スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ボケをマスター

2006年08月04日 16:25

前回の記事に暖かいコメントありがとうございます。


猛暑ということもあり、らうーは
朝夕の軽い散歩以外は家にいて、
元気に遊んでいます。

うっかり普通に抱き上げても、
痛がる事がなくなりました。
もう一息かな?

この数ヶ月、幼児向け雑誌を買ってます。
好きなキャラクターが載ってると、
やっぱり食いつきがいいですね~。

付録のひとつに、こんなポスターがついてました。
(たしか、先月の)

IMG_1531.jpg
あいうえお順にイラストが。

らうーは、この絵が何かと
聞いたり、聞かれたりするのが大好きです。

最近はちょっとふざけるように。

イラストを指差し、「これなあに?」と聞くと
「にゃんにゃん!」
「ううん、うしだよ。」
別のを指差し、「これなあに?」と聞くと
「にゃんにゃん!」

ねこははっきりわかってるはずなのになあ?
と思いながら顔を見てると、
「にゃんにゃん!」と言う前からニヤニヤ笑ってます。


とぼけてるのか!



また別のを指差し、「にゃんにゃん!」と
答えた時に
「ええ~?!にゃんにゃんなのこれ~♪」と
笑いながらほっぺたをつついたりした後に、
もう一回聞くと、知ってる物は答えました。


関西風に「にゃんにゃんちゃうがな!」(←合ってますか?)
とアクション付きで突っ込むべき??




スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | -

    おぉ~♪
    らうーちゃん、すごいっ☆

    もうボケをマスターできましたかっ!!!
    あとは、「ツッコミ」のマスターですねっ☆

    これで、将来は、漫才スターにっ!ってなりたくないか(笑)

    うちもこのポスターありますっ~☆
    去年もあったんですが、貼っとくと、自然にいろいろ覚えるんですよねっ(o^-^o)

    去年は、いっぱいそれで、物の名前を覚えて、今年は、自然にいくつかのひらがな覚えちゃってます☆
    教えてないのに、びっくりです!

  2. ひなっち | URL | -

    あははw ボケもマスター!
    さすが らうーちゃん!(笑)
    こうなったら…タカ アンド トシ並に、連続ツッコミもマスターして頂きたい(笑)
    げんき8月号ですねw うちも同じのがw
    ちびは、乗ってない「飛行機!」を連発します。
    しかも、ご丁寧に指差して…違いますがな(笑)
    …らうーちゃんの鎖骨骨折、もう少しで一週間ですね~。
    抱き上げても痛がらなくなったって事は…ほんとに1週間でくっついた!?
    気にせず遊べる日が待ち遠しいですね~♪

  3. くさもち | URL | -

    milkさん
    らうーはぼけ&ぼけかもしれないですねー。
    なにしろ私の娘なので・・。
    漫才スターへの道は険しいか?!

    milkさんちにもこのポスターあるんですね。
    思った以上に興味を持ったので、見てて面白いです。
    ペコちゃんはひらがなを、自然に!
    うわー、すごいなー。


    ひなっち さん
    わー、連続突っ込み、大きな目標だ!
    なにしろボケ倒しそうなので・・。
    げんき、ひなっちさんの所で知って、(感謝感謝♪)7月号から買ってます。
    ミッフィー好きなので、付録につられて・・。
    ちびちゃんも飛行機でボケ発揮?(笑)
    そして、そうなんです、骨折から一週間。
    明日病院です。なんかヘンに出っ張ってるのが気になってるんですけどね。
    ちゃんと治ってるかな??

  4. みねっち | URL | -

    かわいいポスターだなぁぁ
    うちにはないんだけど姉宅にトーマスのがはってあってよくみてるもんなぁぁ
    ほしくなっちゃった♪
    げんきってどこにでもうってるの??
    あ、でもいまからじゃあこのポスターはもらえないわ(笑)
    トイレで成功!すごいよぉぉ
    間一髪でつれていっても引っ込んじゃう子多いらしいよっ
    うちもわざとまちがえるときのたくらんだ笑顔がたまりません。。。
    アタシの事を「母さん」とよばず「みねっちちゃん」と下の名前で呼んだりとか(まちがえではないか??)

  5. くさもち | URL | -

    みねっちさん
    8月の付録のひとつが、このブルーナの絵のポスターでした。
    裏をぬらすとお風呂の壁に貼れるそうです。
    本屋さんだとだいたい置いてあるかな?
    似たような雑誌、たくさん種類ありますよね。
    げんきはミッフィーの付録が多いのが魅力です。
    トイレは相変わらず自己申告はないのですが、出ればよし、ですね、今のところは。
    うはは♪お母さんを名前呼び、可愛い~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/255-e11be3a6
この記事へのトラックバック

最近の記事

