スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お楽しみランチ

2006年07月15日 21:11

今日はお友達一家とランチを一緒に食べました。

メインの話題は月末の一泊旅行。

キャンプ場のコテージに一緒に泊まります。

このご夫婦はアウトドアが縁で結婚したほどの
アウトドア派。

それに引き換え私達一家は
パパさんは独身の頃、
このお友達パパにくっついてキャンプを何度かしてますが
私は無縁で未経験!

まあ、テントを張るわけじゃないので
気楽だけど、
チビ連れでご飯の支度&洗い物、
楽しめるかしら~?
とちょっと心配。


お友達一家は、久しぶりのアウトドアなので
きっちり作って食べたいようなのですが。

お出かけというと、
家事から解放されて遊びたい!
と思っちゃうほうなので・・・。
(ああ怠け者)

リードしてもらって
楽しめればいいか~。(←ちゃっかり)

今日の食事はというと
日中の猛暑の間、食べていた感じです・・。
バイキング形式だったもので♪

人見知りのらうーですが
このお友達一家は相性がいいのか
一緒にいても比較的のびのびしてるので
助かります。
(おかげで私も食べすぎ・・・)

スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | -

    キャンプ楽しそう~~♪♪
    学生の頃以来やってないなぁ~☆

    お友達さんご家族は、とっても本格的ですねっ~~☆

    私もくさもちさんと同じで、おでかけは、楽したい派で~す(笑)

  2. ともすけ | URL | FMbcT0h.

    あ~わかります。
    アウトドア、慣れていないと、躊躇しますよねぇ。
    更に私もお出かけは楽したい派!
    まぁ一緒に行かれる方がベテラン(?)さんなら、しかもらうーちゃん、相性いいなら、楽しそうですよっ!!

  3. ひなっち | URL | -

    うちは、じぃじがアウトドア派だったので、
    週末はキャンプ!って感じでした。。
    でも、さすがに中学生になると、イヤなんですよね~!
    でも、断ったら機嫌が悪くなるので、イヤイヤ参加。。
    コテージでのキャンプ、初心者には最適かも!?
    蚊対策等、気をつけつつ 楽しんできてくださいねっ♪
    きっと らうーちゃんも のびのび楽しめることでしょうねw
    …お出掛けでは楽したい…に、一票!凸☆

  4. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    σ(゚∀゚ミソ)もアウトドアはあまり経験ないっす。。。

    この夏こそは・・・・

  5. kaimama | URL | -

    いいないいなぁ~
    キャンプとかやってないなぁ。楽しそう★
    家族ぐるみでっていいですよね。らうーちゃんも相性がいいならなおさらいいし。
    なんだか、行かないあたしまで楽しみになってきたじゃないですか!?

  6. くさもち | URL | -

    milkさん
    経験者ですね~♪
    思いついたら子供も喜ぶ簡単な料理のご伝授を!
    お友達夫婦はキャンプ道具一式持ってるのでフル活用したいみたいなのです。
    どんな経験できるかな♪

    ともすけさん
    ちょっと勝手がわからず不安ですが。。
    そうですよねー、ベテランと同行できるので楽しんだもん勝ち!?ですよね。
    子供の機嫌で雰囲気やこちらの気分もだいぶ違いますもんね。
    なんかすっかり励まされちゃいました♪(←単純)

    ひなっち さん
    し、週末はキャンプとは、かなりのツワモノですね~!!
    ぜひ楽チン料理のご伝授を♪
    予約の都合でコテージになったのは私達にはラッキーだったようで・・。
    ふむふむ蚊対策、しっかりしていきます!

    ひなぐみそさん
    おお、おなじくこの夏アウトドアデビューしそうな気配ですね!?
    お互い楽しみたいですね~。

    kaimama さん
    またまた励まされて楽しみになってきました。(←単純だってば)
    同じ月齢の相性のいい子供がいて、しかも経験豊富・・・大船に乗った気分で行かないと損ですよね!

  7. みねっち | URL | -

    いいねっ♪
    うちは今月末にバーべQ&1泊の話があったんだけど
    パパさんの実家の盆踊りと重なりバーべQのみの参加になったんだァ
    コテージorテント、友達とのお泊りとかどんな感じになるのか言ってみたかったんだけどね☆
    アウトドアー派のお友達がいるならv-426だねっ♪
    いわれたとおりに動けばもれなく素敵なアウトドアー体験!だものねっ♪

  8. くさもち | URL | -

    みねっち さん
    もしお泊りしてたら時期も状況もよく似てましたね!
    初めてのアウトドア、経験豊富な友達と同行できるのってかなりイイですよね、よく考えたら。心配しすぎましたが楽しんでこようと思います♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/239-0b573bb9
この記事へのトラックバック

最近の記事

