スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


仲良くなるチャンス?

2006年09月11日 15:35

昨日は実家に遊びに行きました。

今月から今年いっぱいまでは弟が実家に居候してます。

結婚をして、
なくなったおばの家に住んでいたのですが、
これが築60年以上という古~い家。
今まではリフォームをして、奥さんと娘Hちゃんと
住んでましたが、今回新築することに。

年内には完成の見通しとの事。
「その間部屋を借りるのもったいない」
というわけで、
それぞれ実家に居候。
Hちゃんは奥さんと一緒です。

おめでたい事は続くもので、
奥さんのお腹に第二子がいる事が判明!
つわりMAXの時期、ちょうど実家にいられて
本当にうまく事が運んでます。

・・・・というわけで、今実家に遊びに行くと
ほぼもれなく弟がいます。
らうーはこの弟が大の苦手。

昨日は顔を見てしばらくは大丈夫だったけど、
我慢してたようで
私が用事で部屋を出るとなき始めました。
→そのまま昼寝に突入

昼寝から覚めると、弟は外出中。
らうーは元気いっぱいじいじ・ばあばを相手に
遊び始めました。

しばらくして帰宅した弟。
らうーはそれを確認すると、
あわてて私の方に走ってきて大泣き。

後半は弟がわざと知らん振りして
新聞を読んでいると、
ちょっと強気になって(?)
「うー。」(これ、誰?)としきりに指さしてます。

一番張り切ってたのは
バイバイする時・・・。

来週は秋祭りがあるそうで、
また行く事にしちゃいました。

実家にいる間に仲良くなれるといいねー。
スポンサーサイト

コメント

  1. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    まだまだ、人見知りするのかな?
    それとも、異性として意識してるのか!?

  2. milk | URL | 7BCkaMvU

    そっか~。
    らうーちゃん、弟さんが苦手なのかぁ~☆
    弟さんにも、少しづつなれるといいですねっ!

    p.s.テレビ見てくださったのですねっ~~☆
    緊張で、目が泳ぎまくり~~で、とっても恥ずかしいのですが(笑)、見てくださりありがとうございますっ(*^^*)
    お父様が、興味もってくれたのですかぁ~(^ー^* )フフ♪
    お父様も手作りおもちゃ作っちゃいます??

    温かいコメントもとってもうれしかったです!ありがとうございます(o^-^o)

  3. Towaパパ | URL | -

    うちも私の実家にいる弟が苦手です・・・
    一時期馴染んでいたのにしばらく間が開くとダメみたい。
    今のうちに馴染んでくれるといいですね~。
    うちは当分ダメそうだけど・・・

  4. SHIBAちゃん | URL | -

    へぇ~弟さん苦手なんですね。
    なんだか笑っちゃいますね。
    弟さん、悲しんでないですか??
    この機会になれるといいですね!!
    特訓だ!!らうーちゃんがんばれ!!

  5. すこあぽ | URL | -

    弟さんはいくつなのかな?
    うちの子達は私の弟と会おうものなら、
    遊んでくれるとばかりに飛びついていきますよ~~。それも3人いっぺんに行くので、相手をする弟もかなりの体力勝負です。
    ママとは違う遊びをしてくれるのが魅力的のようです。年内に少しは慣れてくれたらいいですね。

  6. くさもち | URL | -

    ひなぐみそ さん
    まだ慣れてないんでしょうね~。
    最初は兄もダメだったけど、実家泊まりを繰り返すうちに大丈夫になったので・・。
    意外と「おじさんステキ♪」なんて思ってたらヤですね~。

    milk さん
    やっと兄になれてきたし、いい機会なので
    弟とも遊べるようになって欲しいですね。
    父は手作り大好きなので、今度遊びに行ったら太鼓作ってたりして?!

    Towaパパ さん
    間があくと戻っちゃいますか~。
    遊んでくれる人は多いほど助かりますよね。
    コンスタントに一緒にいる機会を持つのがやっぱり一番なんでしょうね。
    弟もHちゃんに会えなくてさみしいと思うので、らうーさえその気になれば可愛がってもらえるチャンスですが・・。



    SHIBAちゃん さん
    弟は娘とも離れているうえに、姪っこには顔を見ただけで泣かれ・・・。
    しょんぼりです(笑)
    ほんとは合宿しちゃうのが手っ取りはやいんだけど、弟が荷物をたくさん持ち込み、部屋が埋まってしまい無理・・。
    日帰り特訓開始~!?

    すこあぽさん
    弟は30こしたところです。
    いいなあ~。うちはまだ遊ぶ以前の問題ですね。
    仲良くしてくれたら、ホント嬉しいんですけど・・・。
    すこあぽさんの弟さんは人気者ですね♪
    三人相手、大変だけど楽しいでしょうね~。

  7. 新築おめでとうございます。

    マイホームは一生に一度の買い物です。
    いつまでもキレイにしていたいですよね。

    キレイを保つお役立ち情報です。
    どうぞご覧下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/287-434f7b44
この記事へのトラックバック

最近の記事

