スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


砂にまみれて

2006年09月19日 15:35

今日は天気がよく暑い!

近くの公園に遊びに行きました。

最初はお砂場セットで遊んでたけど、
突然サンダル内に入った砂が気になった様子。

サンダル、脱いでました。

IMG_1925.jpg
自分に砂かけてます(←ヤケ!?)

気持ちよかったのか、
しばらく裸足で遊んでました。

滑り台も・・・。
IMG_1926.jpg
裸足ですが!?

仲間がいました。
IMG_1929.jpg
「私も裸足ですが?」


明日から日曜日まで沖縄旅行にいってきます。
パパさんの遅い夏休みです。

今日の砂場のように、
浜辺の砂で遊べればいいけれど・・。
海の苦手ならうー、どうなる!?

今回沖縄に行くきっかけとなったのは、
らうーが海を見ると、
「み!」とわかるようになった事。
もしも遊べなくても
きれいな海を見せたいな~、と思ったのです。

私は島好きで、以前はダイビングをしてました。
最近は装備が重いのでシュノーケリングですが・・。
パパさんも以前はやってましたが、
現在は釣りキチと化してます。

沖縄は、三年ぶり。
ワクワクします♪
らうーが楽しめるとうれしいなあ。
スポンサーサイト

コメント

  1. SHIBAちゃん | URL | -

    沖縄ですか!!!!いいなぁ~あたしも沖縄大好きですよ。
    いつ以来だろ??しばらく行ってませんよ。
    まだまだ沖縄は暑いですね。
    島には行きます??あたしは行ったことないんですがめちゃめちゃきれいで海外いくより絶対にいいって言われたことありました。
    でも、案外料金高いんですよね。

    らうーちゃん上手に砂遊びやるんですね。
    こっちまで涼しくなりましたけどなにか??笑

  2. milk | URL | Y584xK5U

    うわぁ!!いいなぁ~~沖縄!!!
    海がすっごくキレイなんですよねっ~~(o^-^o)
    沖縄料理もおいしいですよねっ~~♪

    いっぱい楽しんできてくださいね!!
    おみやげ話楽しみにしてます!


    らうーちゃん、裸足で公園、気持ちよかったでしょうねっ(*^^*)
    裸足って健康にもいいんですよねっ♪
    お仲間もいて、心強いですねっ☆プププッ (*^m^)o==3

  3. Towaパパ | URL | -

    沖縄かぁ、いいなぁ。
    我が家も2年くらい行ってない・・・
    シュノーケリングでも十分楽しめますよね。
    子供連れだと厳しそうですけど・・・

    沖縄料理に泡盛・・・ホント羨ましい。
    帰ってきたら楽しい沖縄旅行の記事を楽しみにしてますね。

  4. ひなっち | URL | -

    沖縄!いいなぁ~!!
    らうーちゃんも、キレイな海と砂浜、楽しんでくれるといいですねっ♪
    お土産話楽しみにしてます~www
    家族旅行、満喫してきてくださいね~www
    裸足の気持ちよさは、クセになりますよね(笑)
    裸足保育してるとこもあるくらい、脳の発達にもイイって聞いたことがあります。
    自然を体感できるし、開放的で らうーちゃんも満足かな♪

  5. terubouzu | URL | -

    沖縄いいですね☆偶然なことに、だんなのお姉さんの結婚式が日曜日にあるのですが、なんと新婚旅行が沖縄なんですよ!日にちはちょっと違いますけどね。
    砂場で裸足って気持ちよさそうですね☆保育所に勤めているときはしょっちゅう裸足で砂遊びだったのを思い出しました。

  6. すこあぽ | URL | -

    いいな~沖縄~。きっと今頃沖縄旅行満喫してる事でしょうね~~。
    すこあぽも沖縄は上の子が1才になる前に行った以来ごぶさたです。
    海きれいですよね~。台風は平気だったのかな?今回ももちろん海に入るのかな?
    くさもちさんダイビングするんですね~。いいな~。すこあぽ20代の頃からいつかダイビングやりたいと思っていたのに、未だに経験なしです。もう無理かな~???泳げないし・・・。弟はよくグアムに潜りに行ってますよ~。帰ってきたら沖縄旅行話楽しみにしてますね。

  7. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    沖縄ですか~
    σ(゚∀゚ミソ)は行ったことないんですよね~
    お土産話に期待してます~^^

  8. miho | URL | -

    沖縄、いいですね~v-290
    沖縄のきれいな海を見ると、らうーちゃんも苦手な海を克服できるといいですねv-343
    パパさんの遅い夏休み、いっぱいいっぱい楽しんできてくださいね~v-422

    ちなみに・・さっくんも2~3歳くらいまでは裸足大好きで、公園に行くとすぐ靴を脱いでました(笑)

  9. ゆみ | URL | -

    沖縄、いいですね~!
    今頃は、青い空と海で楽しんでるんでしょうね~。
    先日、ソーキーそばを食べましたけど豚の角煮が美味しかったです。
    息子も海を見ると 「みー」って言うんですよ。略し方、らうーちゃんとよく似てますね。
    旅行のアップ、楽しみにしています!!

