スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1歳11ヶ月になった所でのトイレトレ

2006年08月27日 18:00


今月半ばにトイレトレを中断して以来、
イヤイヤと重なったのか
トイレに行くのをだんだん嫌がるように。
それ以来成功もなし。

最近は、うんちの体勢をとった時に
トイレに誘っても、
便座に座るとすぐ降りたがり、成功なし。

「ちっちする?」と聞いても
イヤイヤと断るので、ほとんどトイレにも行かず。

唯一自ら「ちっち」と言うのは
最近大嫌いなお風呂に入る前の時間稼ぎのため。
便座に座り、壁に貼った「でこぼこフレンズ」の
ポスターを指差してあれこれ言ってるけど、
ちっちはせず・・・。

と言うことで、現在一日1~2回声をかけて、
断られたら誘ってない状態。

思い切って全く誘わない方がいいのかな??
とちょっと迷ったりしてます。
スポンサーサイト

コメント

  1. みねっち | URL | -

    そっかぁ、一時中断もありよね~
    イヤイヤなんだもの、イヤなのよね(^_^;)
    うちももうすぐイヤイヤ時期に入るのかとおもうとドキドキです…
    うちは「母さんトイレいこ~」って本当に自分が出るときに行って「母さん先先!じゅんばんこ!」といいながら先にして「ワカタローもする?」ってきいて「うん」といえばするし「しない」といえば「あっそぉ?」で済ましちゃう
    最近ワカタローにだけ「トイレ行く?」って誘ったりし始めたけど
    間隔があかないね~
    トイレつれてくたびに出来るし「トイレ行く」って自らも言ってつれてくとでるんだけどオムツにもしてるもの~(笑)
    自分がするとこ見せるだけにして一緒にトイレついて来たらニコニコしてればどうかな??
    あ、それからアタシ「みてみて~でたぁ♪」とかワカに言ってるよ(笑)
    他人様には見せれない光景よぉ
    (いや、旦那にもみせれないなぁぁ)

  2. くさもち | URL | -

    みねっちさん
    私がしてるのを見るのは好きで、「はあ、すっきり♪」なんて言いながらしてると、「おお~っ!」っと盛大に拍手を送ってくれます。(はずかし~)
    流す時に「ばいばい」と言い、それと同時に退場。。。
    自分がするのは今もイヤそうなので、相変わらず。
    ・・・まあ・・・いいか・・・。
    ワカちゃん、尿間隔があいたらもうオムツとれちゃうね♪いいぞいいぞ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/276-3cd43ddc
この記事へのトラックバック

最近の記事

