スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お散歩

2006年09月12日 16:01

春先あたりは
散歩に行くとやたらと歩き回ったり、
階段を見つけては昇り降りを繰り返し、


「歩いてさえいればいい」


という感じのらうーでしたが、
最近は様子が変わってきました。。



「っこ!」抱っこ
「ぶ!」おんぶ
こうリクエストして、足元に絡みつく事が増えました。

遊歩道をずんずん歩いてたのが嘘みたい。

ベビーカーも乗りたくない時は全く乗らないので
最近は近場だとなしで出かける事もしばしば。

・・・というわけで、
約11キロを抱えての私の散歩になっちゃう事も
多々あり。
抱き上げた時、「がははは~!」と笑って
すごく嬉しそうにするので、ついつい私も
ちょっと嬉しくなったりします。
しかし、重い・・・。

ちょっとした買い物ついでに
駅周辺に行くほうが、目を引くモノが多いようで
自分で歩いてる最近です。


ピカピカ光るネオンの看板に抱きついてみたり
IMG_1855.jpg
「ぎゅ~♪」

行きつけの店ののれんをくぐったり
IMG_1826.jpg
「毎度っ!」

(↑証明写真撮る機械。好きみたいです。)
スポンサーサイト

コメント

  1. ひなっち | URL | -

    いきつけの店って…(笑)
    ウチもくぐるの大好きなので、プリクラとか、全てお邪魔します。
    たまに撮ってる女子高生も中にいたりして。。乱入です(恥)
    歩くのが楽しかった時期…ありますねぇ。。( ̄  ̄*)。。oO
    ちびは、割と歩いてくれるほうなので、助かるなぁ。。
    ベビーカーの活躍時期が短かったケド。。(泣)

    ↓弟さん、第二子、おめでとうございます!
    つわりMAXに実家にいられるなんて、お嫁さんも良かったですねぇ♪
    新築に、第二子に…と、おめでたい事続き!
    …これで、らうーちゃんとも仲良くなれれば万々歳!?

  2. SHIBAちゃん | URL | -

    こうなるんだよなぁ~ってのが感想です。
    今、うちのKAIくんは歩きはじめなんで抱っこしてもいやがり、暴れまくって降ろして歩かせるってのがパターンなんですけど、らうーちゃんぐらいになると今度は抱っこしなきゃいけなくなったりベビーカーに乗らなくなったりでまたまた大変なんですよね!!
    いやいや、ママ大変だわぁ

  3. ゆみ | URL | -

    らうーちゃんと息子、行動が似てるかも!
    うちも証明写真の機械好きです。
    すぐに入るので、ついでに二人のラブラブ写真を時々撮ったりしますv-411
    抱っこで長く歩くのは、きついですよね。
    でも喜ぶ顔を見たらついつい頑張ってしまいますよね!

  4. エリモママ | URL | -

    キャーそうなってくるんですか!大変ですね!
    うちはまだベビーカー乗ってくれます。どんなに騒ごうが、抜け出そうが
    おかしおもちゃ与えて強引に乗せてます。←鬼?
    乗らなくなってしまったら本当大変ですよね。
    歩かせて暴走するのも大変だけど、抱っこ抱っこも辛いでよね。
    いつから大人しく歩いてくれるんでしょうね?
    本当ですね!Tシャツおソロで嬉しいです♪



  5. milk | URL | -

    ペコも一時期らうーちゃんのような時期がありましたね~~☆
    なんかやたら歩きたがる時期と大人しくベビーカーに収まっている時期とか、いろいろ波があるんですよね~~。

    いきつけのお店、なかなかしゃれてますねっ(笑)

  6. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    行きつけのノレンって。。。。
    赤提灯はついてないみたいですね^^

  7. sugi | URL | fwkSvwQ6

    ようやく、お散歩するのにいい季節になりましたねー。
    うちは外に出たらもっぱら公園に放牧です。
    公園では遊具ですね。
    ただ歩いているだけでよかった日々が懐かしいw
    ベビーカーを使わない日が増えたので、うちでは処分してしまいました。
    スーパーではカート必須。
    カートに乗らないと、並んでいる歯磨き粉などを端から順番に手にとっては見て、戻す…というのを延々やりたがり困ります。

  8. terubouzu | URL | -

    らうーちゃんの行動かわいいですね☆お散歩しても汗だくにならない、いい季節になってきましたね。
    我が娘はまだ一、二歩しか歩けないのでもっぱらベビーカーですが、最近『猫』にすごく反応します。見つけたときは『あっ!』と言いながら指をさし、近くに行けと催促し、姿が見えなくなるまでじーっと見ています。おかげで『猫』のいた日の散歩は倍時間かかってます…。