  10. RIE | URL | -

    お久しぶりです!
    沖縄いいですね!
    私は行ってみたいけど一度も行ったことが無いんです!
    きれいな海一度は見てみたいなぁ・・・

    旅行の記事楽しみにしてますね♪

  11. サト | URL | -

    沖縄行ってるんだね~♪
    ご夫婦で海好きだったんだ~。
    釣りきちパパさん、カサゴ釣ってたね!
    頭あっても怖いけど、すでにないのもちょっと怖い(笑)
    らうーちゃん、おっきな砂浜でたくさん遊べたかな~??
    土産話が楽しみ☆

  12. みねっち | URL | -

    沖縄いいなぁあ♪行ってらっしゃい~
    うちは新婚旅行に沖縄いきたかったんだけど
    (海外じゃあないとこが笑える?)
    お姑さんに「方位が悪い」といわれ断念しました(笑)
    やっぱり砂場は裸足よねぇぇ(笑)
    ワカも昨日砂場で裸足→そのまま裸足でうろうろになってました
    保育所の園庭だからよかったけど
    公園じゃあ裸足でうろうろはこわいよね

  13. たんぽぽ | URL | GpEwlVdw

     今ごろ沖縄を満喫しているのかしら?
    いいなぁ~・・・
    今年の夏休み沖縄!っと考えましたが、台風が心配でやめちゃったんですよ。
    ちょっと後悔^^;

  14. くさもち | URL | -

    SHIBAちゃん さん
    沖縄、まだまだ夏でした。
    離島、数箇所しか行ってないけど、やっぱりすごくきれいでしたよ~。
    那覇起点の離島なら日帰りでも行けるし。
    石垣島起点だと、航空券をいかに安く抑えるかで値段は違ってくるかも??
    でた!SHIBAちゃん さんの「なにか?」(笑)

    milk さん
    海、きれいでした!!
    沖縄料理は今回チープな物ばかりでしたが、美味しかったです。
    じきにUPします♪
    公園以来、電車の中でもとりあえず靴を脱ぐようになっちゃいました。
    健康UP!?

    Towaパパ さん
    二歳のtowaくんがいて、ブランク二年という事は沖縄常連さんでしょうか??
    Towaパパ さん水中写真撮りますか?
    本当に難しくて私はいつも苦戦です。
    まあ私は陸上でも適当な写真ばかりなので当然ですが。。
    ぼちぼちUPしていきます♪


    ひなっちさん
    ちょっとだけ砂浜で遊ぶことができました!
    でもまだ警戒していて、こちらが楽しい遊びに誘わないと早々に退散する感じですが・・。
    リフレッシュして帰ってきました♪
    沖縄日記、後日書いていきます~。
    裸足、すっかり気に入ったようで、外でどこかに座るととりあえず脱ぐように・・。
    ちょっと脳、発達したかしら???


    terubouzuさん
    お姉さんご結婚おめでとうございます♪
    わー、新婚旅行に沖縄、いいですね~。
    また出発したい・・・。
    最初は砂の感覚が嫌だったみたいですが、裸足になったらよかったみたい(笑)
    保育所に勤務してたんですね~!
    素敵な職場だなあ。。


    すこあぽさん
    今回は天候に恵まれ、ずっと晴れでした♪
    台風、出発まで気になって仕方なかったです~。
    一時間ほどパパさんにらうーを見てもらってシュノーケリングしちゃいました。
    ダイビングは、年齢関係ないですよ。
    陸上に上がると機材がずっしり重くてちょっと大変ですが。
    私も泳ぎは苦手で、フィン(足ひれ)に頼ってます・・。弟さん、グアム通い(?)いいですね~!!

    ひなぐみそ さん
    ひなぐみそ さん、近いですよね~。
    沖縄まで行かなくても海がきれいな所、たくさんありますよね。
    後日記事UPしていきます♪


    miho さん
    ちょっとだけ浜辺で遊ぶことができました♪
    まだ基本的には警戒モードでしたが・・。
    パパさんに感謝感謝です!
    リフレッシュしてきました~。
    さっくんも裸足で遊んでたんですね~。
    靴、が蒸れるのか、感触が気持ちいいのか??


    ゆみさん
    青い海を見ては、「み!!」と連発してました。(同じ言い方なんですね~♪)
    らうー、麺好きなので、沖縄そばをいっぱい食べてました。美味しいですよね~!
    沖縄日記、ぼちぼちUPしていきます♪

    RIEさん
    海きれいでした!!
    家族旅行の人たちたくさんいたので、そのうちにぜひ・・・。
    きっと何度きても、海を見ては歓声をあげちゃいますよ~。

    サトさん
    パパさんはいまやすっかり「魚は見るよりも釣る」になってます。
    怖いでしょ、あのカサゴ(笑)
    らうー、しばらく浜辺で遊ぶことができたよ!
    笑顔が出たときはうれしかったなあ~。
    ぼちぼちUPしていきます♪

    みねっちさん
    沖縄は世界有数のきれいな海ですからねー、立派なリゾートでもありますよ!
    お姑さん、方位にこだわる方なのね。。
    ワカちゃんも裸足満喫だったんだ♪
    そう、公園はちょっと遊具から離れると割れたビンのかけらがあって、ちょっと冷や冷やでした。

    たんぽぽさん
    うちも時期的に台風が心配で、他の所にしようかと考えたんですが、行っちゃいました。
    こればっかりは賭けですよね~!
    来年はぜひ!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/294-292392b8
この記事へのトラックバック

最近の記事

