃったかも!?
    「本来それが自然な事」ってひとことに、
    ズキューン!ときました(笑) ほんとそうだなぁ。。

  8. くさもち | URL | -

    milkさん
    直売所、こればっかりは住んでる場所にだいぶ左右されますよね。
    私はここに越してくるまでは縁のないところに住んでいました。
    ずいぶん味、違うもんですね!

    sugiさん
    アカリちゃんは歯ごたえ重視派ですね?!
    寄せて頂いたコメントで、お子さんが畑でとれた野菜(きゅうりでした)は食べるけど、スーパーで買ったのはべーっと出す、なんてのがあったので、もしかしたら違いを感じ取るかも?
    とうもろこし、水分たっぷりだったので生で食べてみちゃいました。
    甘かったです!たくさんは食べられないですけどね。これまたびっくり。


    usausagiさん
    ぴかぴかの夏野菜、見てるだけでも元気がもらえます。
    いっぱい食べたいです・・・が、らうーは結構好き嫌いがでてきちゃいました。
    食べる食べないの差が激しいです。。

    kaimama さん
    枝豆、あるとどんどん手が伸びちゃいますよね~。
    枝豆おかゆ、おいしそう♪
    はやくもパパさんの血をひいたかな??

    ともすけ さん
    美味しい夏野菜ですよね。
    あはは!怒られるとはのんびり飲みながら食べてられないですね~(笑)

    Towaパパ さん
    わー、枝豆栽培したんですか!
    美味しいものは虫や鳥が食べちゃいますもんね。
    作り手の苦労も感謝しつつ頂かないといけないですね~。
    やけに景気よく食べてる人が一名・・・。

    ひなっちさん
    おいしい夏野菜、GETできたんですね♪
    感謝感謝ですよね。
    なんでも揃ってる状態に慣れすぎちゃって、直売所で「今日もこの種類か~」なんて思っちゃう自分に言ってみた言葉です。。

  9. みねっち | URL | -

    おんなじ日に無人直売所でなすとキャベツかってた!!
    無人といっても畑におじいちゃんいればきてくれるんだけど
    ここのキャベツは甘くてワカタローがよく食べるんだよね☆
    雨の日に軽トラで家まで売りにきてくれたことあるおじいちゃんなので
    (母が立ち話して仲良しになったらしい(^_^;))
    なるべく買うようにしてるんだ☆
    なんでも「あまみ」がスーパーと段違いよね☆

  10. くさもち | URL | -

    みねっちさん
    そうそう、売ってる方とのお話もまた楽しいもので・・。
    私の行きつけの直売所(笑)のおばちゃんは、らうーと数ヶ月違いの孫がいるそうで、らうーにもあれこれお話してくれます。
    うんうん、あまみですね~、違いは。
    ほんとびっくりしました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/238-c42f2e52
この記事へのトラックバック

最近の記事

