スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏祭り・・・のはずが!

2006年07月17日 17:17

昨日はパパ実家の方の夏祭りに顔を出してきました。

じいじ、ばあばは自治会の役員なので
朝からお祭りのお手伝い。

公園が詰め所(っていうんでしたっけ?)
になってるので、
そこに来てね~、と言われていました。

ちょっと出遅れて着いてみたら



御神輿や山車、終了



してました。あらら~★



この地区では町内を回ったあと、
袋に入ったお菓子をもらい
公園の一角にござを敷き、
みんなでおにぎりやすいかを食べてました。

ばあば「そこ座っておにぎり食べなさい!」
私「はいー!!」

・・・というわけで
お祭りに参加してもいないのに
ちゃっかり親子そろってお昼を頂いてしまいました。

公園でしばらくばあばと遊び、
(じいじは多忙でした。←飲むのに)
残った食べ物をお持ち帰りさせてもらい、
パパ実家でもたくさんお土産をもらい、

我が家的には



食い倒れ祭り



でした・・・。(恥)



来年はせめて町内をちょっと回ろう。
多分らうーは今日なんだったのか
さっぱりわかってないでしょうね~。
スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | -

    食い倒れ祭り、やったぁ~~(o^-^o)
    やっぱりお祭りの楽しみは、『食』ですよね(*^m^)

    役員のじぃじさん、ばぁばさん、お疲れ様でしたぁ☆
    来年は、きっと、らうーちゃんもお手伝いしてくれますよぉ(*^▽^*)

  2. みねっち | URL | -

    うははぁぁv-411
    終わっちゃってましたかぁ!
    うちもパパさん実家の方で7月末に盆踊り、
    8月半ばにお祭りがあるから出遅れないようにいかなくちゃ(笑)

  3. ひなっち | URL | -

    食い倒れ…!なんてステキな響き…♪(笑)
    来年も?楽しみですね~っ♪
    らうーちゃん、来年は、張り切って参加!かな?
    ちびも、8月上旬、パパの地元の夏祭りに合わせて
    帰郷予定です。2泊3日してきます~w
    多分、祭りといっても 何もせず、見るだけでしょうけどね(笑)

  4. kaimama | URL | -

    食い倒れ祭りだなんて!!いいじゃないっすか!!
    終わってたのが笑えますねぇ~
    でもでも、いいお土産もらえたし♪よかったんじゃないんですか?
    来年ですね!!

  5. miho | URL | -

    あははは・・食い倒れ祭り、最高~v-424
    終わっちゃってたのは残念だけど・・でも参加しないでお昼ご飯も食べれて、お得過ぎます~v-363
    らうーちゃんはおばあちゃんと公園で遊べて、お土産もいっぱいもらって・・なんだったか?は分からなくても、とっても楽しかったんじゃないでようか?

  6. くさもち | URL | -

    milk さん
    やっちゃいました~。
    文字通り、おいしい思いをしてきてしまいました・・・。
    うんうん、来年はお祭りにも参加して、お手伝いもしたいなあ。(今年は「遊んで攻撃」で邪魔になってました・・・。)

    みねっちさん
    せっかくのお祭り、満喫したいものです(笑)
    出遅れると↑記事のように画像もなしですよ~!
    ワカちゃん、輪にはいって踊りそう♪

    ひなっち さん
    来年はせめてくっついて歩くだけでも・・。
    来年も出遅れたら、らうーに文句言われそう。
    ちびちゃと夏祭り、楽しんできて下さいね~!しっかり雰囲気で満喫しそう♪


    kaimama さん
    確かにおいしかったけれど、パパ実家の方だったしちょっと恥ずかしかったなあ~。
    結局それなりに楽しんで来ましたが(笑)
    来年はお祭りらしさ、らうーもわかるように出発!

    mihoさん
    お得でした・・・。えへへ。
    らうーはかなり楽しんでました!最後は役員のばあばから離れずやや妨害しちゃう程。
    置いてある御神輿を見てあれこれ指差してたから、今年はこれでよしって事で・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/240-dada96c1
この記事へのトラックバック

最近の記事

