スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トイレでできた!

2006年07月29日 17:27

記念すべき日がやってきました!
(↑いつも大げさ)

食事前、食後すぐの方、ごめんなさい。



初めて



トイレでうんちできました!




(あ~あ、文字でっかくしちゃったよ)



らうーはする前、
机に伏せます。
以前この体勢をとったのでトイレに連れて行ったら
すごく嫌がったので、ずっとオムツにしてました。

今日なぜ連れて行ったかというと、
オムツつけてなかったから。
最近おしりがかゆそうなので、
家ではオムツつけてない時も多いのです。


ちなみにおしっこはまだ一度も成功してません。

寝起きを狙っても
すでにオムツにしてたり、
してないので「チャンス!」と思っても
連れて行くまでにしちゃったり、
トイレではしなかったり。

まだまだ、トイレトレはこれから。

ちなみにおしりが拭きにくかったです。
便座に座らせたままの方が
今後の流れが自然かな?と
思ったのでそうしたんだけど・・・。
経験ある方、
アドバイスもらえたら嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | -

    やったぁ!!トイレで、ウンチ!!
    おめでとう~~☆
    ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

    らうーちゃん、トイレでできて、うれしかったでしょうねっ(*^▽^*)

    拭くときは、足が着くような場合(オマルや台があって)おしりを少し浮かせてもらって、拭いてました。
    もしくは、軽くふいてから、床におろして、手を床についてもらって、おしりを上げてもらってから、保育園でも拭いてましたよ☆

    トイレットペーパーよりも、おしり拭きの方が、子どもの場合、拭きやすいですよねっ!

  2. みねっち | URL | -

    おめでとぉぉ!!
    実はワカも今日初めてトイレでうんちしたんだよっ♪
    めっちゃうれしかったぁ(^◇^)
    おんなじ日に初めてのうんちなんてすごくない??

  3. miho | URL | -

    らうーちゃん、すっご~いv-424
    トイレでうんち、おめでとうv-314

    おしりですが・・最初のうちは便座から下ろして、少し前かがみになってもらって、おしりふきで拭くのがいいと思いますv-363
    便座に座ったまま拭くのは、トイレトレが完了して、自分で拭けるようになってからでいいと思いますよぉ~v-290

  4. ひなっち | URL | -

    おお~っ!らうーちゃんトイレで初うんち!!
    成功、おめでとう~~~~wwwww
    ちびの場合、自分で拭きたがるので、
    とりあえず座ったまま拭いてもらって(でも多分前だけ(笑))
    おしりは、便座から降りて、床に手を着いて
    お尻を上げてもらって拭いてます~w
    やっぱり、お尻までは手が届かないし、残ってたら(笑)不衛生ですもんね~。
    らうーちゃんのこれから…!期待しちゃう~~~っ♪

  5. くさもち | URL | -

    milkさん
    ありがとうございます♪
    らうー、ほめたらちょっと恥ずかしそうに笑ってました~。
    ふむふむ、拭き方ありがとうございます!
    なるほど、手を床に・・これなら吹き残しナシですね。

    みねっちさん
    ありがとうございます♪
    そしてワカちゃんもおめでとう!!!
    うちもかなり盛り上がりました(笑)
    みねっちさん・ワカちゃんとは最近似た様な事が同じタイミングで起こりますね~、
    すごい!!

    miho さん
    ありがとうございます♪
    ふむふむ、やっぱりちゃんと見える状態で拭いたほうがいいですよね。
    そうか、完了してからでも十分ですね。
    ばっちりわかりました。ありがとうございます♪

    ひなっちさん
    ありがとうございます♪
    さすがちびちゃん、しっかり自分で拭いてから、なんですね~。
    ふむふむ、手を床についてもらうとばっちり見えますもんね。
    これは教えてもらわなかったら考えもつかない体勢でした(笑)ありがとうございます♪
    今後どうでしょうね~??

  6. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    すごい!
    トイレでうんちかぁ。。
    うちはマダマダですね。。
    昨日は、飲み屋でうんちしてました・・・

  7. くさもち | URL | -

    ひなぐみそ さん
    ありがとうございます。
    多分、まぐれです。
    飲んだら出ちゃうかも・・・って、ゆあちゃん飲んでないですよね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/251-aa1a0123
この記事へのトラックバック

最近の記事

