スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シーツであそぼ

2006年07月19日 15:54

今日は雨。
午前中、結構激しく降ったので、
ずっと家にいました。

干してあったシーツをたたもうとして広げたら
らうーがじゃれついてきます。

・・・・遊びに突入!

●闘牛
もちろん、らうーが牛(笑)
ひらりとかわすと大興奮!

●魔法のじゅうたん
・・・といっても座ってくれなかったので、
「引き回しの刑」みたいな雰囲気・・・。
あおむけでもうつぶせでもよろこんでました。

●ハンモック
シーツに乗っけたまま、両端を持って
ユーラユラ。
見た目、藁に入った納豆みたいです。
もちろん、らうーが納豆(笑)

●ぐるぐるまわし
ハンモックの状態で持ったまま、
ぐるぐる回ります。
大喜びするけど、目が回る~!

らうーは「もっと!」とシーツをパンパンたたくけど、
ヘロヘロです~。

パパさんに伝授しなくっちゃ・・・。

スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | -

    シーツ遊び、楽しそう~~(o^-^o)
    らうーちゃん、大喜びだったでしょうねっ♪♪

    ぜひうちもパパに伝授しよう~(笑)

  2. kaimama | URL | -

    その遊びメモりますね(笑)
    ほんと、雨がすごすぎてなにもやる気でませんよねぇ。

    でも、シーツの遊びはナイスアイデアです。
    パパ専用ですね!!

  3. やぎはは | URL | -

    頑張ったくさもちさんに拍手~(パチパチ)
    納豆になったらうーちゃんを見てみたいかも

    ↓応援ポチッとな!

  4. みねっち | URL | -

    パパさんと一緒にやったのかと思いきや
    くさもちさんが一人でらうーちゃんとやってたのねっ!
    エライゾォ♪
    うちもひろげる系大好きでブルーシート敷いておべんと食べるときににんまりしながらダイブ!してきます

  5. RIE | URL | -

    ご無沙汰しましたm(__)m

    シーツ遊びって楽しいですよね♪
    私も子供のころ大好きな遊びでした(^^)
    まだ家の子にはシーツ遊びしてあげたことが無いのですが、今度してあげよう♪

    くさもちさんは素晴らしいママさんですね(^^)
    そんなにたくさんシーツ遊びしてあげるなんて。
    お疲れ様でした!ポチ♪

  6. ひなっち | URL | -

    10kg程の米を振り回して遊ぶのと同じ体力…orz。
    くさもちさんに感服!!
    うちは、力技は、パパに任せなきゃ…!(笑)
    らうーちゃんの楽しそうな笑い声を想像して
    ニマニマしちゃいましたw
    一緒に遊ぶって親も子も楽しいですよね~♪♪♪

  7. terubouzu | URL | -

    楽しそうですね☆その遊び後々使わせていただきます!我が娘は激しい遊び大好きなので、だんなと二人毎日体力勝負です…。

  8. くさもち | URL | -

    milkさん
    思いつきでやってみたんですが、好評でした。
    後半、ハアハアしちゃったのでぜひパパさんの協力を♪

    kaimamaさん
    お、メモられた♪
    なんとなくやってみたのですが、かなりの力仕事なので、ぜひパパさんに(笑 )
    パパさん、ダイナミックにあそんでくれそう~。

    やぎはは さん
    ノリでやっちゃいましたが、かなりの疲労・・。
    拍手&ポチありがとうございます♪
    納豆はゲラゲラ笑ってました(笑)

    みねっち さん
    一人でエスカレートしちゃいました。
    平日だったもので・・・。
    ワカちゃん、シートにダイブですか!
    石ころあるような場所には敷けませんね!!

    RIEさん
    お久しぶりです♪
    ぜひパパさんと協力してやってみて下さい。
    いい運動になります。
    わ、ほめすぎですよ~!
    どっちが遊んでんだか状態だったし(笑)
    ポチありがとうございます!

    ひなっちさん
    ついやっちゃいましたが、子供じゃなかったら振り回せないですよね~!
    ぜひパパさんに・・・。
    ハアハアしちゃったけど、らうーのバカ笑いにつられて楽しめました~。

    terubouzuさん
    なかなか楽しめました。
    後半二つは結構激しいです(笑)
    激しさと比例して笑い声もデカくなっていきます。だんなさんとぜひ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/242-2d2c6d0d
この記事へのトラックバック

最近の記事

