スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


耳鼻科でびっくり

2006年09月05日 15:51

昨日、お昼寝から覚めると
なんだか耳を気にしてるらうー。

私「耳、痛いの?」
ら「うん。」

最近耳掃除ちゃんとしてないなあ、と思い
聞いてみました。

私「耳掻きする?」
ら「うん。」


ねんねして、というと横になりました。
これは意外!
綿棒でやってみたけど、
細かい耳垢ばかりしかとれず。


しかし、



らうー、うっとり。



おとなし~く横になってます。
ちょっと前まですごい嫌がってたのに・・。
気持ちよさに目覚めたか??

覗き込むと耳垢らしきものが見えます。
でも綿棒では取れず、
竹の耳掻きにチェンジ。
反対側にフワフワがついてる、アレです。

取れそうな所まで入れると、
なんだか痛そう。




ギブアップ。




徒歩数分の耳鼻科に行くことに。
まだ診療時間内でした。


呼ばれて状況を話すと、
「じゃあ見てみましょう」という事に。

らうーはベットに寝ると
バスタオルにくるまれ、看護士さんに抑えられます。



当然、号泣。



「見せてね~」
「痛くないよ~」と先生。

私も看護士さんもあれこれ言ってみるけど
泣いてるのでそのまま進めます。
言ったとおり痛くないので、暴れはしませんでした。



画面に映し出されたらうーの耳の中、




耳垢びっしり(うひゃ~)



もうちょっとで、穴ふさがっちゃう感じでした(汗)


先生はピンセットみたいな物で
耳垢取り。
短時間でごっそり取れてこれまたびっくり。



あまり深追いして
耳垢を奥に押し込めちゃうといけないので
普段は綿棒で掃除して、
また「たまったなあ」と思ったら来て、との事。

結構耳垢たまると痛いみたいですよね。
(らうー、ごめん・・)

結婚した年、
パパさんは綿棒でのみ耳掃除してました。
しばらくすると数日おきに
「耳が痛い・・・」と言うように。

ある朝我慢できず、
会社を遅刻して耳鼻科に行ったら、


「耳垢、たまりすぎのせいです」



と言われ、掃除機みたいなもので
「ズビズビー」(注:パパさん談)と
耳垢をとってもらい、痛みはうそのように
なくなったそうです。


それ以来パパさんは耳掻きを使うように。


耳掃除、あなどれません。
スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | -

    耳掻き、使ってないなぁ~。
    やっぱり綿棒より、耳掻きの方がいいのかな?

    ペコも耳鼻科行くと、ごっそりとれます(笑)

    らうーちゃん、きれいになってよかったですねっ(o^-^o)

  2. SHIBAちゃん | URL | -

    いいこと聞いた!!
    KAIくん耳掃除嫌がるんですよ。
    それで、あたしの母に耳鼻科に行ったらやってくれるから行きなさいなんていわれてまだ行ってなかったんですよ。
    行きます!!絶対にたっぷりあるとおもうんで。
    くさもちさん、ありがとう!!

  3. Towaパパ | URL | -

    耳垢・・・侮れないですね・・・
    Towaの耳垢どうなってるんだろうか!?
    普段はわからないからママに聞いてみよう(^O^)

    らうーちゃん、さっぱりして気持ちよかったでしょうね~。
    さっぱりした所で凸っと!

  4. くさもち | URL | -

    milkさん
    どうでしょうね~?
    パパさんは耳掻きじゃないとダメだったみたいです。
    ペコちゃんもごっそりですか(笑)あのきれいになる様子、見てるだけでもなんだかスッキリしますよね。

    SHIBAちゃん さん
    そ、そんなっ、お礼なんて。
    でも行ってみてくださ~い。
    モニターで中の様子が見れると、結構面白いです。
    たっぷり取れるかなー??

    Towaパパ さん
    なかなか普段耳の事、気にならないですもんね~。
    凸ありがとうございます♪
    らうーは最初は号泣だったけど、後半は「とりあえず泣いておく」という感じで、そんなには嫌そうじゃなかったような・・。
    すっきりしたでしょうね~。

  5. ひさぽん | URL | -

    子供でもそんなにたまってるんですね~うちの長男は幼稚園の検診で”耳垢”でひっかかり近くの耳鼻科に言ったら怒られましたよ( ゚Д゚)㌦ァ!!こんくらいで来るな~みたいなこっちが( ゚Д゚)㌦ァ!!ですよww今はたいしたことないのにチェック入れすぎ!って。私に言わないでよ~ってかんじでした。
    でも子供の耳垢が取れたときってスンゴクうれしいのはなんで?ww

  6. くさもち | URL | -

    ひさぽん さん
    た、たまってました・・。
    うわー、私がひさぽんさんの行ってる耳鼻科にらうーを連れて行ったら、ぶっ飛ばされちゃいますね!
    まだらうーでは手ごたえのある耳垢をGETした事はないんですが、子供の頃母が私たちの耳掻きをして「わ!おっきいの取れた♪」
    と喜んでました。

  7. みねっち | URL | -

    耳垢…たまる子はたまるよね~
    大人でもねっとり耳垢の人とかさかさ耳垢の人、2タイプいない??
    ネットリの人はあるていど綿棒でもすっきりするらしいけど
    かさかさの人は耳掻き棒じゃあなきゃ絶対にすっきりしないよねぇぇ
    子どもも同じでごそっととれる耳垢の形状でわかるらしいよ~隕石タイプとか☆
    うちはまだ1回もいってないやぁぁ

  8. miho | URL | -

    うちは耳掃除は綿棒で、しかもたま~にしかしませんv-356
    子どもの耳掃除のしすぎはダメ!ってお友達に言われたので・・
    でもこの前、鼻水がなかなか治らなくて耳鼻科に行ったんですけど・・「すっごくキレイですね~!」って言われましたよv-363
    その子によって、違うんでしょうね。
    でもらうーちゃん、スッキリしてよかったですねv-290

  9. くさもち | URL | -

    みねっちさん
    うんうん、私の家族は皆カサカサだったので、ねっとりタイプもあると知った時は衝撃だったなあ~。
    らうーは隕石(笑)なのかな。なんだか耳の穴グルリ一周まんべんなく分厚くなってた感じ・・。

    miho さん
    とりすぎも確かによくなさそうですよね~。
    耳掻きつかってみたけど、痛そうだったので結局ギブだったし・・。
    らうーはきっと溜まりやすい人なんでしょうね。パパの血をひいたのか?
    さっくん、耳の中までも爽やか♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/282-01598bdf
この記事へのトラックバック

最近の記事

