スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


二歳になりました

2006年09月26日 22:49

無事、旅行から帰ってきました!
らうーは体調を崩すこともなく、
楽しめました!!
沖縄での様子、今後記事にしていきます。。



らうー、昨日で2歳になりました♪

IMG_2040.jpg
アピール中



昨日は入院していたパパじいじが
大きな病院に転院し、慌しかったので
お誕生会は今日にしました。

晩御飯は、らうーの好きなものを用意したので、
いつもよりだいぶよく食べてました。
実家のお赤飯も登場です。
(「まめ」と言って、豆ばっかり食べる・・)

ケーキを発見すると、
「び!」「び!」(多分、誕生日のび)
と言ってぴったりマーク。

ケーキをテーブルに出すと、
ニコニコ笑顔。
やっぱり別腹なんだなあ。

IMG_2139.jpg
この嬉しそうなくちもと・・・。


ろうそくに火をつけると、
いきなり一本吹き消しました。
早いぞ~!

「happy birthday」をパパさんと歌うと
またまたニコニコ笑顔で手拍子。
歌い終わると上手に2本、フーできました。


普段写真はわりと撮るんだけど、
今日はここぞとばかりにビデオを引っ張り出し、
らうーの得意な歌を歌ってもらったりしました。

十八番は、タイトルがわからないんだけど、
「いないいないばあっ!」でわんわんたちが歌う、
「はじめてみるもの、なーんだー♪」
ってやつです。
ノってくると、激しい横揺れダンスも披露!!


たくさんの人に愛されていることを
素直に感じて、
たくさんの人を大切にしながら
成長してくれたらいいなあ・・・と思います。


スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | 7BCkaMvU

    おかえりなさ~~い!!!
    そして、らうーちゃん、お誕生日、おめでとう♪♪

          お た ん じょ ー び       
       \   おめでとーございまーっす♪   /
             ∧_∧ ∧_∧         ,,_
         ∧∧ ( ´∀`)( ・∀・) ∧,,∧ ∧∧ ヾ)
        (*゚ー゚)(っ□ ) (っ□ )ミ,,,゚Д゚ミ(*゚∀゚)/)
       ~(,,_)  U U  U U @ミ,,,,,,,,ミ (,,,_ノ´


    ペコと、らうーちゃん、すっごく、お誕生日近いんですねっ(o^-^o)
    なんだか、うれしいなぁ~~♪♪

    とってもすてきなお誕生日だったのですねっ☆
    みんなに愛されてらうーちゃん、幸せいっぱいだぁ(*^^*)
    とってもほほえましい家族の様子が伝わってきましたよぉ~~♪♪
    これからも、元気に大きくなってねっ~~♪♪

    沖縄のおみやげ話も楽しみにしてますっ☆

  2. たんぽぽ | URL | GpEwlVdw

    お誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
    無事でナニより。
    これからの記事も楽しみにしてまぁ~す^^

  3. sugi | URL | fwkSvwQ6

    お誕生日、おめでとうございます!
    幸せなお誕生日ですね~。
    チョキができること、歌が歌えるのがスゴイ!

    プレゼントは何か用意しましたか?
    うちも誕生日を来月に控え、悩んでいます。

    沖縄はこの時期風が強かったのでは?
    (以前行った時そうだった)
    記事、楽しみにしてますね。

  4. ひなっち | URL | -

    おかえりなさーいw お土産話、楽しみにしてますねw

    らうーちゃん、2歳の誕生日おめでとうございますっっ!!
    ★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン
    チョキの手、すっごく難しいんですよね!
    らうーちゃん、お見事!!

    パパじぃじも心配ですが。。。

    らうーちゃんのケーキを前にした口元の嬉しそうな事!(笑)
    ゆるみっぱなしですがな(笑)
    ステキな歳になりますように!!!

