スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


子連れで沖縄旅行1

2006年09月27日 23:56

今回最大の心配は、「飛行機、大丈夫か?!」

IMG_1931.jpg
たまたまとまってたピカチュウ飛行機
(乗れませんでした)

前の席の3~4歳の女の子は
嫌がってずいぶん泣いていて、
「つられて泣くのでは・・・。」
と軽く(私が)怯えましたが、
終始ご機嫌で本当に助かりました。
隣の席が空いてたので
きゅうくつに気兼ねすることもなくラッキー。

那覇から二時間程の宿だったので、
車を借り、途中まで高速にのり、
後半は観光がてら海沿いの道を走りました。

寄ったのは、万座毛。

断崖絶壁の絶景ポイントです。
IMG_1936.jpg



IMG_1939.jpg
崖の手前には野原が広がっています。

らうーは早速「み!」(海)「み!」
と指差し確認に大忙し。
歩道をゆったりと散歩できます。
やっぱり海がきれい!!



次に寄ったのは御菓子御殿。

IMG_1944.jpg
御殿でしょ?


これは有名なお菓子屋さんの
ファクトリーショップ。
たくさんの種類のお菓子を試食できます。
生産ライン見学もできるそうです。
カフェやレストランもあります。
着いたそうそうお土産買った私たち・・・。

食べたかった口コミで人気のお菓子を
GETしました。
それはまた今度の記事で・・。


この御菓子御殿から見える海もきれいでした。

IMG_1943.jpg



途中美ら海水族館の割引券を買いつつ、
宿へ向かいます。

IMG_1949.jpg
夏っぽい風景

今回最初の宿は
ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ
美ら海水族館のある海洋博記念公園のすぐ近く。
名護の先の本部にあります。

高級リゾートではないけれど
塩泉の大浴場があり、
全ての部屋が45㎡と広く、
すぐ近くに海の駅があり、
買い物が便利、となかなか魅力的な所です。


IMG_1953.jpg
小さなキッチン、カウンターまでついてます

夕食は隣接している海の駅の
「海人料理」というのを食べに行きました。

定食屋さんみたいな感じです。

IMG_1951.jpg
豆腐チャンプルーとグルクンのから揚げ

らうーはお豆腐をよく食べてました。

「このお店で食べられる沖縄の魚」
というのが印刷してありました。
IMG_2157.jpg


らうーに「どの魚がいい?」と聞くと、
指差したのは、コレ。

IMG_2154.jpg






名前、




オジサン    って・・・。





色も形も地味~なこの魚、
なぜこれをまっさきに選んだ??
スポンサーサイト

コメント

  1. Towaパパ | URL | -

    誕生日おめでとう、ちょっと遅くなっちゃいましたね。

    沖縄も楽しまれたようで(^O^)
    飛行機ゴキゲンだったなんて羨ましいな。
    うちも万座毛行きましたよ~。
    ホント絶壁ですよね~。
    でもそこから見える海はキレイでした(^O^)
    風が強かったのが難点でしたが・・・
    見れば見るほど行きたくなってくる。
    すでに今から来年行こうとママが計画ねってます。

  2. milk | URL | 7BCkaMvU

    沖縄、楽しそう~~~♪♪
    飛行機、らうーちゃん、おりこうにしてて、えらいわぁ~~(*^^*)

    昔、パパと婚前旅行で行ったのを思い出しましたぁ(o^-^o)
    ↑何年前だ???考えたくないかも...(笑)

    沖縄の海は、ほんっと、ステキですよねっ~☆

  3. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    飛行機でおとなしくしててくれたんですね~
    お利口さんだねぇ。。。
    もしかして、怖くて声も出なかったとか?www
    ピカチュウ機が見れたからかな^^

  4. ひなっち | URL | -

    飛行機でもおりこうさんにしていてくれたなんてエラーイ!
    沖縄は、まだホントに夏みたいですねぇ…!
    写真もキレイな景色の数々w
    お菓子御殿、いってみたーい!食べたーい!
    なんのお菓子だろうぅ~?楽しみにしとこ~♪
    …オジサンって(笑) らうーちゃん、渋いねぇ!渋すぎるよ!(笑)

  5. SHIBAちゃん | URL | -

    おかえりなさい!!
    無事でなにより!!
    飛行機もよかったですね。
    沖縄大好きなんで楽しみにしてますよ。

    らうーちゃん・・・・オジサンって・・・・笑
    わらっちゃいましたよー。

    気分転換&コメントのお礼にきたけどよかったー。
    午後からの面会なんで午前中はテンションさがるんです・・・・苦笑

    元気そのままもらっていってきます!!

  6. くさもち | URL | -

    Towaパパ さん
    ありがとうございます♪
    おお!towaパパさん一家、沖縄に向けて動き出しましたね~!
    早くも記事が楽しみです♪
    ここでも風強かったという方が。
    夢中になりすぎてたのか気になりませんでした。。
    今度は飛行機楽しめるとイイですね!

    milkさん
    あはは、考えたくない程前って(笑)
    ここらへんのと同じ海だと思えないほどきれいですよね。
    砂浜が白いって素晴らしい。。
    しばらく旅行記続いちゃいますが婚前旅行を思い出してくださいね♪

    ひなぐみそさん
    大きすぎて、乗り物に乗ってる実感がなかったのかな??
    帰りはちょっと様子が違いましたが・・。
    ピカチュウ、普段見てないけどすっごい反応してました。好み??

    ひなっちさん
    結構回りにつられて泣くことあるから、こっちは冷や冷やでした~。
    日が落ちるとだいぶ涼しかったけど、日中はまだまだ真夏でした!
    お菓子は番外で登場させようかと・・。
    魚の趣味(?)、ヘンだよね。。

    SHIBAちゃん さん
    んん?!
    面会って、入院中!?
    心配はつきないけど、無理せず海くんを安心させてあげてね!
    笑ってもらえて嬉しいな。
    また息抜きに来てください!お大事に。。

  7. たんぽぽ | URL | GpEwlVdw

     オジサンって・・・我が家のパパかぃ?
    断崖絶壁の写真を見てつぃサスペンスチックなコト考えてしまぃました^^;

  8. くさもち | URL | -

    たんぽぽさん
    あはははは!!!!
    パパさん似てますか~?(笑)
    言われてみれば、ホント事件起こりそうな画像・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/296-74f52b80
この記事へのトラックバック

最近の記事

