スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


顔にでちゃう

2006年09月17日 18:25

私の弟が苦手ならうー。

秋祭りで実家に寄った時、
弟は仕事に行ってました。

私たちが午後の部に行ってる間に帰ってきたけど、
連休なのでそのまま奥さんの実家に行くそうで。

ほんの5分程、
らうーは弟とご対面しました。

弟が階段を下りてきたのに気づいたらうー。
ちょっと固まって弟を見てます。
そして、指差して「うー。」
まだ名前覚えてないようです。

「○○←(弟の名前)だよ。
これからHちゃん←(いとこ)のおうちに行くんだって。」

などと話していると、
「うん。」「うん。」と
弟を見ながら相槌を打ってます。

「お?普通の対応?」
と思いきや



眉間にシワが!



私には,そのシワが



「困」


という字に見えました・・・。



弟は奥さんとHちゃんに見せるため、
らうーにカメラを向けました。



らうー、今度は



作り笑顔!!




・・・しかし笑ってる顔には見えない。





「ばいばい」は普通にしてました。



打ち解けるには・・もうちょっと・・・。


スポンサーサイト

コメント

  1. ひなっち | URL | -

    う~ん。。弟さん、苦難の日々(笑)
    らうーちゃんと打ち解けるのを心待ちにしてる事でしょうねぇ。。。
    ↓山車、楽しそう!
    綱を引っ張ったり、乗せてもらったり…。
    らうーちゃんもすっかり「どーん!どーん!」の虜?
    午後の部まで参加したがるとは…よっぽど楽しかったんだろうなぁ~♪
    楽しい経験ができましたねっ♪

  2. SHIBAちゃん | URL | -

    らうーちゃん、本当に弟さんのこと苦手なんですね。
    でも自分でがんばって克服しようとしてるんでかわいいですね。思わずわらっちゃいました。
    弟さんはどんな風におもってるんですか??
    これから楽しみですね

  3. milk | URL | 7BCkaMvU

    うーん(^^;

    でも、泣かないだけえらかった!らうーちゃん☆

    眉間に「困」ができちゃいましたかぁ(笑)

    いつか、弟さんとも「笑」の顔で遊べるといいですねっ~~(o^-^o)

  4. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    社交辞令は覚えてるのかな?

  5. miho | URL | -

    らうーちゃん、可愛いですねv-290
    一応、カメラを向けられると作り笑顔しちゃうあたり、女の子って感じで可愛いe-266
    でもさっくんもmihoの弟とはなかなか打ち解けられなかったなぁ~e-282
    今年の夏はほぼ?大丈夫だったけど(笑)
    きっとそのうち本当の笑顔で遊べる日が・・来るといいですねe-343

  6. くさもち | URL | -

    ひなっちさん
    この前は泣かれなかったので、
    「えいっ!さわっちゃえ!」とらうーのほっぺを触り逃げ(笑)して、出かけていきました。
    兄も最初ダメだったから、そのうちに・・。
    太鼓は魅力的だったみたいで、まさに虜になってます。
    来年まで待てるかな~?

    SHIBAちゃん さん
    これでもだいぶマシになってきたんですよ。
    何考えてるんだろう?パグみたいな額して。
    弟は仲良くなりたいんだけど、泣かれるのでちょっかい出せずにおとなしく接してます。
    仲良くなる過程、見られそう~。

    milkさん
    そう、今回は泣かなかったんです。
    (短時間だったせいもあるでしょうが・・)
    ほんと、笑顔が待ち遠しいです。
    パグみたいな額じゃなくって(笑)

    ひなぐみそさん
    作り笑顔をするってことは敵意はないのかな?それともカメラに対する意識が強すぎるのか??
    よそよそしい関係を脱して欲しいです~。

    miho さん
    かなり早くからカメラは意識するようになってたんで・・。普通にしてて欲しいんですけどね。
    さっくんも、弟さんに慣れるのに時間かかったんですね~。ほんと、笑顔で遊ぶの楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/292-339fda92
この記事へのトラックバック

最近の記事

