スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初観覧車

2006年09月03日 18:10

最近は朝晩は涼しく、
晴れると気温は上がるけどカラリとしていて
なかなか気持ちがいい。

景色がいいところを散歩したら
気持ちよさそう・・・。

みなとみらいの観覧車に乗ってみよう!
と出発。
眺めもよさそうだし、観覧車は乗り物だし、
らうーも喜ぶかな?と。


しか~し!


現地に着くと、らうー、



乗車拒否。



階段を昇るのを、なんだかんだとゴネてます。
普段は昇って欲しくない階段を見つけ出し
率先して昇るくせに。


またまた仕方なく



私「ご飯食べる?」




「うん!」




定番と化してますね、この一連の流れ。



お腹いっぱいになった所で、
しばらくまわりを散歩。

子供向けの200円で動く
小さな乗り物がいっぱいある所で
らうー、御機嫌であれこれ見て回ってます。

アンパンマンに乗せてしまった。
こういう乗り物も初です。



IMG_1831.jpg
にこにこ顔でした。


アンパンマンを降りて、
またしばらく散歩してると
足にからみついてきます。
らうーの「抱っこして」サインです。

抱っこしてもう一度聞いてみました。



私「観覧車、乗る?」

ら「うん。」


そうか、この手があったか・・・と
気が変わらないうちに抱っこで観覧車乗り場へ。
ホントに嫌な所に向かう時はエビぞって抱っこから
逃れようとするけど、おとなしく
周囲を見渡してます。


おとなしいまま、乗れました。観覧車。


IMG_1846.jpg
「タカーイ!」

怖がるかな?と思いきや落ち着いたもので
「タカーイ!」、「ミ!」(海)、「ブーブ」(車)
など、見渡してはあれこれ言ってます。

・・・ああよかった。

安心して私たちも周りを見ては大興奮!


IMG_1841.jpg
海一望!



IMG_1839.jpg
観覧車の骨組み
こう見るとなかなか怖い。

ちょっとモヤがかかった感じだったけど、
きれいな景色でした。
夜はすごくきれいなんだろうな、と思いつつ
それはまたいつかのお楽しみに・・・。


IMG_1828.jpg
観覧車、何年ぶりに乗ったんだろ?私。
スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | -

    らうーちゃん、アンパンマンや観覧車に乗って、とっても楽しかったでしょうねっ(*^^*)

    観覧車ってなかなかあなどれないですよね~☆
    すっごく高いから、けっこう怖いっ!!

    この間久々に乗ったら、私がビビリました(笑)

  2. ともすけ | URL | FMbcT0h.

    お久しぶり、のような?!
    観覧車、楽しめてよかったですね。
    ここの観覧車、真下までは行ったことあるのですが(それもかなり前)、混んでいて断念した思い出が。
    今はどうなんだろう。
    行ってみたいなぁ!
    それにしても...前の日記といい...全て食べ物につられちゃう所がかわいいです!!

  3. Towaパパ | URL | -

    乗ったんですね~。
    うちはママが高い所嫌いだからなぁ。
    天気も良くて眺めが良くてよかったですね~。
    いつかTowaを乗せてあげたいんだけどなぁ。

    ↓こどもの国も懐かしいなぁ。
    小さい頃何度か行っただけでホント何年行ってないだろう。
    こっちも連れて行ってあげたいなぁって思っちゃいました。

  4. terubouzu | URL | -

    観覧車いいですね☆来年あたりなら我が娘も乗れそうです☆そういえば観覧車なんてだんなと付き合っていたときに一回だけ乗ったような…だんなは高所恐怖症なのに『高いね~。』とがんばって乗っていたような…。

  5. RIE | URL | -

    わぁ~!
    すご~い!
    大きな観覧車に乗ってきたんだね!
    怖がらなかったんだ!
    楽しめてよかったね♪
    私もいつ子供達と観覧車に乗れるかな?
    楽しみになってきた♪

  6. くさもち | URL | -

    milkさん
    結構楽しそうに乗っていて、一安心しました。
    観覧車、尋常じゃない高さと、不安定な感じが「ジェットコースターより怖い」と私は思います!
    ペコちゃんは喜んでましかた??

    ともすけさん
    おひさしぶり、ですね(笑)
    私たちの行った土曜の昼頃、待ち時間はゼロでした。
    夜はやっぱり混むんでしょうかねー?
    お楽しみ=ご飯。。
    私譲りの食いしんぼです。

    Towaパパ さん
    私は特に高い所が苦手じゃないんだけど、「観覧車はジェットコースターより怖い」と思うクチでした。
    でもここのは乗るカゴが大きいせいか、あまり怖くなかったですよ!ママさんもtowaくんに気をとられて平気かも??
    こどもの国、自然派のtowaくんもいっぱい楽しめそうですよね。パパさんも童心にかえってぜひ!

    terubouzuさん
    来年乗れるといいですね!
    温泉に続き観覧車・・旦那さんいろいろ苦手が克服できそう♪
    なかなか乗らないので、大人も結構楽しめますよ~!

    RIE さん
    慣れないものはまず怖がるので心配だったけど、周りを見渡してはあれこれ言って、結構楽しんでました。よかった~。
    リョウくんとレイナちゃん、大喜びしそう♪
    あっ、 RIE さんも(笑)

  7. みねっち | URL | -

    観覧車かぁ、そういえば10年はのってないかも(^_^;)
    近場の観覧車、いってみよっかな♪
    いい景色&いい青空ね~♪

  8. くさもち | URL | -

    みねっちさん
    さかのぼる事10年・・。
    私はすでに記憶がないので、もっと前かも?
    ワカちゃん、観覧車に乗ったらいろんなお話してくれそう♪
    やっぱり腫れてると気持ちよかったよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/280-9b177af3
この記事へのトラックバック

最近の記事

