スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お約束をマスター

2006年07月22日 17:00

幼児雑誌などでもよくある、
食べ物を食べさせるふりをする遊びが
らうーは大好きです。

食べ物の切り抜きを指して
「これは何?」と聞くと、
知ってるものは答えるようになりました。

・・・といっても
かなり省略してます。

バナナ→ばー!
おにぎり→にー!
いちご→ごー!

といった具合。

省略しないのは
パン
麺(めんめんと言います)
りんご
みかん
ぐらいか!?

分からないものを聞かれると

「あっちぇ!!」

と謎の言葉を返します。


ある日、ピザの切り抜きを指して
「これ何?」と聞くと、
「あっちぇ!!」

「ピザだよ。」と言うと、



自分のひざをトントン。



「それは、ひざ!(笑)」
と突っ込んでも
人のひざまでたたきに来ます。
スポンサーサイト

コメント

  1. kaimama | URL | -

    やだもーらうーちゃんもうボケできるんですか??くさもちさんとコンビで漫才って☆かわいい。笑

    これからどんどんいろんな言葉覚えていくんですね~
    なんかおもしろそう!!

  2. みねっち | URL | -

    うははぁv-411、お約束どおりのぼけつっこみ親子でいけてますなっ(笑)
    ワカタローも食べさすふり&食べるふり大好きでそれはまるで入れ歯の抜けたおじいちゃんのような大きい音を立てて真似します☆
    どの口からそんな大きな食べ真似の音がでるんだろう。。。といった感じです^_^;

  3. RIE | URL | -

    子供って面白いよね♪
    これからどんどん言葉を覚えていって来年には上手におしゃべりしていそうですね(^^)
    ポチ♪

  4. terubouzu | URL | -

    面白いですね~☆言葉のやり取りができるようになったんですね☆これから会話が楽しくなりますね☆
    我が娘は最近は好きな音楽に合わせて自分語で歌をうたってます。

  5. くさもち | URL | -

    kaimamaさん
    超天然のボケですが(笑)
    最近「あ、これ言えるのか」「わかってるのか」と思うことが増えました。
    へんな事はいえないわ~(笑)

    みねっちさん
    お約束、でしょ?笑
    舞台でも通用しそうな名演技、
    さすが演技派ワカちゃん!
    相当いい音させてますね!?

    RIE さん
    天然だからこそ?おもしろいですねー。
    来年・・・一体どんなふうになってるやら??

    terubouzuさん
    今回はボケてるけど、(笑)
    「わかってるんだなー」「通じてるんだなー」と思うことが最近増えました。
    音楽にあわせて自分語・・・!
    たまらなく可愛い♪見たいくらいです!

  6. サト | URL | -

    可愛い~っ(*´∇`*)
    「あっちぇ」って何だろう(笑)
    ピザだけなら熱がってるようにも聞こえるけどね。
    ピザ→ひざ っていうかなり高度なボケをやってのけるらうーちゃんはすごいかも!

  7. くさもち | URL | -

    サトさん
    「あっちぇ」、かなりオーバーアクションで指揮者のような動きつきです。
    ますます意味不明(笑)
    天然ゆえの高度なボケ、今後も期待♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/245-a4696845
この記事へのトラックバック

最近の記事

