スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秋祭り

2006年09月16日 22:53

私の実家の近くで行われる、
秋祭りに遊びに行ってきました。

小さな子が引いて歩く、「山車」
午前の部と午後の部があるのですが、
午後の部だと、お昼寝しちゃってる時間帯なので、
張り切って午前の部に間に合うように行きました。

夏にパパの実家の方でやったお祭りでは
間に合わず、
食い逃げして帰ってきた過去があるので・・・。



詰め所に行くと出発間際。
今回はセーフ!


山車には大きな太鼓が載っていて、
番号札の順に子供たちが叩きます。
札GETには間に合わなかったので、
ひたすら綱を引っ張ります。


最初は手をつないでないと不安そう
IMG_1887.jpg



後半は一人でOK!
IMG_1893.jpg
「よいしょ♪」

役員さんの
「ストップ~!」
「綱を放して」
「綱持って出発~!」
という声にもなんとなく従い、
ずっと綱を持って歩けました。

お菓子をもらって、ちょっと遊び足りない感じだったので
近くの公園で遊び、実家で昼食。

この後寝るかと思ったら
「くっく!」(=散歩)と言い出したので、
午後の部にも参加。

今回は疲れや眠気があったのか、
途中でグダグダし始め、
私がだっこしたり、パパさんが肩車したり、
ダラダラ歩き始めたり・・・。

疲れたよねー、なんて思ってたら
さっき遊んだ公園の近くにさしかかると、


公園に向かってダッシュ



しばらく遊ばせてから戻ると
すでに終わってて、大半の子が帰るところ。
遠慮がちにまたもやお菓子をもらい、
帰ってきました。

終わったあと山車に乗せてもらいました。

IMG_1899.jpg
大きな太鼓、どーん・どーん!

インパクトあったようで
すっかりお祭り=「どーん、どーん!」
と言って会話に参加するように。

私はたくさんのお菓子にウハウハ。
(大人げない~)
らうーと奪い合いで食べるかな。
スポンサーサイト

コメント

  1. SHIBAちゃん | URL | -

    すごい!!らうーちゃん元気もりもりだったんですね。
    お菓子もたくさんもらったし、やったじゃないですか。
    そして、くさもちさんと争奪戦でしょ???
    あたしもはいろっかなー。ふふふ

    おつかれさまでした。
    ドーンドーン

  2. milk | URL | -

    お祭り、楽しそう~~♪♪
    らうーちゃん、よかったねっ~~(o^-^o)

    お菓子いっぱいうれしいですよねっ♪♪
    ママにとってもっ(笑)

    らうーちゃん、ママに全部食べられないように、気をつけてっ~~ (*^m^)

  3. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    大人気ない・・・
    ウハウハ^^

  4. くさもち | URL | -

    SHIBAちゃん さん
    思ったより元気に楽しんでました♪
    今日のおやつは早速getしたドーナツ。
    あ、家族みんなで分け合いました。
    争奪戦はSHIBAちゃん が参加してからにしようかな(笑)

    milk さん
    今日も思い出しては「どーんどーん」言ってました。
    お菓子、私が子供の頃より健康志向になってるような。。わりと野菜が入ったお菓子が多くなってました。
    今日は大人になって(笑)みんなで分かち合いました。

    ひなぐみそさん
    まだまだお菓子につられてしまう。。
    「これは昼寝してる間に食べよう」などとチェックを(笑)。虫歯になっちゃいけませんからね~、母が体を張って防ぎましょう!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/291-c845c48d
この記事へのトラックバック

最近の記事