  9. くさもち | URL | -

    ひなっちさん
    店(笑)、今度ちびちゃんも一緒に・・。
    ぷぷっ!ちびちゃんがひょっこり顔出した時の女子高生の反応想像して笑っちゃった♪
    ↓ありがとうございます。
    ちびちゃん、歩いてくれるんですね、エラい!
    ベビーカーは心置きなく第二子に・・。
    弟のところもそうですけど、神様がうまいことしてくれてるんでしょねー、きっと。

    SHIBAちゃん さん
    そうそう、うちも歩けるようになってから、抱っこは嫌いなほうでした。
    最近は歩きなれてきたり、より目線が高くなる抱っこ・おんぶに目覚めたか?
    ベビーカーも乗らないくせに押したがって持っていく事を要求したりして、どんどん状況かわってくるかも・・・。


    ゆみさん
    ケントくんも「いきつけ」があるんですね♪
    そっかあ、ラブラブ写真を撮っちゃうなんて、さすがゆみさん!
    うちも撮ってパパさんに自慢しようかな?
    ほんとに重くて、だんだん下がってきちゃうのでなるべく歩かせてるんだけど・・・笑顔にはかないませんね~。

    エリモママ さん
    乗っててくれないと困る時は、らうーは出かけたくなると「くっく」(靴=歩き)と言い出す時と、「のんの」(乗る=ベビーカー)と言う時とあるので、「のんの」と言った時にあわただしく出発したり、こちらの殺気を感じさせて(同じく鬼?)ベビーカーに乗せて出発します。
    おとなしく歩く日、夢のようですねー。
    このシャツ、袖の形がちょっと可愛いですよね♪

    milk さん
    波、ありますね~。
    ベビーカー気分の時は「のんの」と言って、自分で乗り込んで、出かけてもずーっとそのままだったりする時も・・。
    店(笑)、今度ペコちゃんもいかがですか?

    ひなぐみそさん
    何故かすでに軽快な千鳥足・・・。
    酔い覚ましのミルクスタンドでしょうか??

    sugiさん
    涼しくて公園遊びもラクになりましたね♪
    おお!ベビーカー処分しましたか~。
    うちは今車がないので、ないと結構困っちゃうんですよね。大量に買い物したい時とか。
    うん、スーパーで放牧はまだまだ大変ですよね・・・。歯磨き粉研究家??
    うちは生鮮品「プスッ」です(汗)

    terubouzuさん
    おお~!歩き出しましたか♪
    ベビーカー押して歩くのも気持ちいい時期になってきましたね。
    姿が見えなくなるまでの丁重なお見送り・・。
    猫も照れくさい?!
    犬、猫、はとなど身近な動物はらうーも大好きでお友達より積極的に遊ぼうとします。
    ・・ちょっと心配・・。



  10. みねっち | URL | -

    わかる~
    あたしは14kgのワカタロー相手なので
    どこでもスリングを首からぶらさげてあるいてます
    この間はワカタローがいないのにスリングぶらドラッグストアーうろうろしちゃってそれはさすがに恥ずかしかった
    子どもがいればスリングぶら下げてあるいていても恥ずかしくないんだけどね
    看板や写真機があるようなところをお散歩しないので抱きつくかはわからないわぁぁ
    なんせ山奥なのでねぇぇ
    スーパーとかにあってもその存在をしらないのかも(笑)素通りです
    歩くのは「かーしゃんおててつないで!」と命令するので楽なほうかも☆
    「おててつないで」はおしえたほうがいいよ
    って5人の子どもがいるママに教わってたから早めに教えてた方かも☆
    今の時期色々「楽する」こと覚え始めてない??
    ワカはごはんを「たべさせてもらう」楽さや「歩かないで抱っこの移動」の楽さを堪能し始めてるような気がしてます。。。v-356

  11. くさもち | URL | -

    みねっち さん
    やっぱりスリング楽ですか?
    興味津々だったんだけど、使い方が難しそうで手が出ず・・。
    そっか、さっそく「お手てつないで」は言うようにしよっと。いい事聞いた♪ありがとう!
    そうそう、うちも御飯食べさせてもらうように。
    こういうことって二歳前にわかっちゃうのね・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/288-c92a053d
この記事へのトラックバック

最近の記事

