スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こどもの国

2006年09月01日 16:32

週末出かけたのは、こどもの国

プールは早々にでたものの、
遊ぶところはいっぱいあります。



私たちはこども動物園を目指しました。

プールからこども動物園までは
結構な移動距離。
緑の中の遊歩道を歩いて行きます。

途中、水遊びでにぎわうせせらぎがあったり、
トンネルがあったり。

広い敷地には遊具が点在していて、
らうーも途中おとぎの国の大きな滑り台で
ひとすべり。


こども動物園ではウサギやモルモット、やぎなどに
餌をあげてふれあうことができます。

うさぎ、なかなかすばしっこくて
なかなかふれあえず。
餌を買ってみたらくるかな?と思いきや



知らん顔。



さんざんみんなからもらって満腹みたい。





IMG_1815.jpg
ブロックから鼻先だけチラリ


係員がつかまえて抱っこさせてくれました。
らうー、じっくりいいこいいこしてます。


ヤギは食欲旺盛だったけど、
その大きさにらうーは引き気味。
怖いので餌やりはパパさん任せ。



IMG_1816.jpg
「めーめー」指差すので指が食べられないかドキドキ


高台に鹿コーナーがあったんだけど、
らうー、下るのを嫌がって座り込み。


奥の手だ!



マ「下行ってソフトクリーム食べる?」




「うん!」




また食べ物につられてる。。
無事下り始めました。


約束どおりソフトクリーム食べて一休み。
ここのはおいしいです。
(↑私も楽しみでした~)
牧場もあり、牛乳やヨーグルトも売ってました。
乳搾り体験は大行列。


今度は出口目指して歩きます。
らうーはベビーカーに乗るのは拒否、
だらだら歩いたり、抱っこをせがんだり。

敷地が広いので、結構疲れます。
バスが周回してるので、疲れたらそれに乗った方がいいかも。
ベビーカーもたたんでバスに乗せてくれます。


出入り口付近の広場は
チョークが置いてあり、落書きし放題。
らうーも出る前になにやら落書き。

IMG_1822.jpg
夕方近かったので短いチョークしかなし。

自分の足にまで何か描いて大喜び。

結局昼寝はせず、
夕方家に着き晩御飯も食べず寝ちゃいました。


楽しそうな遊具がたくさんあり、
敷地も広いので子供がかなり大きくなっても
楽しめそうです。

乗り物好きならうー、今度は
ミニSLやボートに乗せたら喜ぶかな?
スポンサーサイト

コメント

  1. みねっち | URL | -

    たのしそうだね~♪
    そういえばチョークで道路に落書きって昔やったよねぇ?
    最近みないかも
    プールと一緒にこんなに色々まわったの・!
    すごいねぇぇらうーちゃん楽しかったね♪
    くさもちさんも楽しかったでしょv-343v-426

  2. ひなっち | URL | -

    プールの後にもお楽しみがあったんですね~♪
    動物好きな らうーちゃん、うさぎさんに触れてよかったね~♪
    ウチも、きっと「アイシュ!」には弱い…(笑)
    チョークでの落書き!なんだか懐かしい…!
    よく軽石とかでも書いてたなぁ…!
    今度は乗り物制覇かな? 楽しみですね~ww
    食事もしないで寝ちゃうくらい。。大満足の一日だったかな?
    皆さん、お疲れ様でした~w

  3. milk | URL | -

    子どもの国、行ったことありますっ☆
    とっても楽しいですよね(*^^*)

    らうーちゃん、たのしかっただろうなぁ~♪

    p.s.お祝いコメントありがとうございました☆とってもうれしかったです。
    ご実家で見られるかもなんですね。
    とってもお恥ずかしいのですが...見てくださったらうれしいです☆

  4. miho | URL | -

    楽しそう~v-290
    こーゆー自然がいっぱいで動物と触れ合えたり、乗り物にも乗れたりする施設って、ホント子どもは大喜びですよね~e-343
    最後のチョークで落書きはmihoもやりたいわぁ~v-360

  5. ゆみ | URL | -

    横浜にこんな広々とした楽園のような所があるんですね~。  
    子供にやさしそうな動物ばかりいますね。
    ポニーもかわいいだろうな!
    らうーちゃんも楽しかったんですね!
    ミニSLも楽しそうですよね。

  6. ひさぽん | URL | -

    お久しぶりです。
    こどもの国って楽しそうですね♪うちの子も動物好きだし、水遊び好きだし喜びそうだなァ~近くだったらいくのに。。。
    にしてもヤギのえさやりはきついものがあります(゜_゜;)小倉の動物園のヤギも気持ちわるいぐらい群がってきてぶっちゃけきもいwwこわい。どんだけ飢えてるんだかw
    遊びにきやすいようにリンクさせてもらいますね♪ダメだったらいってくださいww

  7. くさもち | URL | -

    みねっちさん
    うんホント、チョークで落書きしてるのって最近見かけないなあ。
    遊びながら歩き回ってて、らうーは「どうしたらいいの!?」って感じでしたよ。
    私は入ってしょっぱなのフリマ会場に吸い寄せられ、絵本をGET。これまた満足でした。

    ひなっち さん
    うさぎ、結構すばしっこいですね~。
    やっと抱っこできた時、いつもの怪しい手つきで入念にいいこいいこしてました♪
    軽石って裏ワザかも!
    硬い「ロウセキ」っていうのもあったような?
    また気候のいい時に「乗り物プラン」で行こうかと。。いい運動になります!

    milkさん
    楽しいですよね♪
    らうーが産まれてから四回目くらいなんですが、いつもちょっとずつでなかなか全貌がつかめません~。
    ちょっとずつ成長に応じて楽しめるのがまたいいですよね。

    miho さん
    昼寝しなくていいくらい体力がついたら、きっと一日中楽しめると思います。
    落書き、懐かしいですよね♪
    mihoさんはどんなのを描くのかな??

    ゆみさん
    まさに「こどもの国」ですよね~。
    牛、馬、ヤギなど本物を見たのは初めてだったかな?指差してなにやら言ってました。
    今度は「乗り物プラン」でいつか気候のいい時に行こうかな、と思ってます。

    ひさぽんさん
    お久しぶりです♪
    ホント、こどもの好きそうな事が集まってる感じです。・・・さすが「こどもの国」!
    ヤギって食欲旺盛なんでしょうかね~??
    あんまりスゴいとちょっと引きますよね。
    リンクありがとうございます!
    すごく嬉しいです♪
    こちらからもさせて下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/279-42046d59
この記事へのトラックバック

最近の記事

