スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


意外な所に・・。

2006年08月11日 16:44

今朝ゴミだしをした時に、
階段の一番下の段にセミの抜け殻がついてました。

IMG_1617.jpg
あまり寄ってないのでわかりにくい。

「セミの抜け殻だよ。」と言っても
らうーは警戒しています。


IMG_1618.jpg
「なんじゃ、こりゃ?」


遠くから指差すのが精一杯・・。

IMG_1619.jpg
「うー。」
名前のわからない物は「うー。」と言う。


午前中は久しぶりに子育て支援センターへ。

三輪車(ペダルなし)を乗り回してました。

IMG_1621.jpg
「どけどけーい♪」

普通の三輪車ももう乗れるのかな?
何歳くらいから自転車に移行していくのでしょう?

そろそろ乗り物系も買ってあげたいなあ。

スポンサーサイト

コメント

  1. あ~ | URL | aIcUnOeo

     はじめまして。新着からきました。

     自転車、家は1歳8ヶ月くらいに買ったんですが、乗られるようになったのは3歳なってからでしたε-(´ー`*)フゥ
    でも、早い子は2歳なる前に乗ってたので、自転車でもいいような気はします。

  2. kaimama | URL | -

    セミの抜け殻こわいでしょー!!
    大丈夫でした??
    あたしでもさわれないもんなぁ(笑)

    ペダルなしの三輪車うまいじゃないですか!!乗り物かーいつごろからなんでしょうね??ブイブイ乗り回しますよー(笑)

  3. ひなっち | URL | -

    どけどけーい。邪魔だ*2ぁっっ!(笑)
    うちも、自転車≧三輪車で迷ってるんです~。
    三輪車って乗れる時期短いっていいますもんね~。。
    でも、第2子とかの事を考えると、とりあえず三輪車もあってイイかなって思ったり。。
    自転車は、舵取りがナイですしね~。。
    セミの抜け殻に「うー」って…らうーちゃん、警戒!?
    ちびは、以前渡したら踏み潰しました…orz。
    ちがう…もうちょっと…こう…さぁ? みたいな。(泣)

  4. エリモママ | URL | -

    はじめまして!訪問ありがとうございました☆
    抜け殻怖がるとは、女の子ですね!
    うちなら間違いなく触りますよー。警戒心があるほうが
    汚い!?ものとか触らないからいいですよね。
    三輪車乗り回せるなんてすごいですねー。
    うちよりぜんぜんお姉さん度高いですよ!
    トイトレも参考にさせて下さいね。
    また遊びにきます♪

  5. くさもち | URL | -

    あ~さん
    はじめまして!
    コメント・アドバイスありがとうございます♪
    自転車デビュー、かなり個人差大きいんですね。悩むところです。
    自転車のサイズにもいろいろあるんでしょうが、街中で見ると今のらうーが乗るには大きいよなあ・・なんて思ったりしてます。
    もうちょっと悩んでみます。

    kaimamaさん
    抜け殻といっても形は虫そのものなので、あんまり近寄れなかった・・・。
    らうーは多分、見慣れれば虫も大丈夫そう。
    ダンゴ虫を最近じっくり見てます。
    集めるようになったらやだなあ。
    ブイブイ(笑)海くん、爆走しそう♪

    ひなっち さん
    なるほど、第二子かあ・・。
    舵取りの有無も大きいですよね~。
    ある程度体が大きくならないと、自転車乗るの難しそうでちょっと考えてるんですよね。
    サイズがいろいろあるのかな??
    ちびちゃん、踏み潰すとは勇ましい!

    エリモママさん
    コメントありがとうございます♪
    抜け殻、見慣れたら平気かも・・・?
    ゴミとかは平気で触ったり食べようとしたりしますよ~(汗)
    トイレトレは早くも難航してますが、そこらへんも書いていこうと思ってます。
    私もまた遊びに行きます♪

  6. たんぽぽ | URL | GpEwlVdw

     うちの花ちゃんは幼稚園に入園する時に自転車を購入しました。
    背が低ぃので、対応の大きさがなかったので^^

  7. くさもち | URL | -

    たんぽぽさん
    やっぱり自転車って結構大きいですよね。
    体格とも相談って所でしょうか。
    ありがとうございます!

  8. みねっち | URL | -

    タイムリーな話題だっ!
    三輪車、2、3日前にこいですすめました!
    おともだち談では三輪車より自転車のほうが「ペダルをこぐ」という動作がかんたんなんだそうで
    そこの子は自転車がこげてからさんりんしゃもこげるようになったとかいってましたぁ

  9. くさもち | URL | -

    みねっち さん
    コメントが遅くなり、失礼しました!
    ワカちゃん、キコキコできたんだ♪
    むむむ・・・自転車→三輪車の順でクリアするパターンもありとはびっくり!
    三輪車はコンパクトすぎてこぎにくいのかな??
    うーむうーむ。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/266-dba99621
この記事へのトラックバック

最近の記事

