スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トイレでおしっこできた!

2006年08月10日 16:24

~午後のおやつ後、トイレでうんちとおしっこ成功~
おしっこはトイレで成功今日初!
ちっちに誘ったつもりがうんちをし、
「まだでるかな?」と様子を見てたらおしっこが!

いっぱい褒めたけど、
なんかピンとこないようで真顔(笑)


スポンサーサイト

コメント

  1. kaimama | URL | -

    おめでとうございます!!
    初めは意味がわからないんでしょうね。
    だんだん理解してできてくるんですね。ほんと、子育てって不思議なことがたくさんです。
    がんばってください!!

  2. Towaパパ | URL | -

    順調に進んでいるようですね~。
    いまだに一度もしてくれないTowa・・・
    らう~ちゃんに直接ご指導願いたいもんです(^O^)

  3. サト | URL | -

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪すごいっ!
    うんちもおしっこもできたんだね。
    夏のうちにトイレトレ進めたいんだけど
    ゆーは全然すすんでないよ。。。
    座らせてもティッシュで遊ぶだけなのよね。
    らうーちゃんのほうがすんなりいきそうだなー(笑)

  4. milk | URL | -

    おぉ♪すごいっ!!
    うれしいですねっ~~(o^-^o)

    オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

    らうーちゃん、川で水遊び、とっても楽しそう~♪

    水着もとっても、かわいいです☆

  5. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    すごいな~
    うちもまだまだ出来ません。
    っていうか、させてません。
    もう、いい加減トイレトレーニング始めなきゃな。。。。

  6. ひなっち | URL | -

    おおおっ! トイレで初ちっち成功!
    おめでとうございます~っっっ♪♪♪
    ちびも、うんちの後、必ずちっちするので、しばらく様子見です(笑)
    本人、まだ出そうって感覚が出てきたのかな~?
    らうーちゃんも、たくさん褒めてもらってきっと嬉しかったハズ!

  7. terubouzu | URL | -

    トイレ成功おめでとうございます☆これからこの調子でできるといいですね。
    らうーちゃんビキニかわいいですね☆我が娘も来年は『ビキニデビュー』したいと思ってます。その前にだんなと二人おなかの肉をどうにかしないと…。

  8. くさもち | URL | -

    kaimama さん
    ありがとうございます。
    「何ほめてんの?」と言いたそうな顔してました(笑)うん、ほんと、不思議な事がいっぱいで目が離せない感じ・・。

    Towaパパ さん
    いえいえ、今日はオムツにうんちしました。
    あいかわらず報告はしないので、こちらが気を抜くとアウトです。
    習慣になれば、というのと、トイレでしてくれた方がこちらも楽なので、気にしてはいますが、トイレトレとは程遠い感じが。
    towaくんはきちんと理解してから、行動するのかもしれませんね。

    サトさん
    ありがとうございます。
    いえいえ、うちもタイミングが合った時だけでオムツにしても何も言わないので長期戦を覚悟だよ~。
    ティッシュは魅力的みたいで、うちも突如猛然と引っ張り始める・・・。

    milk さん
    ありがとうございます。
    明らかに偶然だけど、嬉しかったです♪
    川遊び、楽しめるようになりました。
    水着は去年買ったものだけど、90だったので今年もいけました。
    ちょっと可愛いですよね?!(親ばか)

    ひなぐみそさん
    始め時って、結構考えますよね。
    うちは尿間隔を少しチェックし、補助便座を買ったら「乗せたらどんな風なんだ?」と思い、始めちゃった感じです。

    ひなっち さん
    ありがとうございます!
    ひなっちさんも便器の前に陣取り、様子をみてるんですね・・。
    仲間がいると思うとちょっと嬉しい?!
    感覚、少しずつでもつかめてれば嬉しいけど・・。
    帰宅したパパさんに成功した話をしてたら、笑顔で「ちっち♪」と言ってたので、それなりに嬉しかったのか!と発見。

    terubouzuさん
    ありがとうございます。
    まだまだ前途多難ですが、ちょっとずつでも前進してたら嬉しいです。
    おっ♪来年ビキニデビューですね♪
    女の子は水着姿も可愛くてちょっと嬉しいです。
    お腹のお肉は、我が家も・・・(笑)

  9. ななゆり | URL | -

    トイレでおしっこできたのですねー。
    おめでとう。ママとして とても嬉しいことですよね。
    我が家は2004年6月生まれ娘います。
    トイレでおしっこしています。時々おもらししてしまうけど もう少しで大丈夫かな?
    はじめて トイレでできたときは嬉かったなー。

  10. みねっち | URL | -

    なんだか一緒にトイトレしてるかんじだね♪
    お互い「来年夏でもいっかな、でも習慣として一連の流れをしってくれればいいな」って気持ちでやっているじゃあない?
    そんなとことかおしっこでてうれしいとことか一緒だね(*^_^*)
    ワカはオムツにもしてるけどトイレでも1日1~2回してくれるようになりました
    出たときはトイレットペーパーを2点線でなかったときは0.5点線くらいにあげてます(笑)
    「おしりぱんぱん!」ってほしがるから(笑)

  11. くさもち | URL | -

    ななゆり さん
    ありがとうございます。
    やっぱりとても嬉しかったです♪
    三ヶ月おねえちゃんで時々おもらしぐらいまで進んだんですね!すごいなあ~。


    みねっち さん
    うちはまだまだおしっこは成功率低いですよ~。(それなのでできた時はいちいち大騒ぎ・・・)うんちも私が気づかなければアウトだし。
    おしりパンパンのご褒美も魅力的♪
    お互い「おっやってるやってる♪」って感じがブログならではでまた楽しい~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/264-d48b5d61
この記事へのトラックバック

最近の記事

