スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


予防接種

2006年08月24日 16:10

昨日の記事に暖かいコメントありがとうございました。

今は普通の家事に加え、
ちょっと物を干したり、片付けたりしてる程度で
立ち入りや
リフォームの時以外は、ほぼ普通に過ごせています。

実は避難してる時、
居間の畳が結構傷んできてたので、
「ちょっと濡れて、換えてもらえないかなー。」なんて
よからぬ事を期待したんだけど、
ここは被害がないまま・・。

人間、欲だしちゃいけないですね~。

居間は物が多いので、ホントに濡れたら
かなりストレスを感じそうだったから、
やっぱりこれでよかったんだなー。



今日は三種混合の一期追加を受けてきました。

今日は久しぶりに小さな診療所へ。
ここは時間帯によってかなり空いてるので。

待合いに座ってると

「プー」(スプーの本)と催促が。

病院の待合=スプーの絵本とインプットされたみたい。
...しかしその本があるのは総合病院。


ベビーブックがあったので、それを出すと



表紙にハマる、ハマる。



らうーはこの手の雑誌を見ると、
表紙や広告のページにでてる
キャラクターの指差し確認で、いつも盛り上がります。


呼ばれて診察室へ。
聴診器を当てるのも、
口をあーんとするのも大丈夫。
だいぶ病院慣れしちゃいました。


さすがに注射されたら大泣き・・。
一瞬我慢してたのがわかって
「あっ、我慢してる」とつい笑っちゃいました。
(↑ひどい親だ・・・。)


診察室にあるぬいぐるみを指して
あれこれ話しかけてるうちに泣き止みました。


今日は頑張ったらうーです。

スポンサーサイト

コメント

  1. サト | URL | -

    どうしよう!
    ゆーの三種混合の追加、し忘れてる!!
    今思い出したよ・・・・
    どうしよう。もう2才4ヶ月だけどまだいけるのかな。
    調べなくちゃ(゜ー゜;Aアセアセ

    らうーちゃん、我慢してエライぞ!!
    病院に楽しみをみつけるのはいい案かもね♪

  2. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    表紙で満足していただけましたか^^

  3. たんぽぽ | URL | GpEwlVdw

     水攻めは災難でしたね。
    こぅ言うのって原因になった方も、被害にあった方も困っちゃぃますよね。
    らぅ~ちゃん 偉かったですね!
    子供って凄く怖がっていた病院も、いつの間にか大丈夫になってたりして、親は嬉しぃ反面、拍子抜けしちゃったりしますよね。

  4. みねっち | URL | -

    あっ!!
    追加うけなくっちゃ(@_@;)
    らうーちゃん頑張ったのね♪
    エライゾ、おりこうさん♪
    っていっといてね(^◇^)

  5. milk | URL | -

    よかったぁ☆とりあえず、お家に戻れたのですね。諸手続き、いろいろ大変だけど、頑張ってくださいねっ☆

    三種混合、お疲れ様でしたぁ!!
    らうーちゃん、頑張りましたねっ(*^^*)

  6. やぎはは | URL | -

    子供の注射を我慢して、耐えてる時の顔って
    かわいいというか面白いというか、
    その成長ぶりにも笑っちゃいますよね。

    ↓応援ポチッとな!

  7. ゆみ | URL | -

    週末は、大変だったんですね。
    びっくりしました。 水漏れって怖いですね。
    上の方も留守の間にとんでもないことになって、大変ですよね。
    早く修復されるといいですね!
    うちは、三種混合って忘れやすいと聞いて、あわてて行ったら1ヶ月早かったんです・・・
    ま、いいか!ということで打ちましたけどv-388
    ベビーブックの表紙って、いろんなキャラクターが載ってて楽しいですよね!
    息子もスプーは、プーです!

  8. ひなっち | URL | -

    しばらくは、リフォーム会社の出入り等あって落ち着きませんね。。
    うちは、出産を挟んだので、完全に工事が終わってからの帰宅だった。。
    カビ予防、ほんと気をつけてくださいね!
    ちゃんと壁紙や納戸の中等までチェックしてくださいね!
    あ、でも、きっと 抜かりないだろうケド…(笑)
    うちも、昨日、三種混合の追加接種の案内がきてました~。
    病院嫌いのちび、また逃走→捕獲→縛りつけ→号泣→と悪循環が待ってます…orz。
    らうーちゃん…注射も我慢するなんてエラーイ!

