スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


静かな夏休み

2006年08月12日 20:34

昨日の夕食後、御機嫌で遊んでると思ったら、
急にせきを何度もし始めた。

ゼーゼーと喘息の音。

持っていた喘息の薬を飲ませると、
眠ってから夜中には喘息も落ち着きました。

この薬があと少ししかない!

明日から数日実家に泊まる予定なので、
今日は病院で薬をもらって来ました。

診てもらった時には聴診器で聞いても
肺の音はきれいだそうで一安心。



昼頃家に帰ると
妙に静か。
向かいのお惣菜やさんがお盆でお休みのせいかな。
今月夏休みはなしのパパさんは
午前中海釣りに出掛け、家の中も静か。

お昼はずっと前に買っておいて忘れてた
らうーのレトルトカレーが出てきたので、
私も同じく大人版レトルトカレー。
ああ楽チン♪

食べムラが激しいらうーだけど、
久しぶりのカレーはしっかり食べてました。
IMG_1632.jpg
夏だ!カレーだ!


昼過ぎにはすごい雷雨!
いつもと雰囲気が違う~。
らうーが昼寝してる間は
「たまにはこんな静かな夏休みもいいなあ」
なんて思っちゃいました。

あまりに雷がすごくて、
らうーは早く目を覚ますし、
パパさんはびしょぬれで帰ってくるしで
すぐいつもの感じになりましたけどね・・・。

明日から数日実家に遊びに行ってきます。
コメントの返事や訪問が遅くなるかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

  1. ゆみ | URL | -

    らうーちゃん、喘息がひどくならなくて良かったですね。 お盆の間は病院も休みだし、ちょっと緊張します。
    うちは、アレルギー性の咳なのでオノンを常備しています。 最近は調子がいいんですけどね。
    レトルトのカレー(アンパンマンとか)は、重宝しますよね。 よく食べてくれるから野菜を色々足してます!
    実家でゆっくりしてきてくださいね!!

  2. ひなっち | URL | -

    らうーちゃん、肺の音がキレイで良かったですねw
    うんうん。たまに静かだとなんだかそれだけで満たされる気がしますよねぇ(笑)
    どうも、バタバタドタドタな毎日で…orz。
    レトルトのカレー!たまに食べたくなります!
    今度パパがいないときを見計らって隠れて食べよう…♪
    ご実家、ここぞとばかり?ゆっくりされてきてくださいね~w

  3. みねっち | URL | -

    らうーちゃん、肺がきれいでよかったぁぁ^_^;
    実家でゆっくりされてくださいねっ
    うちはレトルトカレー食べてくれませんでした(T_T)
    大人と一緒のジャワカレー中辛がお好みのようです。。。(=_=)

  4. たんぽぽ | URL | GpEwlVdw

     ご実家でゆっくり過ごして来て下さいね^^
    お気をつけて^^

  5. miho | URL | -

    らうーちゃん、喘息がひどくならなくてよかったですねv-290
    病院もお盆休みに入るし、コワいですよね?
    mihoもさっくんが鼻水が出てたので、念の為お薬だけでも・・と思って、昨日病院に行ってきましたよv-356

    実家でゆっくり楽しい時間を過ごしてくださいねv-343

  6. Towaパパ | URL | -

    喘息、ひどくならずによかったですね。
    お薬補充できたし、実家でも楽しんできてくださいね(^O^)

    昨日の雷雨、ホントに凄かったですよね。
    車運転してて視界がかなり厳しい状態なほどでした・・・
    あっというまに道路は水が溜まってくるし・・・
    雷の稲妻もはっきり見えるし、音もすごいし。
    でも車内で雷を一人、「カミノケ」とか言ってる子がいたので和みました(^O^)

    実家での楽しい様子も楽しみにしてます。

  7. milk | URL | -

    らうーちゃん、喘息がひどくならず、よかったぁ☆

    やっぱり夏は、カレーですねっ♪

    ご実家ゆっくりされてくださいねっ☆

  8. SHIBAちゃん | URL | -

    おひさしぶりです
    kaimamaことSHIBAちゃんです!!
    いろいろありまして・・・・。
    ブログを新しく(?!)しました!!
    これからもよろしくです。

  9. やぎはは | URL | -

    こんばんは やぎははです。

    ご実家でゆっくり過ごして来て下さいね♪

    ↓応援ポチッとな!

  10. ななゆり | URL | -

    らうーちゃん、喘息がひどくならなくて良かったですね。
    レトルトカレーを食べたのですね。
    たまには ママさんも楽しないとね。
    夏には やっぱりカレーでしょ!
    おいしいよね。
    また 遊びきまーす。
    応援ポチしていきますねv-219

  11. くさもち | URL | -

    ゆみさん
    ありがとうございます。
    ちょっと心配でしたが、実家でも体調はよく、楽しく過ごせました。
    苦しそうなだけに、薬は常備しておいたほうが安心ですよね。
    ケントくん、最近調子いいんですね!よかった~。
    なるほど、レトルトカレーも調味料っぽくとらえて野菜を足せば栄養万点♪ゆみさんお料理上手でいつも感心します。

    ひなっちさん
    ありがとうございます。
    実家でも調子がよく、ゼーゼーいったのはこの日だけでした。先生は「荒れ模様の天気の気圧の関係で調子崩す人が結構いる」なんていってましたが・・。
    やっぱり毎日ドタバタですよね~。
    たまにはレトルト使ってのんびりも悪くない♪
    実家でしっかり充電してきました!

    みねっち さん
    ありがとうございます。
    しっかり羽伸ばしてきました♪
    あらっ!ワカちゃん大人な味覚!!
    あんまり詳しくないんだけど、ジャワカレーって結構辛めのほうですよね??
    カレーは辛くなくっちゃね!

    たんぽぽさん
    ありがとうございます。
    のーんびりしてきました♪

    mihoさん
    ありがとうございます。
    さっくん鼻の調子はどうですか?
    やっぱり念のため・・・と思いますよね~。
    実家でのんびりできました♪

    Towaパパ さん
    ありがとうございます。
    その後実家でも調子がよく、楽しむ事ができました。
    あの雷雨の中、運転中だったんですね!!
    わー、考えてみるとブルブルしちゃいますが。
    towaくん怖がってはいなかったみたいですね??すごいなあ。
    「カミ」といえば「カミノケ」(笑)
    私まで和んじゃいました~♪

    milk さん
    ありがとうございます。
    あれから薬を飲まずに元気に過ごしてます。
    カレーだと、大人でも結構食べちゃいますもんね・・とはいえらうーのムラ食いは私のマンネリご飯も原因かも?とドキッ。
    実家のんびりできました。 milk さんももうご自宅でしょうか??

    SHIBAちゃん さん
    お久しぶりです!
    わあ、どなたかと思ったら♪
    早速遊びに行きますね~!

    やぎははさん
    ありがとうございます。
    やぎははさんものんびりできる時間、確保してくださいね♪

    ななゆりさん
    ありがとうございます。
    あれから体調はよいままで、実家でのんびりしてきました。
    カレー、私もしっかり食べてしまいました・・。
    やっぱり夏はピリカラだと食欲でますね。
    (らうーのを味見したら、やっぱり激甘でしたが・・)
    自宅に戻ったのでこちらからも遊びに行かせてくださいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/267-0c3dbd76
この記事へのトラックバック

最近の記事

