スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寝るまでは一緒

2006年09月06日 15:44

昨日、らうーが
寝る前に絵本を読んでる時に帰ってきたパパさん。

パパ好きらうー、やや眠そうだったけど
玄関に飛んでいって





「じゃんじゃんじゃじゃん!」



(意味はよくわかりません・・・)



と叫びながら、ピョンピョンとその場飛び。




「ただいま、らうー。」とパパさんが
しゃがみ、しばし抱擁。


その後らうーはパパさんのあとをぴったりマーク。

手を洗えば洗面所へ、
お茶を飲めばキッチンへ、
お風呂に入ればお風呂場へ。

今は上からの漏水後、まだ部屋がきれいに
なってないので

パパさんは寝室、
私とらうーは居間で寝てます。

お風呂から出たパパさん、
らうーが寝る時間をオーバーしてるので、
とりあえず寝るフリをする事に。

いつもなら寝る時に
パ「おやすみ」
ら「バイバーイ」
と言って、らうーは私のところへ来るのですが、
今日はそのままパパさんと一緒に。

パ「今日は暑いな~」
ら「あっちいね~」
パ「扇風機つけよっか」
ら「うん」
パ「涼しいね~」
ら「ね~」

なんて会話が聞こえてきて、
おかしくて一人笑ってました。

そのうち静かに。



・・・・あれ?パパと寝るのか?




しばらくして様子を見に行くと



らうー、指をしゃぶって寝る寸前



「寝たら連れて行くね」とこそこそ話し、
(寝室のカーペットが汚れてて布団が一枚しか
敷けないので・・。)



居間に戻りました。
「パパさんと寝たい日もあるよね~。」
なあんて考えてたら、

ぱたぱたとらうーがやって来て、
私の横にぱたんと倒れこみ、すぐに寝ました。


もう一息だった!

もうちょっとしたら
「今日はパパと寝る~」
「ママあっち行って」
なんて言われちゃうかな??

スポンサーサイト

コメント

  1. ひなっち | URL | -

    おお~!パパさんとのねんねも目前!?
    早寝早起きのらうーちゃん、パパさんも 急いで帰ってきたいんだろうなぁ(笑)
    パパが帰ってくると金魚のフン状態になるの ちびもです(笑)
    パパ冥利に尽きますねぇ~www

    ↓耳垢のたまりすぎで、耳が痛くなる事もあるんですね!
    ちび、未だ生まれてから一度も本格的な耳かきをした事がありません。。
    いっつも綿棒でちょちょっとするのみ!
    …一度、耳鼻科に連れて行こう…!!

  2. みねっち | URL | -

    おぉぉ!それはパパさん冥利につきますなっ
    うちはついてはまわらないかもぉ…(^_^;)
    「あ、とうしゃんおかえりぃ」で終了ですね(笑)

  3. milk | URL | 7BCkaMvU

    らうーちゃん、パパさんと寝るの、あともう少しだったのですねっ(o^-^o)
    パパさんが大好きなんだぁ~~(^ー^* )フフ♪

    うちは、パパと寝てくれる日は、いつくるのやら....微妙です(;^_^A
    パパは、大好きだけど、寝るのは、ダメらしいです...。

  4. RIE | URL | -

    らうーちゃんはパパが大好きなんだね。
    パパの後を追う姿が目に浮かびました☆
    家の子もパパから離れないことがあるので・・・。
    パパが大好きなことはとってもいいことだけどパパと取られちゃうとママは寂しいよねぇ!
    応援ポチポチ♪

  5. terubouzu | URL | -

    らうーちゃんパパさんLOVEなんですね☆あと一息でパパさんと一緒に寝るようになりそうですね☆
    我が娘はたま~にだんなの寝かしつけが成功するぐらいで一緒に寝るなんていつになることやら。その前にだんなは寝相がとても悪いので、そこからだめな気もします…。

  6. karat | URL | -

    ャホ━━━ヾ(′∀`●)ノ゛━━━ゥ!!
    おひさです!!
    まだいまいちだけど、ちょっとだけ復活♪のkaratです♪

    ぅちはぜぇ~ったいパパとは寝ないなぁ・・・
    出産のトキはどぅなっちゃうのか?
    今から心配(;´・ω・)ウーン・・・
    また遊びに来るね♪

  7. くさもち | URL | -

    ひなっち さん
    ちびちゃんもパパさんにくっついてますか~♪
    最近べらぼうに早く起きるのが減って、平均的に寝る時間が遅くなってきました。
    耳垢、人によってはあまり掃除しなくてもきれいというコメントを頂いたので、ちびちゃんはどうかしら??あんまりついてないとイイねー。

    みねっち さん
    おっ、ワカちゃんあっさり♪
    そのうち「今日は早かったねー。」なんて言うのかな?もう言ってたりして!

    milk さん
    もう、パパさんのストーカーと化してます・・。
    好きなのと一緒に寝るのとはまた別ものみたいですね~。
    ペコちゃんは今後どうでしょうね??

    RIEさん
    仕事の日は朝は「ばいばーい」とあっさり送り出し、帰ってくるとベッタリです。
    パパが子供の相手を引き受けてくれる時間が一日の中でちょっとでもあると大助かりですよね。
    でも、あのままパパと一緒に寝てたらやっぱり寂しかったなあ~!

    terubouzuさん
    もう夜パパさんと寝るようになるのも時間の問題っぽいですね~。
    ダメだし出てるけど(笑)たまにでも寝かしつけが成功するとは頼もしいですよ!
    可愛い娘のためならもしかしてちっちゃくなって寝るようになるかも・・・!?

    karatさん
    うわわわ!karatさんだ!!
    キャーーーー!!大興奮!
    おかえりなさい♪
    体調まだいまいちとの事、無理はしないでね。
    souたんはkaratさんloveだもんね・・。
    寝ずに退院するのを待ってるか?!
    冗談はさておき・・。たま~にチラっと遊びに行ってたので来てくれたのとても嬉しいです!ちょびっとお腹大きくなったかな?
    楽しみだね~♪ではではまた。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/283-e4b83fb3
この記事へのトラックバック

最近の記事