  9. あ~ | URL | aIcUnOeo

     三種混合追加受けてきたんですね。
    らうーちゃん、頑張りましたねღღღ(♡´∀`)
    うちは、7月かな受けに行ったんですが、1年あいてなくて少し早いけどと言われちゃいました。
    ちゃんと確認しておかないとダメですね((≧囚≦))

    ↓読ませて貰いました。
    大変でしたねΣ(○>艸<)
    水、とっても怖いんですね。
    今はおうちに戻ったとのこと、よかったです。
    早く湿っぽいのがなくなるといいですね。

  10. terubouzu | URL | -

    水攻め大変でしたね。我が家は一階ですが、もしかしたらそういうことが起こるかもしれないなぁと考えてしまいました。
    らうーちゃん注射がんばりましたね☆診察に慣れてきていてうらやましいです。我が娘は『先生』=『嫌なことをする人』になってしまっているので、先生の顔を見ただけで号泣です…。

  11. Towaママ | URL | -

    ちょっと一安心。
    これからカビ予防、しかっりだね~
    我が家はマンション一階なのですぐカビ生えます・・・

    らう~ちゃん頑張ったね!
    そのちいさな成長を目に出来ると嬉しいよね~

  12. くさもち | URL | -

    サトさん
    きっと、大丈夫ですよ。
    うちにきてた書類を読んでたら、ベストな期間は
    「三回目終了後一年~一年半の間」
    だそうだけど、オーバーしても大丈夫な様だったので・・。
    住んでる所によって違ったらごめんね!
    らうーは絵本を見れたり、シールをもらえたりするので結構病院好きみたい。

    ひなぐみそさん
    本題にはいらなくてもそれなりに喜んじゃってます・・。
    表紙に付き合う私は退屈ですよ~。

    たんぽぽ さん
    そう、原因になった人も大変でしょうね~。
    うちのマンションは管理会社がかなりしっかりケアしてくれてるので、誠実に仲立ちしてくれてありがたいです。
    小さいなりにいろんな事に慣れたり、わかってきたりしてるもんですねー。
    様子をみながら「おっ!」と思ったり「へえ~♪」って感心したりしてます。

    みねっち さん
    追加忘れがちだよね~。
    らうーへの褒め言葉、ありがとう♪
    伝えておきま~す!

    milk さん
    ありがとうございます。
    一件落着まではもう少しかかりそうだけど、きちんと直してもらえれば・・。
    らうー、ここでも「ごほうびシール」で御機嫌直りました。シールってすごい・・。

    やぎはは さん
    もうちょっと大きくなると、いろんな事口走ったりしてまたおもしろそうですね。
    (↑楽しみにしてるあたりヒドい)
    応援ありがとうございます♪

    ゆみ さん
    ありがとうございます。
    そうそう、留守中に部屋水浸しって、ショック大ですよね~。
    みんな丸くおさまり、後々も問題がでなければいいですが。
    ま、いいかって寛大なご様子(笑)
    表紙って、ものすごくちっちゃい写真とかもあるけど、見逃しませんよね~。

    ひなっちさん
    完全に治った状態で戻れてよかったですよね。屋根なしで育児はさすがに・・・。
    今日新たに壁紙の浮きを発見したんですよ~!いつも電気をつける場所なんだけど、明るいとぼこぼこした影が見えないので今日まで気づかず・・。
    なあんか見落としてそうだなあ~。
    うち今後除湿剤だらけになりそう(笑)
    ちゃんと追加の案内がくるんですね!
    ひなっちさんの住んでる所はちゃんとしてるなあ。。

    あ~さん
    ありがとうございます。
    らうーなりに頑張ってたのがよ~くわかりました。
    おっ、ここにもちょっと早めだった方が(笑)
    私は記憶を頼りにするのは早くもあきらめました。。
    水は不意に大量にくると怖いですね~!
    内部までしっかり乾いて(風が通らないので難しいかも?なんて言われましたが)今後カビたりしなければいいんですけどね。

    terubouzuさん
    ありがとうございます。
    水が流れてくるとはびっくりでした!
    あっ、顔を見ただけで泣いてますか~。
    でもうちも去年はそれに近かったような・・。
    1歳未満、予防接種いっぱいありますもんね。
    それが済むと、病院でもそんなにいたい事しないからちょっと落ち着くかもしれないですよね。


    Towaママ さん
    内部は風が通らないので乾きにくい、なんていわれてるので今後うちは除湿剤だらけになるかも??
    今週は窓もドアも開けて通気をよくしてました。
    一階はカビやすいんですか!梅雨時期は悩ませれますね~。
    注射はらうーなりに頑張ってるのがよくわかりました。驚いたり、感心したり、笑っちゃったり・・・毎日そんな感じですよね。





コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/273-78bdf74d
この記事へのトラックバック

最近の記事

