スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お昼寝後おしっこ成功

2006年08月11日 16:36

お昼寝後、珍しくオムツが濡れてなかったので
トイレに誘ったらおしっこ成功!


数日前からmilkさんのブログの こちらの記事を参考に、
トイレでできた時に、シールを貼るようにしました。


IMG_1624.jpg
げんき8月号の付録
「おそとで元気に遊べたらシールを貼ろう」なんて書いてありましたが。



らうーは貼ってもいつのまにかシールをはがしてなくしてしまうので
赤丸をつけた所にシールを貼ってもらってます。

IMG_1623.jpg
今日の分しかついてない・・。


トイレで褒めてもよくわからないようで、
笑顔を見せないんですが、
シールを貼る時は嬉しそう!

「一枚ね。」と言うと
「まーい。」と言って一枚選びます。

帰宅したパパさんに成功した事を話してる時も、
笑顔で「ちっち!」と言って参加してくるので
なんだか嬉しい事だとは感じてるのかな?

今日はうんちはオムツにしてました。
このところうんちは一日おきだったので油断した・・。

楽しみながら気長に習慣づけていけたらいいなあ。
スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | -

    うわぁ!!リンク&TBありがとうございました☆
    とってもうれしいです♪

    らうーちゃん、シール貼るの、とってもうれしいんですね☆
    シールで、いっぱいになるといいですね♪
    はがしちゃうから、○かな(笑)

    らうーちゃん、順調にトイレ進みますように☆

    今日から、実家に帰省中なので、しばらく遊びに行けないかもですが、実家から帰ったら、またゆっくり遊びにきますねっ!!

  2. ひなっち | URL | -

    うふふw うちもトイレ後のシール実践してますw
    しかも、今月は、同じ げんき8月号の付録です(笑)
    そうか~。前もって印をつけておけばシールを剥がしちゃっても心配ナイですね~w
    うちは、剥がした後、また貼ってました…(汗)
    今度から その戦略?で!

  3. くさもち | URL | -

    milk さん
    こちらこそ、いつもわかりやすくて参考になる記事をありがとうございます!
    シールは、かなり嬉しそうです。
    (はがしたのは一体どこへ??)
    今日はトイレに誘ってもイヤイヤされてしまい、早くも難航してますが、気長にいきます。
    ご実家でのんびりしてきてくださいね♪


    ひなっちさん
    おおっ、一緒~~♪
    このポスターは、やっぱりうってつけですよね。
    ちびちゃん、貼る喜びを何度も味わうなんて賢い!
    うちははがしたのはどこへやら・・・・?

  4. みねっち | URL | -

    「milkさんのブログの こちらの記事」を読みに行ってきましたぁ
    とても参考になりました♪
    うちもやってみたいとおもいます
    かいにいかなくっちゃ♪

  5. くさ | URL | -

    みねっち さん
    とても参考になりますよね!
    やっぱりちょっと魅力的なご褒美があると、うれしいようですね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/265-f673e48f
この記事へのトラックバック

最近の記事