  5. miho | URL | -

    らうーちゃん、2歳のお誕生日おめでとうv-314
    旅行もお誕生日も、とっても楽しかったみたいで・・よかったですねv-343
    らうーちゃんのこれからの成長が、ますます楽しみですねv-290
    素敵な1年でありますように・・e-420

    旅行の記事も楽しみにしてますね~v-422

  6. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    お誕生日、★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

    指で二歳ってできるのすごいですね~
    有葵さんにも教えてるんですが、
    まだまだ出来ません。
    せいぜい「田舎チョキ」くらいしか。。。

  7. terubouzu | URL | -

    らうーちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
    もう二歳なんですね。これからもらうーちゃんの成長見届けさせてください☆
    我が娘は『いないいないばぁ!』のオープニングから大興奮でテレビに釘付けです。

  8. サト | URL | -

    おかえりなさーい♪
    そして、らうーちゃんお誕生日おめでとう(*゜▽゜)ノ★+☆
    ビデオでお歌を残すのはいい思い出になるね~♪ダンスまでついてるし(笑)
    くさもちさんの思いはホントに親の素直な願いだよね。
    みんなに愛されてるらうーちゃん、これからも元気に大きくな~れ♪

  9. くさもち | URL | -

    milkさん
    ありがとうございます♪
    私もmilkさんのところに遊びに行ったら、お誕生日の記事だったのでびっくりしました~。
    今年は家族三人、楽しく過ごせました。
    らうーの成長に私もついていかなっくっちゃ~。

    たんぽぽさん
    ありがとうございます♪
    天気もそうだし、らうーの体調はもうずーっと心配でしたが、無事でした~。フー。

    sugiさん
    ありがとうございます♪
    今年は親子三人、のんびりお誕生会でした。
    歌は、ところどころごまかしつつ、似た発音で乗り切ってます(笑)
    プレゼントは私たちからは、ままごとセット、バーバパパクッション、自転車の後ろ付けの座席(笑)です。
    これもそのうち記事になると思います。
    沖縄の風は気にならなかったですね~。


    ひなっちさん
    ありがとうございます♪
    チョキはやっぱり左手がやりにくいようですね。なぜか両手同時にやります(笑)
    パパじいじはこの数週間で風邪から入院の事態になり、現在ICUにいます。。
    長期戦になりそう。
    この口、「ニター」って音が聞こえそうでしょ?

    miho さん
    ありがとうございます♪
    どんどん成長するもんですね~。
    来年のお誕生日までに、どんな事があるなかな?と思うと楽しみなような心配なような。
    負けてられないなあと思います。

    ひなぐみそさん
    ありがとうございます♪
    チョキはやっぱり最初苦戦してました。
    まさに手を取って教えました(笑)
    田舎チョキって・・・もしかして親指と人差し指のやつですか??

    terubouzuさん
    ありがとうございます♪
    そんな風に言ってもらえるととても嬉しいです。
    おおお、そちらも釘付けですか(笑)
    らうー、あの時間帯の番組のなかで一番好きみたいです。


    サトさん
    ありがとうございます♪
    今だけの可愛いしゃべり方や、ヘンな動きは普段もしっかり撮っておきたいと思いつつ、
    ビデオは特別な時に登場が多いかな~。
    愛情や大切なこと、ぼーっとしてる私だけど伝えていきたいなあと思った日でした。

  10. ゆみ | URL | -

    らうーちゃん、お誕生日おめでとう!
    これで、同じ2歳児ですねv-398
    「たくさんの人に愛されていることを素直に感じて・・・」というくさもちさんの言葉に母の愛を感じます。
    たくさん愛を感じると人を信じることができる人になれると思ってます。

  11. くさもち | URL | -

    ゆみさん
    ありがとうございます♪
    わー、母の愛だなんて照れちゃうけど、こんな事を私に考えさせてくれるらうーには感謝しなくちゃいけませんね。
    誕生日、やっぱりいろんなこと考えるもんですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/295-af93a6bc
この記事へのトラックバック

最近の記事

