スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パパ見知り?

2006年08月17日 15:48

日曜日には、弟一家も実家に来て、
にぎやかに過ごしました。

先月二歳になった、いとこHちゃんとは
二ヶ月ぶり。

この前会った時は
らうーが昼寝から覚めた後で、
とても機嫌が悪く、
私の弟に近づこうともせず
あんまり遊べませんでした。

今回は、顔を見ても泣きもせず
一緒にご飯を食べたり遊んだりできました。

前はHちゃんが近づいてくると
逃げ回ってたけど、
「握手♪」と言うと手をつなげました。

IMG_1641.jpg
甚平さんがらうー。リードされてます。

後で弟が「握手!」と言って
手を差し出すと、
とりあえず手をつなぎ、



三秒後くらいに泣きました。




ちょっと我慢してみた様子のらうーでした。


パパさんは月曜から仕事なので、
この日だけ一緒に遊んで自宅へ。
私とらうーはこの日から実家に泊まりました。

昨日自宅に帰り、会社から帰ってきたパパさんを
玄関で出迎えたのですが、
いつも


「きゃああああ~♪」


と出迎えるらうーが無言。


あれっ?と思ったら、泣き出した!



たったの三泊だったし、今までこんな事
なかったのになあ~。


「あっち!あっち!」
とパパさんを避けて別室に逃げたがるらうー。

この日は朝当番で帰宅が早かったので、
パパさんがお風呂に入れようとすると、
やっぱりしばらく逃げてました。

おもちゃでつって、しばらくしたら
いつもの感じでお風呂で遊び始めました。

その後は、すっかりいつも通り。



パパさん、よかったね♪



実家のお泊り禁止令とか出さないでね。


スポンサーサイト

コメント

  1. terubouzu | URL | -

    パパ見知り治って良かったですね☆パパさんは内心ショックだったのでは??
    うちはだんなが消防団に入ってて、大会が終るまで二日に一回はだんなだけ実家に泊まりに行ってる時期がありました。そのときは『パパ見知り』をしていて、だんなは『なんで~?』とかなりショックを受けてました。

  2. milk | URL | -

    らうーちゃん、久々のパパに、照れちゃったのかな(*'ー'*)ふふっ♪

    でも、すぐ元通りになって、パパよかったですねっ♪♪

    甚平さんのらうーちゃん、かわいいっっ♪♪

  3. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    Σ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!

    3秒で撃沈? www

  4. Towaパパ | URL | -

    誕生日のお祝いコメントありがとうございました。

    うちも私の兄にはなれているんですが弟は見て泣きます。
    何がダメなのか・・・
    触ろうともしませんね。
    それにしてもパパさんはショックだったでしょうね・・・
    自分だったら顔で笑っていても心で泣いてますね、きっと(^O^)

  5. ひなっち | URL | -

    ご実家、楽しまれてきた様子で何よりです♪
    甚平さんもカワイイ♪♪♪
    パパさん…ショックだっただろうなぁ。。。
    うちのパパも10月から仕事が忙しくなるので、今のように一緒に遊ぶ時間が取れなくなりそうで「ちびに忘れられたらどうしよう」と心配してます(笑)
    でもすぐに?持ち直した様子で良かった*2ww
    ↓うちも、断乳決行後、あまりトイレでしません~。
    またその気(笑)になるのをのんびり待ちたいと思います~。

  6. SHIBAちゃん | URL | -

    ひぇ~
    そんなことってあるんですね~
    パパ見知りされちゃうと・・・・寝込んじゃうかも(笑)
    逃げるらうーちゃんは第三者が想像するとかわいんですけど、パパさんにとってはつらかったでしょうね!!
    でも、よかったよかった

  7. くさもち | URL | -

    terubouzuさん
    かなりショック受けてましたよ。
    だんなさん、また大会前が近づくとドキドキなのでは??
    うちはらうーが7ヶ月位までパパさんの仕事が忙しく、午前様&休日出勤ばかりでした。
    そのころはお風呂にいれてもらう度に号泣してたなあ・・。

    milkさん
    三日で、はちょっとびっくりしました~。
    ・・・ということは私も数日離れてたら泣かれるんでしょうね、きっと。
    甚平さん、今年は何かというと着せてます。
    写真が甚平姿ばかり・・・。

    ひなぐみそさん
    弟、強敵みたいです。
    弟のお嫁さんが「じいじとたいしてかわらないよ~」なんて言ってて笑っちゃいましたが。

    Towaパパ さん
    二歳になりましたね~♪
    towaくんも弟さん苦手なんですか。
    時間かけてじわじわと・・・でしょうか??
    パパさん、目が泳いでました(泣)
    「なんで・・・」「どしたの・・」と言いつつ(泣)

    ひなっち さん
    この頃よく甚平さん着せて出かけてるので、画像が甚平ばかり・・。やりすぎはいけませんね~。
    パパさん忙しくなるんですね!
    ひなっちさんも大変だ・・・。
    うちもらうーが7ヶ月頃まではパパさんが忙しく、毎日終電・休日出勤の日々でたまにお世話されると泣いてました。
    ちびちゃん憶えてて欲しいですね。
    トイレ、イヤイヤ率高いので中断した方がいいのかなー、と思ったりしてます。

    SHIBAちゃん さん
    いやいや、びっくりでした。
    パパさんはかなりショックだったみたい・・。
    パパから逃げるなんて、ねえ。
    もし海くんがそうだったら、パパさんおちおちモンゴルに行けないですよね!!

  8. みねっち | URL | -

    わかる~
    ワカタローでもパパが風邪引いて3日間「いっちゃだめ」していたら
    家にいたのにパパi-242になったもの~
    すぐにおさまってほっとしたねぇぇ
    禁止令だされたら。。。i-282i-282だものねん^_^;

  9. くさもち | URL | -

    みねっちさん
    おお、ワカちゃんもそんなことが。
    確かに家にいても、顔を見なければいないも同然・・。
    パパさん風邪はひくは、NGだされるは、大変だったね!!
    実家は何かと「憩いの場」なもので・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/269-923793f1
この記事へのトラックバック

最近の記事

