スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


赤ちゃん、こんにちは

2006年08月25日 18:35

今週の火曜日、ママ友に第二子が産まれ、
今日病院にお祝い&お見舞いに行ってきました。

上の子は男の子。
二歳になったばかりです。
今回産まれたのは女の子。

逆子が治らず
計画出産になったそうだけど、
その当日には逆子が治ってたそうです!

十分大きくなっていたので、
予定通り促進剤を入れての出産だったそう。

促進剤を入れたら
なんと十数分で産まれてきたそうです。
後産の痛みは思ったよりひどくなく、
母子別室なので夜はしっかり休めてるって。

この病院では、同室できる時間が決まってるんだけど、
「もお、寝てばっかり。」
と、ちょっと不満げなママ。
二人目の余裕?すごいな~!

ちょうど行った時、赤ちゃんが同室していたので
らうーを抱き上げて赤ちゃんを見せると
「うー。」と言ってしきりに指差してます。
(でた!わからないものを見た時の反応!)


私は赤ちゃんの小ささ、可愛さにびっくり!


こんなに小さかったんだ、産まれた時って。
忘れちゃうもんですね~。

その後授乳のために退室していったので、
新生児室にずらりと並ぶ赤ちゃんを
ちょっと見ていきました。

IMG_1789.jpg
ここでは「ねんね!」を連発。

小さな可愛い赤ちゃん達、
みんなすくすく育っていってね!
スポンサーサイト

コメント

  1. しみず | URL | YG9ONXHE

    小さい子が、自分よりもっと小さい子を見て
    赤ちゃん言葉で「ねんね・・」
    かわいい~♪(*´▽`*)

  2. milk | URL | -

    産まれたばっかりの赤ちゃんって、ほんとにちっちゃいですよね~~☆

    かわいかっただろうなぁ~~♪♪

    お友達さん、ご出産おめでとうございます!!
    ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

    らうーちゃん、赤ちゃん見て何を感じたのかなぁ~~(^ー^* )フフ♪
    ねんねしているのは、分かったんですねっ(*^^*)

  3. ひなっち | URL | -

    お友達さん、第2子のご出産、おめでとうございます!
    赤ちゃんって ほんっとカワイイですよねぇ~♪
    いつも、赤ちゃんに会うたびに、ちびにもこんな時期があったんだな~って感慨深くなっちゃいます(笑)
    「ねんね!」って ちびも指差して言いますよ~。
    同じ反応に笑っちゃった(笑)
    …二人目の余裕…私もそんなママになりたいなぁ。。
    どうも慌てふためいてそうで(笑)

  4. くさもち | URL | -

    しみずさん
    そうですね、らうーもパパさんと比べると「ちっちゃいなあ・・。」といつも思ってるのですが、
    新生児と比べるとやっぱり大きくなりました。
    今は反抗期っぽくなってきてるけど、赤ちゃん言葉で可愛くカバーしてたりして??

    milk さん
    いやー、もう頭も手も足もちっちゃくて(それはそうですが)どの子もホントに可愛かったです♪
    らうー、どう思ったんでしょうね。
    割と興味深々っぽかったですよ~。

    ひなっち さん
    ちびちゃんも「ねんね!」なんだ♪
    ほんと赤ちゃん、可愛いですよね~。
    きっとちびちゃんがいろいろお世話の手助けしてくれますよ!!
    ・・・私、もし子供が二人になったら、勝手にバタバタして疲れてそうな・・。

  5. サト | URL | -

    ほんと、自分の子はまだ小さいって思ってても、もっと小さい子と並ぶと「おおきくなったなー」って成長をかんじるよね♪
    そういえば、私もゆーのときは分娩室入って10分ちょっとで産まれたよ~(驚)

  6. くさもち | URL | -

    サトさん
    うん、いつの間にか「子供」になっちゃった感じ!
    おお~、ここにも数分で産まれた人が!
    二人目以降はやはり早いんだなー!

  7. みねっち | URL | -

    おともだちさん二人目おめでとうございます♪
    かわいいよねぇぇ新生児ちゃん♪
    アタシも新生児ちゃん見るたびにそうおもうわぁ
    産院ママ友が早々と去年12月に次の子産んで3月にも、7月にも☆地元ママ友が8月に第2子産んだ子が2人いてこれから10月1月2月3月3月3月とまわりは次の子ラッシュを迎えてるよぉぉ
    そのたびに「か、かわゆいぃぃ!」っておもうんだろうなぁぁって思ってます(*^_^*)

  8. くさもち | URL | -

    みねっち さん
    おおお!みねっちさんの周辺ではすごいおめでたラッシュ★
    いっぱい新生児とご対面できるね♪
    私の友達もまた一人妊娠が発覚しました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/274-a654ab84
この記事へのトラックバック

最近の記事

