スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


骨折後の経過

2006年08月07日 16:10

鎖骨を骨折してから9日、
形成外科にかかってから7日が経ちました。

今日はレントゲンを撮って、
形成外科で診てもらいました。

腫れはひいたものの、
ヘンに出っ張ってるのが気になってたんですが、
どうもずれて骨がついてしまった様です。

レントゲンを見てもまだポッキリ状態だったので、
ちょっとびっくりしたんですが、
組織としてはくっついてるとの事。
カルシウムが沈着すると、レントゲンにも
きちんと写ってくるそうです。

ずれてくっついてしまった事に関しては
成長して骨が太くなっていくにつれ
わからなくなるそうで、
特に手術が必要とかいう状態ではないそうです。

ここでもやはりこの年齢の回復力・矯正力に
まけせておけば問題ないとの事。

行動など特に気にする事はなく、
旅行などもOK!
よ~し、遊ばなくっちゃ!

また二週間後に経過を見てもらいに行きます。


いつも病院に行く前に
「病院に行って先生に診てもらおうね。」と
言うのですが、それを覚えたようで、
今日は靴を履くとき「しぇんしぇ」「しぇんしぇ」
と言ってます。

病院に着き、まずレントゲンだったのですが、
一人でベッドに寝かされ、抑えられるので
毎回号泣。
病院嫌いになるかな?と心配してたけど、
待合では大丈夫でした。

レントゲン室に通され、
ベッドに乗るまで「しぇんしぇ!しぇんしぇ!」と連発。
ベッドに寝かせたらやっぱり泣いてましたが、
「もうおしまいだよ。」と言うと、
「まーい!」と泣き止み、またもや「しぇんしぇ」と言いつつ
手を振ってばいばいして出てきました。

レントゲンが出来てから形成外科で診てもらったのですが、
そこでは先生の「しぇ」の字も言わず、
無言でばいばいして終了。

今日レントゲンを撮ってくれたのは、


ちょっと永井大


っぽい若いレントゲン技師(合ってるんでしょうか?)さん。


形成外科の先生は、
以前アイフルのCMに出てたメガネの年配の俳優さん似。
(お名前忘れました・・・。)


らうー、若くてかっこいいお兄さんに
猛アピールしてたのか??
スポンサーサイト

コメント

  1. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    なんと!
    骨折してたのですか。。

    出張に行ってる間に、そんな事が。。。。



    ってか、
    猛アピールしたかったのはママのほうでは?

  2. milk | URL | -

    永井大似?!
    それは、いいなぁ~~☆
    どうせなら、私もわかい先生がいいっ~(笑)

    らうーちゃん、もやっぱり若い方がいいよねっ~(^ー^* )フフ♪

    骨、ずれてしまっても、自然に戻るんだぁ~。
    早くよくなってくれるといいですね☆

    とりあえず、もうらうーちゃんは、痛くは、ないのかな?
    旅行もOKとのことで、よかったですねっ(o^-^o)

  3. ひなっち | URL | -

    昨夜、パパ実家から帰ってきました~w
    あははw なるほど…人を見て好反応を示すか…(笑)
    ズレてくっついてても平気なんですねw 子どもってスゴイなぁ。。
    でも、旅行もOKって事は、すっかり元気!?
    たくさん、夏の思い出作ってくださいね~♪
    ↓花火の時の浴衣、かわいい♪
    昨年の座敷童子(笑) 見てみたかったなぁ(笑)

  4. terubouzu | URL | -

    順調に回復していて良かったですね☆子どもの回復力ってすごい!骨ずれてくっついても大丈夫なんですね、ちょっとびっくりです。
    我が娘は若くてかっこいい男性が大好きで、テレビ見ながら手を叩いて喜んでます。その中でもお気に入りは何故か『イアン・ソープ』。
    将来が少し心配です。

  5. kaimama | URL | -

    やっぱり、自然治療みたいな感じなんですね。なんか、読んでるだけであたしが痛くなってきましたよ・・・笑
    らうーちゃんがんばれ!!

    まぁあたしは
    ちょっと永井大似の先生に興味津々ですけどね!!

  6. ゆみ | URL | -

    経過良好で良かったですね。
    成長過程での怪我は、発達と一緒に治癒するんですね。 すごいな!
    イケメン技師さんがいれば、これからも病院へ行ってくれそうですねv-411
     

  7. くさもち | URL | -

    ひなぐみそさん
    出張お疲れ様です!
    そうなんです、鎖骨を折っちゃいました・・。
    あっはっは!アピールはらうーに任せてじっくり鑑賞してました。(大人ってやーね)

    milk さん
    得した気分でした。
    「あら?こんな所にかっこいい人が♪」って。
    らうーの様子、面白かったです。
    もう痛みはないようです。
    ありがとうございます。
    とりあえず一安心ですが、また二週間後どうなってるか気になります~。

    ひなっちさん
    お帰りなさい♪
    もうすっかり元気!ありがとうございます。
    なんか今回の骨折の経過に関しては「なんでもアリ」みたいなすごさを感じます・・。
    座敷わらし、リアルすぎて?!ちょっとお蔵入りにさせていただきました。

    terubouzuさん
    ありがとうございます。
    「いいの?これで?!」という感じだけど、いいそうです。すごいなあ・・。
    若くてかっこいい・・・ジャニーズ系が好きかとおもいきやイアン・ソープ!
    ツウですね~(笑)
    惜しみない拍手を送って欲しいものです♪

    kaimama さん
    ありがとうございます。
    そうそう、結局自然治癒・・・。
    ずれててもわからなくなっちゃうなんて、ねえ。
    次回も永井先生(仮名)だといいなあ。

    ゆみさん
    ありがとうございます。
    結局何もせず、なんでもあり状態というか・・。それでOKとはすごいですよね。
    用がなくても病院に行きたがったりして?!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/257-fb422810
この記事へのトラックバック

最近の記事

