スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うさぎちゃん効果

2006年09月08日 15:38

昨日集団遊びで手作りした「うさぎちゃん」。

IMG_1857.jpg
パクパクできるよ!

昨日夕食に間に合い帰宅したパパさんに、
集団遊びの事を話しながら
作ったおもちゃを見せました。

ご飯中だったけど
突然目の前に出てきたおもちゃ。
(飽きないように帰宅したら隠してました)
らうーは遊びだしました。

「あ~、そりゃそうだよな・・。」
と思いつつ、
ふとうさぎちゃんにご飯を食べさせるマネをしてみました。

「うさぎちゃん、ご飯ど~ぞ。」
「あーん、モグモグモグ・・」
「おいしいね♪」
(↑私の一人芝居です)

「はい、今度らうーの番。あーん」

口を開けるらうー。
最近ムラ食いのらうー、
これはいいかも♪

「かわりばんこ作戦」で
今日はほとんどのご飯を食べました。

・・・といっても、後半は
「ちゃん!ちゃん!」
(うさぎちゃんの「ちゃん」らしい。)
と、うさぎちゃんに食べさせるように指示を出すのに
一生懸命でした。

お箸にのせて、うさぎちゃんの口に運んだものは
私が食べてたんだけど、
何故か焼き魚の指示ばかり。

「うさぎちゃん(私だけど)、他の物も食べたいって。」
なんて言ったりしてました。

うさぎちゃんがモグモグすると、
うさぎちゃんの顔を覗き込み、
「しぃ?」(美味しい?)と聞くらうー。

まだまだ単純だなー。
スポンサーサイト

コメント

  1. macro | URL | cEmK8Lb.

    お久しぶりです!
    なんともかわいいウサギちゃんですね~。
    家も魚だすとそればっかり(笑)。
    でも、これはいい作戦ですね。
    これから当分この作戦でいけるかな?

  2. サト | URL | -

    その単純さがたまらなく可愛い~っ♪
    らうーちゃん、焼き魚嫌いだったのかな?(笑)

    少し前の耳鼻科の記事みて、うちも今日行ってきました^^
    すごいよね。あのごっそり(^^;)


  3. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    焼き魚。。。。
    有葵さんはバッチコイで、(ヽ゚д)クレ クレ 言います・・・

  4. ひなっち | URL | -

    ふふw らうーちゃん、カワイイ~♪
    うさぎちゃんにも食べさせてあげたいんですね~w
    相乗効果で自分も食が進む…イイなぁw
    ちびも「おいしい?」ってよく聞いてきます。
    人を気遣う前に自分のモノを食べて欲しいんですが。。
    しかし…魚ばっかり勧めるって…健康を気遣って!?(笑)

    ↓集団生活の仲間入りしたみたいで(父兄付きだけど(笑))、楽しいですよね!
    大満足の一日だったみたいで…充実してましたねっ♪

  5. Towaママ | URL | -

    うちもごっご遊び大好きです!
    ちゃんと一緒に、みんなで食べれば美味しいな!!

    耳鼻科の記事にビックリデス。
    でも昔中耳炎を疑った時に行きましたが、
    抑えられつつも先生にコチョコチョしてもらったら、ほわ~って顔をしていたなぁ。

    その前の羽交い絞めがネェ・・・
    でも今度連れて行ってみよう!

  6. くさもち | URL | -

    macroさん
    お久しぶりです♪
    リョウくんも魚好きですか~。
    昨夜も「うさぎちゃん作戦」うまくいき、しめしめ状態です。
    あきるまではいけそう(笑)

    サト さん
    うさぎちゃん、ペラペラで裏には「森永乳業」とかかいてあるけど、そんな事は全く気にならないみたい。
    魚は好きで、自分は満足したあとだったのでたくさん勧めてたみたい。
    耳垢ごっそりだった?
    見ててスッキリするよね(笑)

    ひなぐみそさん
    有葵ちゃんも魚好きなんですね~。
    うちも好きで、自分はたくさん食べたのであとはうさぎちゃんにサービスしてたようです(笑)

    ひなっちさん
    「ペラペラの牛乳パックなのになあ」と思って笑っちゃうけど、好物の魚をうさぎちゃんに振舞ってたようで。
    人の反応を気にする程大きくなったもんですね~。ちびちゃんのお姉さんぶり、今から楽しみ♪
    うんうん、普段できないことがたくさんできました。らうーは知らないお友達と手をつなぐ時、動揺してたなあ(笑)

  7. くさもち | URL | -

    Towaママ さん
    雑誌の付録でご飯を食べさせるごっこ遊びはよくやってますが、実際のご飯時にやってみたのは初めて。
    いやー、効果大ですね!
    耳掃除は気持ちいいですよね。
    私は好きなんですが、towaくん「ほわ~」ってなっちゃったんですね(笑)
    またうっとりしてくれるとイイですが、羽交い絞めが・・ね・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/285-d25d4d39
この記事へのトラックバック

最近の記事

