スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


猛獣の手なずけ方

2006年07月27日 16:26

らうーとパパさんがやる遊びで
「猛獣ごっこ」(←勝手に命名)があります。

らうーをパパさんがハイハイしながら(なぜ!?)
追いかけるだけなんだけど、
なかなか迫力があるようで、らうーは


「きゃ~~っ!!」



と笑いながらも
結構本気で逃げ惑ってます。

追い詰められるとだいたい私の足につかまって絶叫。


いよいよ顔が近づいてきた・・・
どうする、らうー!?
「ぱくっ」とやられちゃうぞ。

危機一髪のその時らうーは、
こわごわ手を伸ばし、



「かあいいね~♪」



と言って頭をなでなで。


猛獣は、笑いながら退散していきます。

あまりの怖さに「か、かあいいね~。」
とどもったりしてる時もあり、笑えます。


反撃ではなく、肩透かし?おだて作戦?

猛獣相手だけでなく、(ムツゴロウを思い出しました)
対人関係にも役立ったりして・・。
結構勉強になるなあ!?
スポンサーサイト

コメント

  1. サト | URL | -

    「猛獣ごっこ」ってすごいネーミング!
    笑いながら退散する猛獣がかわいすぎる~(笑)
    らうーちゃんってピンチを切り抜けるのが上手いよねー!勉強になりますっ(o*。_。)oペコッ

  2. kaimama | URL | -

    へぇ~らうーちゃんすごい!!
    将来期待できますよ、絶対に☆
    ほんとにうまいなぁ。関心関心!!
    あたしも、怪獣がきたらよしよししよっと!!(なんで??笑)

  3. milk | URL | -

    (*≧m≦*)ププッ

    らうーちゃん、かわいいっっ~~☆
    すっかり、パパさん猛獣をてなづけちゃってますねっ~(笑)

    「猛獣ごっこ」、楽しそう~~☆プププッ (*^m^)o==3

  4. ひなっち | URL | -

    うちのパパも何故か喜んでしてます!
    猛獣ごっこかぁ~(笑) ステキなネーミング♪
    「か、かあいいねぇ~♪」って 怖くても言う!
    なるほど!勉強になります!(笑)
    褒められてイヤな気がする生物?は、いませんもんね!

  5. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    ≧(´▽`)≦アハハハ
    手馴れたもんですね・・・
    猛獣をあやしてしまうとは^^

  6. terubouzu | URL | -

    『猛獣ごっこ』いいですね~☆その遊びいただきます。むつごろうさんのように猛獣を手なずけてしまうなんて、らうーちゃん上手いですね☆
    我が娘なら逆に噛み付きそうです…。

  7. くさもち | URL | -

    サト さん
    ちょっとストレートすぎ(笑)
    「おいおい、どこが可愛いんだ?!」と100%突っ込みをいれたくなる猛獣だけど、
    いつもらうーはこの手です。
    結構世渡り上手だったりして!?


    kaimama さん
    あまりややこしい事は考えず、このまま育ってくれたら人生うまくいくかも!?
    kaimama さんは海獣くんに追っかけられてるかな~?

    milkさん
    手なずける手腕は、おみごとだったりして。
    パパさんも割りと好き(?)な遊びなのか、目がらんらんと輝いてる時があり、妙に怖い時あります。

    ひなっち さん
    やってますか、パパさん(笑)
    いなくなるフリをして、猛ダッシュで追っかけたりすると、キャーキャーですよね?
    やはりどんな生物も基本は褒める・可愛がるなのか!?

    ひなぐみそさん
    いなくなると大いばりで「パパ!」とか指差すくせに、向かってこられると本気でこわいみたいです。
    恐怖があみだした作戦?!

    terubouzuさん
    いつかぜひやってみてください。
    もともとオムツ替えを嫌がるのを追っかけたのがきっかけみたいです。
    どんな反撃するか楽しみですね~♪

  8. みねっち | URL | -

    うははぁ~♪(^◇^)♪
    猛獣ごっこはいいね♪
    そうそう、「猛獣狩りに行こうよv-341猛獣狩りに行こうよv-341鉄砲だって持ってるし、槍だってもってるもん♪」って遊びしってる??

  9. くさもち | URL | -

    みねっちさん
    猛獣というか、巨大とかげの方が近いかも・・。
    その遊び知らないなあー、残念!
    鉄砲に槍、勇ましい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/249-30cdd9b6
この記事へのトラックバック

最近の記事

