スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっとさみしい

2006年07月24日 16:26

大事件です!(←私にとって)

昨日、友人宅のベランダから
花火が見えるとの事で、
見に行ってきました。

・・・といっても、
私の家から遠いのと、
男性含め大人数集まるので
今回らうーはパパさんとお留守番にしました。


らうーはほとんど初対面の人ばかりなので
あまり人見知りで泣かれてもキツいかな・・。
と思ったので。

あと、後日書きますが
手で持つ花火をやった時、
怖がってたので。

らうーが寝るのは8時半~9時くらい。

夜は私じゃないと泣くので
それまでに帰ることにしました。

早く集まって飲んだり話したりして
花火大会が始まってから、
20分くらいで私は先に帰ってきました。

家に着いたのが8時40分。

外からみて電気ついてるからまだ起きてるっぽい。

・・・と思って家に入ると


らうー、寝てる!


しかもパパさんまでほんとに寝てる・・・。



最近はパパさんと寝室に入ることが
できるようになったので
(以前は泣いて手を振り払ってお断りでした。)
もしかして?とは思ったけど・・。

後で聞くと、
寝る前「ママー!」と泣いたそうですが
それも5分程。

手が離れたなあ。
正直、さみしいぞ。

考えて、不安材料があるとそれを避けがちだったけど
何事もやってみるもんですね。
もしかして花火も連れて行っても大丈夫だったかも?




スポンサーサイト

コメント

  1. kaimama | URL | -

    そうなんですかー。
    寂しいですか??
    あたしなら楽になってよかった!!って思うかも(最悪なママだ・・・)
    遊び疲れてたんじゃないんですか??
    母親っていろいろ考えちゃいますよね!!
    それより、パパがうれしかったんじゃないんですか?俺にもできる!!みたいな

  2. milk | URL | -

    実家より帰ってきました~&お祝いコメントありがとうございました!!

    らうーちゃん、すごい!!
    ペコは、いまだ昼寝パパと一回しただけですよ~☆

    パパさんも自信になったでしょうねっ(*^▽^*)

  3. ひなっち | URL | -

    おお~!らうーちゃん、パパさんとねんねしてましたかぁ!
    正直、寂しい…って気持ち、分かります!
    でも、時にはパパさんでいいじゃん!って思う気持ちも(笑)
    もしかすると、してみると案外平気…って事、
    他にもあるかもしれませんね~。。うちも。。
    ↓お約束って…そっちか!(笑)
    ピザ→膝ねっ!(笑) 高度な…(笑)

  4. terubouzu | URL | -

    らうーちゃんパパさんと一緒に寝んねしたんですね☆寂しい気持ち分かります。我が娘も最近夜寝るときだんなが寝かしつけてくれるときがあります。『ねーれ、ねーれ。』と呪文を唱えながら…だんなはすごく自慢げでしたが私は寂しかったです。

  5. ともすけ | URL | FMbcT0h.

    あぁぁぁすごく、すごーくわかるその気持ち!
    今まで全部「お母さん」だったのが、ある日お父さんでも大丈夫だった日、私も寂しくなりましたっ!!
    楽になるんだと気持ち切り替えましたけど(笑)
    どうせなら、ゆっくりしてくればよかったですよねぇ!

  6. くさもち | URL | -

    kaimama さん
    今まで私じゃないとだめな事が色々あって、正直「この時間をほかに使えたら・・・」と思ってたけど、
    その時がくると、意外とさみしい!!
    特にらうーは人見知りするたちなので、余計そう思ったのかも。
    今後は満喫するぞ~!?

    milk さん
    お帰りなさい!
    お疲れ様でした~♪
    ペコちゃん、パパと元気いっぱいお昼ねせずにいた記事よく覚えてます!
    うちはなぜか昼寝は結構前からパパOKだったんですよね、不思議な事に。

    ひなっち さん
    「あれ?!いいんだ!?」って拍子抜けしたのと、寂しいのと。
    でも確かに今後は満喫できそう・・・♪
    夜のおでかけ(←アヤしい事ではないですよー)解禁だ!

    terubouzuさん
    あははは、いつもほんとユニークなだんなさんですねー!!
    助かるんだけど、やっぱり寂しいですよね!
    いやしかし、今後のお楽しみが増えました・・。

    ともすけさん
    だんだん「お母さんじゃなきゃ」っていう仕事、なくなっていくもんですねー。
    今後のお楽しみ計画をたてつつ、(?!)寂しさを感じてます。
    花火、来年は最後まで、もしくは一緒に♪

  7. みねっち | URL | -

    今までママじゃなきゃダメだったのならそれは寂しいかも!!でも次にあったら「ラッキー。。」とおもうわよ(笑)
    ちなみにうちはこないだ父さんと!といいながら寝室に行って「ラッキー!」と思ったら1時間後に「父さんねんね」といいながらワカが一人で寝室から出てきてリビングに顔出しました。。。ガックリでした(笑)
    もちろん父さん爆睡でした

  8. くさもち | URL | -

    みねっち さん
    お父さん、先に落ちちゃいましたか(笑)
    もしやワカちゃん、子守唄歌ってあげたのでは??
    あれから寝る時は「ねんね!」と宣言して私の手をひいて寝室に行きます。
    パパさんは泣いて拒否された日もあり、ちょっとヘコんでます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/246-0229781a
この記事へのトラックバック

最近の記事

